2010.10.05 (Tue)

中高年の主張

注:本日は猫話ではありません

2027a.jpg

ごめんねぇ~、今日はいわゆる愚痴(?)ですわ

私の知人(中年女性)の話なのですが仮にAさんとします。
Aさんは、ある売れない芸能人を一生懸命応援しております
便宜上彼の事はZさんと表記いたします。

Aさんは「好き」の一念でZさんを応援をしているのです。
Zさんは全く売れていないのでイベントに集まる観客は
毎回同じようなメンツになります。
当然、全員が顔見知りになる確率が高いですし
ましてや中高年のAさんZさんの目にも留まります。
そんな中、いつも応援をしてくれるAさんに対して
Zさんがお礼を言った事がきっかけで
ひとりの女子高生Aさんに嫌がらせをするようになったんです
わざと聞こえるように「いい年して」等の暴言を吐くそうです。
Aさん曰く、イベントに行くのが憂鬱になってきた
でもただでさえ客の入りが悪いのに自分が抜けたら
チケットの売り上げも減るし益々閑古鳥ショーになってしまう。
そして何よりも彼のショーを見られないのは淋しい・・・

やり場のない私の怒りが爆発ですわ!

同じファン同士、どうして仲良くできないんだ!
Zさんは売れてないんだよ!仲間割れしてる暇があったら
一緒に盛り上げる方法を考えろよ!
いいか~、中高年パワーをなめんなよ!
ヨン様然り、みのもんた然り、綾小路君麻呂然り
中高年パワーが支えてるんだぞ!
Zさんの活躍の場が広がるようにするためには
Aさんの様な熱狂的な中高年ファンが沢山必要なんだぞ!
ばかたれが!

等と中高年の主張をぶちまけた中高年ど真ん中の私(^^ゞ

2028a.jpg

んっ~、なかなか収まらないわ・・・
だってこの女子高生馬鹿すぎる(怒)

Aさんが来なくなる=Zさんのファンも収入も目減りする

そんな単純な三段論法も理解できないのか?
頼む、一日も早く目を覚ますんだ!
そしてみんなで仲良くZさんを盛り上げるんだ!

Zさんがどんな人だか知らないんですけどね私(笑)
まっそんな事は問題じゃないでしょ♪

私が若かりし頃、夏の野外ライブに行った時
会場に入る為に並んでいる列にライダースーツに身を包んだ
中高年のオバチャマ発見!
確か関西方面から一人でバイクに乗ってやって来たと言っていました。
ご主人も子供も彼女の趣味を理解していて(諦めているとも言うが)
彼女がライブに出かける時は快く送り出してくれるそうな(羨ましい)
炎天下の中、既に3時間以上並んでいた我ら若者が弱音を吐くと
昔は泊まり込みでチケットを手に入れた話等を聞かせてくれたオバチャマ
「幾つになったって好きなモノは好き、年齢なんか関係ないわ」
と豪快に笑っていたオバチャマ(きゃ~、素敵♪)

なんて格好いいんだ!私もこんな大人になりたい!
(いや実はその時点で既に成人してたけどね・・・)

そんな感性の持ち主の私からすると
ジャンルこそ違えども今のAさんは理想形のオバチャマ。
彼女を応援せずにはいられませぬ!

本日は個人的な愚痴を猫ブログにぶちまけてしまい
申し訳ありませんでした<(_ _)>


2029a.jpg
 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

14:40  |  未分類  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

第三者からの目で見ればシュウママさんみたいな結論を出せるけど
その女子高生は嫉妬の炎に燃えているのでしばらくorずーっと目を覚ます事は無いでしょうねぇ;
恋は盲目ではないけれどねそれと似た感じで
今他の人に諭されたとしても聞き入れない可能性が大

一番いい解決方法はZさんとやらがその女子高生やそのほかの人にもお礼を言う事かな~
Aさんだけが特別に!って思ってるからイジワルして来るんだと思うのよね

祇樹 |  2010.10.05(火) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。
さっそくですが若い子は心が狭いというか、まだ人間ができてないというか
ここは大人な中高年が大きな心で受け止めてあげるのがいいのでは?
誰とでも仲良くなれるのもおバチャンの得意技!
うまく付き合えるといいんですけどねー。
『いつかアタチも中高年』ときみまろ風のア二タンに笑っちゃいました~(^_^)
うみねこ |  2010.10.05(火) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

いやー、困ったチャンですね。
まだ精神的に未熟なんでしょうかね。
最近、とあるインディーズ歌手を応援しているワタクシにタイムリーな話題でした。
まあ、彼の歌声に惹かれるような人間には、そういう困ったチャンはいないと思うけど。
それに彼のファンは老若男女を問わないので
「すでにアタチは中高年」のうーりーも目立ちませんなぁ(笑)
うーりー |  2010.10.05(火) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

女子高生、ヤキモチか.....
母親に近い方に対しての反抗期?
若い頃にバンド好きだったけど、年配のファンの方がいたら
逆に何だか嬉しかったけどな~
ケツが青いなって笑い飛ばしたいけど、当人のAさんは
精神的に辛いですよね。
同じファン同士、仲良く応援して欲しいとZさんも思ってる
はずなのにな。
女子高生はZさんの事をファンよりも、同級生とか身近に
感じてて独占したいのかも。
mogu07 |  2010.10.05(火) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

せっかく趣味が似てるんだから、
仲良くすれば話も合うだろうに…
その女子高生さんは、ほんっとに目の前しか見えてないんですよね!
まあ、将来どうなるかなんて考えてない、
「今が良ければ…」ってタイプでしょうねえ。
お友達、お気の毒です~
そんなちびっこに惑わされないように楽しんで欲しいですね~!!
shi-ko |  2010.10.05(火) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

小町娘ショットの指がちょっぴり開きかけてるの、可愛いです~(愛´д`愛)。
個人的に開いた指ってツボなのです(笑)。

そこまで平気で露骨にやるということは、Aさんからの仕返し待ち
なのかもしれませんよ(苦笑)。で、Zさんにいじめられたと泣きつく
ことができればAさんよりも遥かにポイントたかし、くらいのことを
平気で考えていそう&やりそう(。・・。)(。. .。)。
どういったイベントがどういう感じや頻度で行われているのか解らな
いのでなんですが、高校生がそんな頻繁に顔を出せる状況なのでしょうか。
それをもし伝えることができたなら高校生さんは言うかもしれませんな。
「年齢なんて関係ないわよヾ(*`Д´*)ノ≡☆」って。
ぜひそれを聞いてみたいもんですのぉ。
Tama |  2010.10.06(水) 05:07 |  URL |  【コメント編集】

ファン心理が高じて独占したい、って気持ちが強いのでしょうね
知ってる若い子もファン同士でもめたりするって言ってました

応援される本人も平等に接しないといけないし大変ですねえ

シュウママさんと同じく、中高年パワーはすごいんだぞ~~!
って、ここで叫んでも意味ない?
千 |  2010.10.06(水) 09:04 |  URL |  【コメント編集】

その女子高校生、ぶん殴ってやればいいと、思いますが、
それができない思慮分別のある中高年ですね。。
のん福レオのお母さん |  2010.10.06(水) 11:52 |  URL |  【コメント編集】

祇樹さん
そうなんだよねぇ~、
Zさんがもっと気を使ってくれればいいのにね~
うん、高校生ってまだ子供なんだよね
でも相手が子供だからといってAさんが傷つかない訳じゃなくて
その場では平静を装っていてもやっぱり落ち込んでるのが不憫でね(T_T)

うみねこさん
そうなんですよね、まだ子供なんですよね
なので彼女も極力平静を装っているらしいのですが
でもやっぱり酷い事を言われれば実は落ち込むみたいで
そんな切ない心境を思うとその女子高生に
「早く目を覚ませ!」と云わずにいらませぬ

うーりーさん
困ったチャンは何処にでもいますよね~
こういう類の事っていじめ問題ににてません?
この女子高生は学校でどんな生活してるんだろう・・・?
本当に「早く目を覚ませ!」この一言に尽きます

mogu07さん
はい!はい!
私も年配ファンがいると嬉しかった口ですわ♪

>女子高生はZさんの事をファンよりも、同級生とか身近に
感じてて独占したいのかも

この一文である事に気づきハッとしました
Zさん、全く売れてないの
だからとっても身近でショーの後も普通に同じ電車で
帰ったり、うん、とにかく身近な存在らしいの。
あぁ、そういう事か・・・って思った

shi-koさん
あっ、そうそう最初の頃は普通に話もしてたみたいよ
それが今やZさんを巡って悲惨な状態に・・・
本当に早く目を覚まして一緒に仲良く
応援をしてあげて欲しいものです
今月も何回かショーがあるみたいで
知人は全部行くって張り切ってます(*^_^*)

Tamaさん
気が付きましたぁ~?開きかけの指♪
本当はもっとパッと開いていたんだけど
シャッターチャンスを逃しました(^◇^)

この女子高生、知人の印象ではちょっとエキセントリックで
精神的に病んでる感じがするって言ってました。
「触らぬ神に祟りなし」のオーラが出てるそうです
知人はひたすら耐えてます(T_T)

千さん
mogu07さんへのコメにも書いたのですが
Zさんが売れてなくてあまりにも身近だから
こんな事になったのかもしれません(;一_一)
売れに売れてる天井人だったらこんな事には
ならなかったかも・・・なんて思いました。

中高年パワーは上手に利用しなくちゃね
賢い子供だったらそれが出来るのにね♪

のん福レオのお母さん
アハハ・・・、
のん福レオのお母さんたら意外に過激♪
女子高生さぁ、人の気持ちわからないんだよね
オバちゃんだって傷つくし
乙女チックにスターに恋したりするんだよね
オバちゃんが夢見て何が悪いんじゃ!
バカたれが!

シュウママ |  2010.10.07(木) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |