--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.21 (Sat)

ブログの紹介文

ブログを始めた時の紹介文・・・、
「シュウ君と私と旦那ちゃんの日常」

旦那ちゃん、つぶやく・・・・

パパチンなぁ、俺の出番は?

ママチンえっ?何の事?

パパチンブログ紹介文には俺の事も書いてあるけど
俺って出番少なくね?


た・・・確かに旦那ちゃんの事忘れてました。
そもそも紹介文に載せたことすら記憶が薄い。
で、今日は思い切って旦那ちゃんの記事を・・・。

数日前の事、旦那ちゃんは相当疲れていて
お酒も入り、とてもいびきがうるさいかった。
ガオォ~、ガォォ~、とゴジラの様な騒音。
でも、 疲れているのね。可愛そうに・・・
心優しい妻は我慢したわ(自分で言うか?)
でも、うるさくて眠れないわぁ

するとその横でシュウ君のお砂を掻く音が、
ザッ、ザッ、ザッと聞こえてきました。

ママチンあ~ら、いい子ちゃんね、チッコでちゅね~

パパチンうるさい!


爆睡中の旦那ちゃんから突然の声

(うるさいのはお前の方じゃ!)
と、心の中で無言の抗議。

何しろ、本人は寝てますから。
寝たまましゃべってますから。
つまり・・・、寝言の一種?

最近、エジプト研究者のザヒ博士がTVに出てますね。
うちにもツタンカーメンを被った猫が・・・
s-0136.jpg


そうそう、シュウ君の名前の由来は、エジプト神話にあります。
私は、太陽神ラーから名前を頂き「ラー」にしようと思っていました。
が、旦那ちゃんの反対にあいまして・・・
反対の主な理由は、「呼びにくい」との事でした。
次に私が提案したのは「テン」
10点満点の10のテンと、うる星やつらのテンちゃんのイメージで。
しかし、私の口が「テンちゃん」にしようと口走った瞬間
旦那ちゃんは凄く嫌な顔を・・・・
彼には、「おつむテンテン」のおばかちゃんぽいイメージだったようです。
その後の候補は、社長、部長、係長・・・etc・・・
その後、紆余曲折ありまして、太陽神ラーの息子で
大地の神SHUからシュウと名づけるに至りました。

シュウこの記事はパパがみたら怒るかも知れないニャ

ママチンだって他に思いつかなかったし、事実だからね

シュウ確かにパパは寝相も悪いし、
ボクも迷惑してるニャ
でも、寝ている時の事を責めちゃ可哀想ニャ


ママチンいや、私も決して責めているわけではないのよ。
ただ、事実は事実として・・・ね?


シュウわかったニャ

どうやら、男同士の絆は強いようです。

s-0137.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif
23:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

まっ!これはこれは・・・ ヽ(^^ )ノ
ワタクシの大好物、ひょうたんドールの後ろ姿ではございませんか~♪
ちょっと奥様、ワタクシ拾ってもよろしくて?(笑)

「ラ」王ではございませんの?
椎名桔平のヌーディーなかのCMで、一瞬だけ話題になった生麺の?
こんだけ毛皮羽織ってるラグに、裸族は無理がありますわね。(^^;)ホホホ…
crystal |  2009.03.24(火) 02:02 |  URL |  【コメント編集】

crystalさん

これってひょうたんドールっていうんですね。
我が家では、雪だるま駅弁箱と呼んでおりました。
裸族!中々衝撃的なCMでしたわね。
だって、未だに覚えているもの。
薄いCMは、すぐに忘れてしまいますものね
シュウママ |  2009.03.24(火) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/43-52b7b99b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
