--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.03 (Sun)

オチリ事情

某日
ビックリするような晴天から雨模様のお天気にシフト
衣類乾燥機の出番がやって参りました

さぁ、久しぶりに頼むわよぉ~

あぁ!
なんて事でしょう!
このタイミングで壊れるか?(;一_一)

先週の事ですが乾燥機が壊れました(T_T)
即、メーカーに電話して修理の依頼。
取り敢えず直りましたが出張費・部品代・修理費で
諭吉さん達が出家(T_T)
その上、後を追うようにウォシュウレットまで故障(T_T)
ウォシュウレットはこの型番が廃番なので
修理部品がなくて直せないそうです
はい、新しく買わなくちゃいけません。
オチリには可哀想ですが暫くウォシュウレット無しの
生活になりそうです(T_T)

不憫なオチリ・・・

2024a.jpg


いえいえアニタンのオチリチェックの話じゃないですよ(笑)

ニャンズのオチリは本当に可愛くてスリスリ頬ずりしたいほど
ただし、オマケが付いてない時、限定ね(笑)

このオマケが家中に落下するのを未然に防ぐため
ウン○後のオチリチェックは欠かせません
(結局アニタンのオチリチェックの話になっとるがな)

おっとりシュウ君は簡単にチェックが出来ます
シッポをクイッと持ち上げて覗きこめばOK♪
こんな時ドン臭いと助かります、覗き放題ですもの(笑)
度々書いていますが大変なのはアニーのオチリチェック!
オチリチェックをしようとすると本気で逃げます
こちらは追い込み漁の要領で必死で捕獲

そんな最中にふと漏らしたシュウママのぼやき・・・・

何でこんなにオチリチェックが嫌なのかしら・・・

一緒に追い込み漁をしていた旦那ちゃんから
目から鱗の返答を頂きました

アニーの立場になって考えてみろ
オチリの穴を見られていじられるんだぞ!
お前は平気なのか?そんなことされても?
 


思い切り笑わせて頂きました(^◇^)

確かにそんなことされたら嫌ですよね


2025a.jpg


旦那ちゃんに味方をして貰って嬉しそうなアニタン♪

それにしても真面目な顔してこんな事を言うなんて・・・
そんな旦那ちゃんに何度も大笑い♪

電化製品って壊れる時は続くのよね・・・
洗濯機も冷蔵庫も怪しげだわ(^^ゞ


2026a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif
22:38  |  未分類  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

乾燥機、我が家も最近壊れたから解る~
出張費がいちばん高かった.....
ウォシュレットに慣れてると快適ですよね。
こちらにはないから、最初の頃は辛かったですよ~
壊れる時は続くと言うけど、同じく冷蔵庫が危ない....

追い込み漁(笑)
お互い真剣勝負ですね。
アニタン、チュー顔で嬉しそう~
男の仔の方がチェックさせてくれるのかしら?
mogu07 |  2010.10.04(月) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

パパさんも、言うときは言うのね。(^ー^* )~♪ソソノトオリダ!
毎回のお尻チェックはしないけど(笑)、付いちゃった時はすぐにわかるよねぇ。(;^^A
ひょいっと抱っこしてくるんとお尻を抱えて、トイレットペーパーで取っちゃうけど。
概ね、片足の上で終了よ。v(^^)

テレビは貰いモンで凌いだけど、一昨日、電子レンジが回ってないことに気が付いて
しまった。(・・。)
ターンテーブル式ではなくて、底の内部が回るタイプなんだけど、マグロの解凍が妙で
気が付いたんだけど、買ってから10年半まだ5年目なのに(レシート確認した)。
ハズレだったのかしら?
もう一台は夫が買ったトースターレンジ、こっちは27年目にしてバリバリ現役。(笑)
crystal |  2010.10.04(月) 01:42 |  URL |  【コメント編集】

アニタン女の子ですもんね~
確かに恥ずかしいかも(笑)
でもつけて歩かれたら困りますものね。

うちもみろさんが最近ゆるくて、
ずっとトイレ後のおしりが汚れています。
追いかけて拭くけど、結構大変です~~
shi-ko |  2010.10.04(月) 09:33 |  URL |  【コメント編集】

御主人、まさにその通りですね~。。
オチリチェックは、真剣に逃げるアニタンが普通だと思います。。
シュウ君がぼっこり過ぎるのでは(笑)

電化製品、壊れる時はほんとに
立て続けですよね。。
のん福レオのお母さん |  2010.10.04(月) 11:31 |  URL |  【コメント編集】

うちもおチリ関係では苦労しております…
でも、そうよね、旦那さまの言葉に納得だわ。
アニタンも湖兎子もきっと、レディのプライドが許さないのよね。
(オチリをのぞきこまれるのと、ンコつけて歩くのなら
後者をとるという、よくわからないプライド)
それにしても…旦那様、すてきだわ~
アニタンもシュウ君も、こんなご夫婦の子になってシアワセものよ!
でまた、今日のシュウ君、子猫チックで可愛すぎだ~~
usainu |  2010.10.04(月) 18:01 |  URL |  【コメント編集】

あら、オチリのぞきは犯罪だったの?
だったら、きっとここへ来る方たちはみな前科者ですわよ。

みんなで渡れば怖くない・・・
アニタン、ごめんね(^^;)
flanmama |  2010.10.04(月) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.10.04(月) 20:27 |   |  【コメント編集】

シュウ君、良い子ですねぇ(愛´д`愛)。おっとりしてるのも
あるかもしれませんが、それだけシュウママさんを信頼している
んですよきっと♪
うちは二匹とも大変です。王子にそれをする時は自分の出血を覚悟
しなければなりません(遠い目)。

確かにご主人の言うよう、普通では…受け入れられない事項ですな~(笑)。
アニタンのうるうるフォト、チュー顔チックでたまりませぬ(愛´д`愛)。
Tama |  2010.10.05(火) 04:45 |  URL |  【コメント編集】

mogu07さん
出張費、侮れませんよねぇ~
ウォシュウレットがなくてオチリが泣いてますが
優先順位の問題でウォシュウレットは後回しです

確かに真剣勝負の追い込み漁です(笑)
まずは部屋のドアを閉めてからじりじりと部屋の隅に
追い詰めて素早く捕獲!
毎日の儀式ですな(笑)

crystalさん
コロコロの時は簡単にとれるんですけどねぇ
ほ~ら、アニタンてウン○の最後が緩いのよ
酷い時はオチリにベッチョリ
このオチリでどこかに座られたら大変でしょ(笑)
櫛とオチリ拭きと濡らしたガーゼ総動員で拭き拭きします
ベッチョリの量が多い時はオチリ洗いです(T_T)

電子レンジは買い替え必至よね
我が家も買い替え予備軍の家電がてんこ盛り
殆どの家電が既に10年越えですもの・・・
この先数年間が買い替えピークになりそうだわ・・・・

shi-koさん
やっぱりクルッとひっくり返されてオチリを見られて
いじられるって屈辱的なんでしょうね~
でもチェックしないと大変な事になるので
我慢して貰うしかないです(T_T)

みろさん大丈夫ですか?
夏バテとか?食べすぎとか?
緩いウン○は心配ですよね~
早く良いウン○に戻るといいですね

のん福レオのお母さん
そうですよね~、逃げるのが普通だったんですね~
私はシュウ君を基準に考えていたので
アニタンの持つ本来の猫らしさに目が覚める思いです(笑)

>シュウ君がぼっこり過ぎるのでは(笑)

あのぉ~「ぼっこり」ってなんでしょう?
おっとりって意味かしら?
気が向いたらでいいですから教えてくださいね<(_ _)>

usainuさん
そうですよねぇ~、
湖兎子ちゃんもすぐ緩くなるんですよね(T_T)

>(オチリをのぞきこまれるのと、ンコつけて歩くのなら
後者をとるという、よくわからないプライド)

大爆笑です(^◇^)
でもその良く分からないプライドを優先されると
家中が大変な事に(笑)

旦那ちゃん、素敵ですか?(笑)
若い頃は「変なカップル」と言われ、
結婚後は「夫婦漫才」の様な夫婦と言われ
今や「変わり者夫婦」と言われる我らです(^◇^)

flanmamaさん
覗かれるのが趣味(?)、覗かれてもOKよ♪
みたいな猫ちゃんのオーナー様でしたら
犯罪とは無縁ですわ(笑)
(と思いたい)

お家の中でみんなで仲良く気持ちよく暮らすには
耐えねばならない試練なのよね
頑張れ全国の猫様!

鍵コメさん
いつもありがとうございます
後ほど連絡を入れますね♪

Tamaさん
シュウ君「良い仔」というよりやはりドン臭いんでしょう
遅ればせながら見られた後に怒ってますから
「今、見ましたね?」みたいな顔して睨みます(笑)

王子もおひぃ様も出血覚悟
あんなに大人しい王子が・・・・・
猫が変わるんですねぇ~
でも確かに自分に例えたら耐えられないわよね(笑)
私、想像したら、目眩がしたわぁ~(^◇^)

あっ、やっぱりわかった?
チュー顔チックなお顔♪
流石、チュー顔推進委員会の会長だわ
(いつの間にそんな会が?)
シュウママ |  2010.10.05(火) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
