--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.17 (Sun)

不覚でした(^^ゞ

インターネットを見られる環境があって
猫好きなら知らない人は恐らくいないであろう「くるねこ大和」さん
もちろん私も大ファンです♪
それでですねコレってTVでも放送してるんですよね
ただし一部地域のみで視聴可能(関西の方?)だと思い込んでおりました

・・・、関東でも放送してたんですねぇ~
TVKで!(テレビ神奈川)
それなら我家でも見られるじゃありませんか!

2056a.jpg

そうなんです、今頃気が付きました(^^ゞ
遅まきながらおとといの金曜日に大発見!(放送は土曜日)
何故もっと早く気がつかなかったんでしょう・・・(T_T)

私同様気が付いていない方もいるかもしれないと思い書いてみましたが
気がついてなかったオオボケ野郎は私だけかもしれませんね(;一_一)


ところで・・・
最近始めた寝る前の体育の授業の成果で
早朝の「起きて下さい攻撃」の時間が遅くなりました
少し前まではAM4:00が恒例でしたが、今はAM6:00になっています。
ちょうど起きる時間なので最高の生きた目覚まし時計に進化(?)
ぶんぶく茶釜じゃなくてぶんぶく時計に変身したお転婆アニー♪偉いぞ!
目覚まし時計よりも気持ちよく快適に起床が出来ます(*^_^*)

寝る前の体育の授業は深夜0時頃から約30分間で
授業の内容はジャラシを使っての激しい連続ジャンプ!
おニューのトンボさんも大活躍!
おかげで5時間前後の連続睡眠を堪能中♪
シュウ君もアニタンに邪魔されず気持ちよく寝ております

実は以前にも試した事があったのですが
その時は全く効果を感じられませんでした。
でも一歳を超えた今は何故か効果てきめんの様相です

早朝の「起きて下さい攻撃に」お悩みの方、
深夜の体育の授業を試されてみたらいかがでしょう?
憧れの連続睡眠が手に入るかも知れませんぞ♪(^◇^)ワクワク♪


2057a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif
17:23  |  未分類  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こみやんの目覚まし機能がなくなりました。
うーりーが自然に目を覚ますのを、静かに待っております。
うーりーは朝方は目覚ましのアラームなんか何にも聞こえないくらい爆睡してしまうので
最近はいつも寝坊状態です。
近々、早起きしなくてはならない用事があるのにかなりヤバイ(汗)
 
お、シュウ君てお髭、かなり密集してるかな?
そういや、めーちゃんのお髭もこみやんより立派だったな。
うーりー |  2010.10.17(日) 19:07 |  URL |  【コメント編集】

なるほど~深夜の体育授業か~
まあ、うちは深夜まで私が起きていられないので、
夜のランニング程度なんですがそれが甘かったかな?
ちょっとがんばってみます!
ナイスなご提言、ありがとうございました(^^)
↓シュウ君の主張は可愛すぎて…もう…ノックアウト!
(表現が古いな~と書いてて恥ずかしくなった)
usainu |  2010.10.17(日) 19:51 |  URL |  【コメント編集】

うちの起きてください攻撃は日の高さに関係してるので
お日様が早く昇る夏は早くて冬は遅めなのですよ~
深夜の体育授業はセルフで勝手ににやってくれるので楽ちん~

シュウ君デリケートですものね~
なにかあるとすぐに目が覚めてしまう感じ?
うちのは騒がしいのになれきってるから全然平気なのだけどね;
うちのこの図太さを分けてあげたいwていうか貰って欲しいw
祇樹 |  2010.10.17(日) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

くるさんは私も大好きです♪
こちらではテレビが見れないので残念です。

だんだん日の出も遅くなってきたのでア二タンの目ざましも遅れてきたのかしらね。
夜の運動とは頑張ってるんですねー。
ア二タンとの仲良し度もアップですね♪
うみねこ |  2010.10.17(日) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

アニタン、寝る前にたっぷり運動するから疲れて
爆睡なんでしょうね~
目覚ましじゃない「起きて♡」ってすごく目覚めが
良さそう!

↓シュウ君、ママさんと2人きりのまったり時間も
過ごせるから嬉しいんだろうな~
ベッドがあったら更に快適よね!
mogu07 |  2010.10.18(月) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

深夜の体育授業、上手いこと考えましたね♪
アニタンも一歳を過ぎて、少し落ち着いてきたのでしょうか。。
連続安眠、ほんとに良かったですね。。
一度、アニタンの華麗なジャンプ姿を見てみたいです(^o^)
のん福レオのお母さん |  2010.10.18(月) 11:20 |  URL |  【コメント編集】

竜宮城から迷い出てきた自分であります。
くるねこ大和さんって検索したらブログが出てきたんですけど、
それでいいのでしょうか(TπT)(涙)。

アニタン、30分もジャンプしてるなんてすごい体力の持ち主
ですねー(ノ゚⊿゚)ノ。うちの姫は3分もすると休憩モードになり
ますよ(苦笑)。たんに飽きやすいんだろうか( ´,_ゝ`)。
上手に長時間遊んでもらうコツみたいのがあるんでしょうね。
Tama |  2010.10.18(月) 17:08 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.10.18(月) 17:22 |   |  【コメント編集】

うーリーさん
こみやんちゃん目覚まし機能の電池切れやね
良かったと言うべきか残念と言うべきか(笑)
それよりも毎朝寝坊状態というのが心配ですね
体調不良でしょうか?
体調悪いと起きるの辛いですよね・・・
季節の変わり目、ご自愛くださいネ

usainuさん
深夜だけでなく昼間でも寝ている娘を起こして
運動させるのです(笑)
要するに「一日16時間ほど寝たい」という彼らの欲求を
利用するのです
昼間の睡眠時間を削る、更に深夜の運動。
このふたつで朝までぐっすり♪
我が家では成功しました。
↓「シュウ君の主張」親馬鹿にも程がありますが
本当に可愛くって目尻が床に付きそうでした(笑)

祇樹さん
沢山の生徒いるとセルフで授業が進行するのね(^◇^)
お日様の昇降時間は確かに関係してるかも知れません
来年の夏になったら太陽との関係を検証してみますネ

シュウ君小さな物音でも起きてしまうのに
アニタンたら思いっきりダイブするからねぇ~
シュウ君めがけて(^^ゞ
シュウ君と遊びたくて仕方ないのよ~
彼にすれば迷惑な話よねぇ、

うみねこさん
くるさん、ほのぼのしますよねぇ~
うみねこさんのお宅の写真にも本が写ってますよね♪
オソロォ~♪

そうですね、益々アニタンとの密着度が・・
高まりすぎぃ~(^^ゞ
もうピタリとマンツーマンディフェンスなので
踏まない様に歩くのが大変です
嬉しい悲鳴です、キャ~!危ない!(笑)


mogu07さん
寝る前の運動プラス、昼間のお昼寝妨害(笑)
そうそう目覚ましじゃない「起きて❤」は
最高の目覚めです

↓入りたがるので入れてあげても一人だと直ぐ出てきちゃいます
一緒に入ってあげるといつまででも居座ります
いつでも同じ部屋にいたがるシュウ君なのでした

のん福レオのお母さん
年齢とともに落ち着いてきたのも勝因でしょうね~
いずれにせよ憧れの連続睡眠が出来るようになって
本当に良かったです。
ジャラシを振りながらカメラを構えるのは
結構難しいですよね~
何が写っているのか分からない作品が生み出されます(笑)

Tamaさん
いえいえ私の思い込みで大変失礼いたしました<(_ _)>
Tamaさんが検索して捜して下さったのが正解だと思います
ほのぼのとさせられる猫漫画でしょ?
是非これを機会にご覧くださいな

授業中ずっとジャンプと言う訳では無いんですよ
日本語って難しいですよねぇ~
4~5回の連続ジャンプの技(?)を織り交ぜた
多種競技が30分です。
時にはシュウ君が乱入してペア競技になったり
選手交代する時間帯もあったりします
これでもか、これでもかとジャラシを振る私に
最後には冷たい視線を投げかけてきますが・・・(T_T)

鍵コメさん
ありがとうございます
後ほどメールいたします
シュウママ |  2010.10.19(火) 01:08 |  URL |  【コメント編集】

30分の夜中の授業・・・私の方が持ちません。
お昼に起きていてくれるといいのにね。
ママがお仕事行っちゃうと退屈で寝ちゃうのかしら。
一緒にお昼寝できたら朝早く起こされても我慢できるのにね(^^)
(でもアニタンだったら、おばちゃんも起こされてみたい・・・)

猫さんの出るマンガ、最近増えてますね。
ウレシイ・・・♪
flanmama |  2010.10.19(火) 15:22 |  URL |  【コメント編集】

flanmamaさん
2ニャンとも一日中寝てます
これだけ寝たら早朝起床も頷けます
って事で昼間も気が付いたら少し起してます。
もちろん爆睡の邪魔はしませんが
うたた寝くらいならちょこっと起きて頂きます
私は鬼でしょうか(笑)

猫マンガはついつい読んでしまいますね。
マンガはパタリロで打ち止め予定でしたが
予定はあくまで予定でしたわ(笑)
シュウママ |  2010.10.19(火) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
