2010.10.01 (Fri)

ピンクの爪とぎ

いつの間にか既に10月、あらまビックリ!

あの暑かった夏もいきなり終り、衣替えもしないまま
箪笥の奥から長袖を引っ張り出して着始めた今日この頃・・・

そういえば・・・・(遠い目)

今年は一度も蚊に刺されていない!
刺されたい訳じゃないけど

どういう事?

ババァの血は不味くて吸えないって事?
ついに蚊にも相手にされなくなったのね
なんだか複雑な心境だわ・・・・

と、思っていたら今年の記録的な猛暑で蚊が少なかったそうですね
選り好みされていた訳じゃないのよね?
いえ、決して刺されたい訳ではございませんが(笑)


さ~て、昨日リニューアルしたピンクの爪とぎへの反応やいかに?

実際にセッティングするのは寝室ですが反応を見る為に
まずはリビングのタワーの横に置いてみました

全く無視して遊び続けるアニタンと爪とぎを見つめるシュウ君

2017a.jpg


シュウ君はタワーから降りてしまいましたが
本日の主役のアニタンが爪とぎを認知♪


2018a.jpg


これは、アニタン専用の爪とぎなのよ
そこからじゃ届かないでしょ?


と説明をしタワーから降りていただく事に・・・・


使った!






2019a.jpg



其処で爪を研ぐんならこんなデカイ爪とぎは不要だろう(苦笑)

どうすればポール部分で気持ちよく爪をといでもらえるか暫し考える。

まずは率先垂範(笑)

猫の気持ちになって私が爪を研ぐ見本を演じるも
やはり冷たくスルーされました

次にオモチャで誘導を試みる

もはや「元」オモチャと言いたくなる程変わり果てても
お気に入りで未だに大喜びで遊ぶ「パタパタトンボ」
(トンボというより今や柿の種or赤唐辛子だが・・・・)


2020a.jpg



大好きなオモチャを見せられて嬉しそう♪
もう遊びたくて仕方のないお顔になってますね(笑)


2021a.jpg



ついに念願の爪とぎショー開幕
ええ、形だけですが(笑)


2022a.jpg



この調子で気持ちの良さに目覚める事に期待しつつ
本日のピンクの爪とぎショー閉幕でございます(^.^)/~~~

友情出演元・赤とんぼ

2023a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

23:55  |  未分類  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

今年の夏は暑すぎて、蚊もあまり活発に動けなかったそうですよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101001-00000059-zdn_mkt-soci

アニタン楽しそうですね、ウチの周辺は本物のトンボが沢山飛んでまして
ベランダに止まったトンボを見つけては「カカカカカ」と大騒ぎしております。
mikan |  2010.10.02(土) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

ふはは♪うーりーはちゃんと3回刺されましたよ~
でも、うーりー一押しのインディーズ歌手のイケメンは
今年もぼこぼこに刺されてて「ほとんど刺されません」と伝えると
「うらやましすぎます」と返ってきました。
 
うちの猫はうーりーベッドのマットレスで縦の爪とぎしますが
タワーについてる縦の爪とぎは全く使用しません。
 
シュウママさんのお手製改造の愛のこもった爪とぎ
アニタン使用してくれるとうれしいですね~
うーりー |  2010.10.02(土) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

今年の夏は、暑すぎて蚊がいなかったのですか~。。
妙に納得です。。

アニタン、無理やり誘導されていますね(笑)
シュウママさんの思惑にはまってくれるかしら。。
展開が楽しみです♪
のん福レオのお母さん |  2010.10.02(土) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

なんだろう? どこかで見た様な・・・? (・・?)ン?

はっ! Σ( ̄∇ ̄lll)!!
アニーちゃん、オデコにマロっ!
いつの間にか、牛若丸またいな麻呂眉。 
そりゃお転婆でも不思議はない訳だわね。(笑)

↓ ちっこい頃のシュウ君だ。(^ー^* )~♪
ご実家の方で見ていたから、懐かしいわね。
crystal |  2010.10.02(土) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

mikanさん
記事のUrlありがとうございます(*^_^*)
やっぱりそうなのよね♪
選り好みされてたわけじゃない・・・と思いたい

みかんちゃんカカカ・・・するんですね
うちのはしないのよね~カカカ・・・、一度聞いてみたいわぁ~

うーりーさん
えっ!3回も?負けたわ・・・・(何の勝負じゃい?)
確か蚊の好きな血液型ってO型だったわよね?
特にアルコール摂取した後や汗をかいた後が人気の様です。

ベッドのマットレス、アニタンも大好物です(笑)
他にはソファーとカーテンも大好きです(^^ゞ
爪とぎ、撃沈するかも・・・今日も下の台座で研いでました(T_T)

のん福レオのお母さん
異常気象のせいですよね~、蚊が少ないのはありがたいけど
お野菜高くて嫌になりますよね~

万が一爪とぎが撃沈しても「とんぼ~」と言いつつ(?)模擬カリカリする
可愛いお顔が見れたのでちょっと満足しております
暫くはとんぼで誘惑の日々です。

crystalさん
えっ?麻呂眉ってお転婆のシンボルなの?ヤバい!
言われてみれば光の加減で麻呂眉よね(^◇^)
やっぱり色の発色がちょっと悪いのよねぇ~

こうして見るとシュウ君も大きくなったわ~(しみじみ・・・)
シュウママ |  2010.10.03(日) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

そういえば私も全然蚊に刺されなかった…
暑すぎたら蚊も弱るんですね??
血液型によっては吸われやすいとか言いますが、
あれは本当なのかしら?

アニタン~最初は赤とんぼさんでつられてだけど、
どんどんお気に入りになったらいいですね♪
shi-ko |  2010.10.03(日) 00:55 |  URL |  【コメント編集】

shi-koさん
shi-koさんも刺されなかったと云う事は年齢は関係ないのね♪
血液型の裏付けは怪しいですが、汗とお酒は実験の結果でも
刺されやすい事が証明されているみたいですよ

赤唐辛子、もとい赤とんぼがなければ見向きもしません(T_T)
シュウママ |  2010.10.03(日) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |