--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.12 (Tue)

やっと完成!

やりました!
ついにアニタン用チッコ対策機能付き猫ベッドが完成!


写真撮影の為テーブルに乗せると・・・


2044a.jpg


チッコ対策機能付きベッドなのよぉ

ほぉ、どんな機能ですニャ?

その前にこの裏生地をご覧ください♪


2045a.jpg


柄が違うのはわざとではありません
家にあった余り物の生地で始めたので生地が足りなかったのですわ(^^ゞ
更に追記すると生地が足りないのでベッドも小さめ(笑)
まぁ取り敢えず見えない場所なのでこれで勘弁(^^ゞ

この補強生地に見覚えある方います?
貴方の記憶力はご立派です(*^_^*)

アニタンのモグラー攻撃によってリタイアしていた
テーブルクロスをリサイクルいたしました
エコだわぁ~(貧乏くさい、とも言えるが・・・)

で、機能と云うのはこの様に中にペットシーツが
入れられるようになっているんですね~♪


2046a.jpg


これをベッドの中に敷くだけです♪


2047a.jpg


もし万が一、チッコをしても機能マットだけ洗えばOK♪
更に万が一チッコが溢れても猫ベッドが濡れるだけで
床までは浸み出さないと予測しました。
(どんだけ大量のチッコを想定してますのん?)

さっそく床に置いてみました


2048a.jpg


2049a.jpg


この後もずっと中でマッタリとお寛ぎ下さいました(*^_^*)


うぅ・・・、使ってくれてありがとう!
本当はチッコしないのがベストだけど、もしチッコしても大丈夫よ
だからオールタイムで利用可能よ♪
もちろん、シュウ君だって使っていいのよぉ~
二人で仲良く使って下さいね


今回、初めての猫ベッドを作ってみて
ああすれば良かった、こうすれば良かったと、
後から気がついた事が沢山ありました(^^ゞ
この経験を生かせば次の作品はもっと良くなるハズ(本当か?)
なので次回はきちんと生地やレースを買って
可愛いお姫様ベッドに仕上げようと密かにもくろむシュウママなのです

お姫様ベッドはもう少し待っててね♪

はいですニャ!

2050a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

21:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

完成おめでとうございます!
秘密兵器がすごい!
頻繁に洗いたいのはマットやシーツだし、取り外し出来る上に
ペットシーツを入れ替え出来るなんて便利~
アニタンも早速使ってくれて嬉しいですね。
更なるお姫様ベッド、私も楽しみですよ~
mogu07 |  2010.10.12(火) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

アニタン、専用の手作り猫ベッド貰って嬉しそうですねー。
おまけにチッコ対策済みと至れり尽くせりだし。

うちの子は猫ベッドは一切使ってくれないので羨ましいです^^;
mikan |  2010.10.12(火) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

シュウママさん・・・針仕事苦手仲間かな?と思ってましたが
ひとりでアチラへ行ってしまわれましたのね~
うーりーは直線縫いも蛇行します。
 
なかなかの完成度だと思いますよ~
チッコ対策までちゃんとされてるんですね。
 
アニタン、気に入ってくれてよかったですね!
これで使ってもらえなかったら、かなりヘコみますもんね(笑)
うーりー |  2010.10.12(火) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

すっごーーい!ソーイングプラス企画開発能力が存分に
発揮されてますよー!
猫さまの粗相で苦労してる人からするとこのアイディアは
画期的だと思う(。・・。)(。. .。)。
もしかして、売り物になるかもしれないと思うのは私だけ
でしょうか(#`‐´#)。
シュウ君が入った時の写真も撮れたらぜひ♪
お姫様ベッドもきっとアニタンは気に入ってくれると思い
ますよv
そちらも楽しみにしてます(*´艸`*)。

にしても、いいなー使ってもらえてー(涙)。
Tama |  2010.10.13(水) 02:57 |  URL |  【コメント編集】

すごーい、アニタンも可愛い顔して満足そうですね♪
自分でベッドが作れるようになったら
オチッコも怖くはないわ♪
さぁ、いっぱい作ってシュウ君ものんびりくつろげるようにしましょう
うちじゅう猫さんベッドだらけってのも悪くない(個人的好み)
お姫様ベッドも楽しみです♪
flanmama |  2010.10.13(水) 08:08 |  URL |  【コメント編集】

きゃ~、素晴らしい細工がされているベッドですね~♪
これで、バッチリではないですか!
さすがシュウママさん、アニタンを思う気持ちの強さが伝わってきます。。
しかも、アニタン、さっそく入ってるし~~(^o^)
とにもかくも、完成おめでとうございます☆
のん福レオのお母さん |  2010.10.13(水) 11:49 |  URL |  【コメント編集】

凄い~!手作りのベッドなんて素敵~”

ママの愛情いっぱい特製ベッド!アニタンこれならチッコしないかな?
にしても・・・シュウママさん本当器用ですね~(^0^)

meruomo |  2010.10.13(水) 13:27 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.10.13(水) 13:39 |   |  【コメント編集】

すごい!愛ですねえ~
手作りベッド♪
手芸が全く駄目な私からしたらもう尊敬ものです!!
これでもうベッドがずっと使えるんですね~
それはアニタンもシュウくんも大喜びでしょうね。
これから寒くなるし、やっぱりベッドは嬉しいんだな~
私も買ってみようかなあ。。。
shi-ko |  2010.10.13(水) 14:31 |  URL |  【コメント編集】

いやあシュウママさん、すごいです。
猫ベッド作っちゃう、しかも機能性がある。
もしかすると、ひょっとすると・・・このベッドに限り、被害がないということもあるかも(>_<)
猫生も人生もそんなもの・・・

なんてね!アニタン幸せですね。
ヘンリー王子 |  2010.10.13(水) 14:43 |  URL |  【コメント編集】

シュウママさん凄いですww
手作りベッドなんて私には絶対ムリです。
以前じゅんじゅんさんが作ってたので羨ましいなと思い私も調べましたが、出来そうにもないとそうそうに断念いたしました。
今度はヒラヒラのお姫様ベッドが登場するのね♪
愛を感じますねー。
ニャンズは幸せにゃんね♪
うみねこ |  2010.10.13(水) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

器用じゃないですか~凄い完成度!
今までのはフェイクだったのね!?
いやいや、十分素敵だったのですが、ここまでの腕を
おもちとは思いませんでした~(めちゃ失礼?)
まさにオーダーメイド、創意工夫のかたまり、愛の証!
凄いです、尊敬ですわ~シュウママさん。
ほんと、これを機にアニタンの粗相も改善するかも…
そしてシュウママ家には素敵なベッドが増えていくのですね。
いっそ人間も一緒に丸くなって寝られるサイズなどいかがでしょ。
usainu |  2010.10.13(水) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

mogu07さん
ありがとうございます♪
ここ数日ベッドの事で頭がいっぱいでした(笑)
何しろ型紙がなくて行き当たりばったりだったので
ひとつの工程が終わる度に次はどうするか・・・・
考える時間の方が長くて♪
ただペットシーツだけは最初から決めてました(笑)
お姫様ベッド、いつになるかわかりませんが
作りたいと思っています

mikanさん
みかんちゃんはベッド苦手なんですね~
でもウチの仔達も好き嫌いがあって
どのベッドも使うと云う訳ではないんですよ
だから今回もドキドキでした
使ってくれてホッとしてます

うーりーさん
苦手ですよぉ!
はい、直線縫いも蛇行のお仲間ですよ(笑)
でもまぁ時間をかければどうにかなると云う事ですな
縫い目が曲がっていてもニャンズは文句いいませんし(笑)
何度も指に針を刺して流血しましたが
アニタンがベッドインした瞬間に報われましたわ♪


Tamaさん
猫ベッドでチッコしちゃう猫さんにはお勧めかも?
柄の違いを気にしなければどんなベッドにも
ペットシーツを仕込むマットを簡単にセットできます

シュウ君もさっそく使ってくれています
やはり使ってもらえると嬉しい(*^_^*)
次は王子とおひぃ様の番ね、めげるな、Tamaさん!

flanmamaさん
私の様な裁縫音痴が作れたなんて夢の様です(笑)
やりだすと楽しいですねぇ~、手芸♪
flanmamaさんを目標にもう少し頑張っちゃおうかな~
写真だと粗がみえないおかげで
皆様に褒めていただいて有頂天ですわ(笑)
次はお姫様ベッドと王子様ベッドかな?

のん福レオのお母さん
ありがとうございます、無事完成しました(笑)
でもね考えてみるとアニタンへのプレゼントは
リサイクル要素たっぷりのお下がりばかりですね
下の仔ってそういう役回りなのかしら?
綿と愛情と手垢はたっぷりと詰まってますが(*^_^*)

merumomoさん
確かに愛情はいっぱい詰まってますが
私が器用という認識は多分誤解ですわ(笑)
でもね下手でも下手なりに何とかなるし
ニャンズの事を考えながら作っている時間は楽しいですよ

鍵コメさん
はい、完成しました。ありがとうございます。
思い立ったが吉日、鍵コメさんも是非作って下さいね♪

shi-koさん
ウフフのフです♪愛と執念ですわぁ~
今思うと直ぐに使い始めたのは、
新品の生地ではなく今まで別の用途で室内で使っていた
馴染みの生地だったからかもしれません。
新作を作る時はいきなり作らずに室内でなじませてから
作った方がいいかも?

ヘンリー王子さん
そうですね~、用意周到に対策を練ると
意外に無駄になったりしますよね
でもその方が嬉しいですけどね(*^_^*)

お下がりとかリサイクル色が濃厚ですが
愛情と手垢はお下がりじゃないので(笑)
あっ!綿だけは買いました♪

うみねこさん
何を仰いますやら(笑)
うみねこさんも可愛い編み猫とか
色々作ってらっしゃるじゃないですか♪
皆さん本当に色々と作られますよね~
私の場合これが家庭科の授業だったら間違いなく
投げ出していたんですがニャンズの為だったので
最後まで出来ました♪
「親馬鹿の一念、糸をも通す」って感じです(笑)

usainuさん
まぁ、そんなに褒めて頂くと穴があったら入りたい状態ですわ
日頃不器用なおかげで皆さんに褒めて頂けて
照れくさいやら気恥しいやら・・・・(笑)

人間も一緒に!というのは考えてませんでしたが
2ニャンが一緒に入れるベッドというのは考えていました
仲良く寝てくれたら嬉しいですよね~

シュウママ |  2010.10.13(水) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

なかなか首がよくならない私ですー

すごーい!
シュウママさんの愛をたっぷり感じました!
我が家なんて猫ベッド一個もないですよー
(ルナが嫌いで使わなかったので・・
さくらはたぶん使うと思うんですけど・・)
たくさんの工夫もバッチリですね!
こういうのって大体出来上がるころにコツが
わかってきますから
2作目が超期待ですね!!
お姫様ベッド~~!
楽しみに待ってますね~~!^^
るる |  2010.10.13(水) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

まぁ~~、やりましたね!!!
シュウ君の突然の病気の時も思いましたが、シュウママさんはやる時はやる!!って人ですね。
私も、ブログ記事を読みながら「このアイディア使える!」って思ってました、ささ!今の内に特許申請にGO!

それにしても最後のアニタンの可愛いこと!

お姫様、王子様ベッドも楽しみです、わくわくわくわく
千 |  2010.10.14(木) 08:46 |  URL |  【コメント編集】

るるさん
首、心配ですね~、
やはり2回当てられたのが効いてるのかしら?
何にせよお大事にして下さいね

そうそう出来上がる頃に何となくコツがわかるのよね(笑)
今回は材料費が綿代の600円だけだったけど
次回は全部買わなくちゃいけないから大変だわ(笑)
う~ん、次はクリスマスの頃かな~

千さん
アハハ・・・、やる時はやる?
やらない時はなにもやらない(その通り!)

お姫様、王子様ベッドは予算の都合で(笑)
当分出来そうにありません
クリスマスプレゼントにしようかしら?
千さんも桃ちゃんのプレゼントに作ってみませんか?
シュウママ |  2010.10.14(木) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/437-041c044c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
