2010.10.23 (Sat)

只今凹み中(T_T)

涼しくなったり暑くなったり・・・・、
クールボードを片付けるタイミングが計れずにおりましたが
流石に10月も末、この先25度越えの日はなさそうなので
クールボードを撤収致しました
これからは暖かいベッドが大活躍ですね♪

・・・って今とても凹んでます・・・
ひとつめの凹みの原因は昨夜リビングで起こりました


2071a.jpg


リビングには猫トイレがふたつ置いてあります。
仮にAトイレ、Bトイレとします。
シュウ君がAトイレで脱糞(*^_^*)
Aトイレで砂掛けを終えると次は排尿の為にBトイレにイン♪

私はその間にAトイレのウン○をお片付け。
ちょうどAトイレの片付けが終わるタイミングでBトイレでの排尿も終了
シュウ君のチッコの色の変化には特に注意しなければいけない事情があり
じっくりとBトイレのチッコを観察
その間に片付けたばかりのAトイレでアニタンがチッコ開始
相変わらず砂掛けもせず用を足すとAトイレからアウト

「どうしてお砂掛けないの~?」等と優しく声をかけながら
Bトイレのシュウ君が排出したチッコのチェック&お片付けをすませ振り向くと

視界に飛び込んできたのは・・・・

私の背後にある猫ベッドで脱糞中のアニタンの雄姿!

きゃ~、大変!

2072a.jpg


いやいや、あの姿は猫乙女と言うよりは
猫勇者でしたよ(笑)



なんかもぉ~、あの脱糞をする晴れ姿(?)を見たら
脱力して笑ってしまいました(^◇^)
まるでハンカチ落としですよ。気配を感じて振り向くと背後にハンカチ、もといウン○が・・・

同じタイミングで両者がウン○&チッコをスムーズにするには
ひと部屋毎に4個のトイレが必要なんでしょうか?
家の中全体で合計4個のトイレがあれば充分だと思っていましたが
それでは足りないと云う実力行使のデモンストレーションなんでしょうか?

どうしたらいいのやら・・・
途方にくれて凹んでおります。

凹みついでにもうひと凹み・・・
昨日、自身の血液検査の結果コレステロール値が高い事が判明!
3か月の猶予期間中に下げる事が出来なければ投薬が始まります。
「油・卵・エビ・イカ・タコ・シラス・肉」
極力摂取しない様にとの事

全部、大好物やんけ!

因みに結果を知る前日に食べた物を思い出してみると・・・
食べてないのはタコとシラスだけやんかぁ~
後の食品はがっつりと食べてまっせ(T_T)

ニャンズの為に長生きしないといけないから
今後は修行僧のような食事を摂ります(T_T)
ええい、一体何の修行じゃ!
今夜はこのブログをアップしたら飲み会に出かけます。
あぁ検査結果は明日まで知りたくなかった・・・・(T_T)
知ってしまった以上、参加スタイルは修行僧(笑)
凹みます・・・

では、修行に行ってきます♪


2073a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

23:16  |  未分類  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

修行僧的飲み会は、無事終了しましたか?
シュウママさんのことだから、きっとそれなりにお楽しみになったのでは…(コレステロール値の話題を肴に!?)
それにしても、そのタブーは辛いなあ…
でも悪化する前に見つかったのですから、これ幸い!
2にゃんのためにも、旦那さまのためにも健康完全体をめざしてください!

おトイレ問題は…難しいですよね。
しかし客観的にみたらギャグのようなこの状況。
凹んでらっしゃるというのに、おもわず笑ってしまいました。
すみません。それもこれも、シュウママさんの筆力のなせる技ですよ~
usainu |  2010.10.24(日) 08:34 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君のちっこの色はかなり気になる所ですよね、ウチのみかんも
同じ理由で毎回しっかりチェックしてます。

それにしても、アニタン可愛い顔してやることが凄いですね・・・
末恐ろしい我が儘娘になりそうな予感がします、もうなってるかも?
mikan |  2010.10.24(日) 08:44 |  URL |  【コメント編集】

アニタン、思い切りフリーダムだな~
どうして末っ子ていうのは自由なキャラになるのかな?
このお人形のように可愛い顔で、ベッドに脱糞かぁ。
 
シュウママさん、この際なので、精進料理の達人になりましょう。
うーりーは遺伝的に糖尿の危険があるので恐ろしいですよ。(今んとこ平気)
ああ、予防的に精進料理も練習しとくかな。
うーりー |  2010.10.24(日) 10:24 |  URL |  【コメント編集】

可愛い顔して、脱糞するアニタンを想像して笑っちゃいます。。
お部屋に4個のトイレを、御用意するべきでしょうかね。。
アニタン、乙女な顔してツワモノです(笑)

シュウママさんのコレステロール値も、お気をつけくださいね。。
修行僧ならまだしも、霞を食らう仙人になったら大変ですよ~☆
のん福レオのお母さん |  2010.10.24(日) 11:15 |  URL |  【コメント編集】

忙しいトイレタイムですね。
うちも2にゃんですが、時間は重ならないし、出かけていても2回分くらいはがまんして使ってくれているようです。
我が家は合計3個ですが、上階にあるトイレは、よほどのことがない限り使用されていませんねえ。
やはりデリケートさの相違なんでしょうか・・・たいへんです。

コレステロールが高い、でもって飲み会とはいやはや。
考えながらの飲食はつまんないっすね。
でもちょっとの我慢ですむならば、かわいい仔たちのためにがんばってくださいね。
ヘンリー王子 |  2010.10.24(日) 13:13 |  URL |  【コメント編集】

コレステロールいつも気になります。
それと血糖値!
今はまだ大丈夫だけど家系的に用心しないといけないかも。。。(-_-;)
美味しいもの食べれなくなるのは辛いですからね。
私は猫ご飯の為、納豆オンリーでも大丈夫だけどね(笑)
アルコールを抑えられないのが難点であります。

ぶりっこ中のア二タン、とっても可愛いわ❤
ママもこれなら、なんでもしてくれるわね♪
うみねこ |  2010.10.24(日) 15:32 |  URL |  【コメント編集】

usainuさん
何といってもなまくら修行僧ですからね~(笑)
出されたものはほぼ完食ですわ(>_<)
そのかわり今日のお昼はオニギリで我慢。
油はコレステロールを下げる「サラサ」というのを購入
ついでにエゴマオイルも購入。焼いたり炒めたりは
これらの油で対応いたします。
大好きな揚げ物とは縁を切ります(T_T)

おトイレ・・・、
本当にギャグ漫画みたいですよ
普通怒るとこですよね?
でも笑いましたから私も♪
その後で凹みましたが不思議と怒る気持ちには
ならなくてやっぱり笑い
どんだけ親馬鹿なんだろうと呆れています

mikanさん
毎回無事なチッコを見るとホッとしますよね♪
いつも覗くのが怖いです

アニタン、大胆でしょ~(笑)
誰に似たんだか(笑)
でもねぇ、実に猫らしくて可愛いって思っちゃうのよね
本当に親馬鹿につける薬は無いわよね~(笑)

うーりーさん
確かに末っ子は自由奔放なキャラが多いわよね~
どの仔もそうだと思うけど脱糞中の真剣な顔が
これまた可愛いのよぉ!
この状況に慣らされている様で何だかヤバいわ(笑)

精進料理の達人ではなくウサギになりそうな予感
あぁ・・・、肉が食べたい!

のん福レオのお母さん
アニタンの脱糞の晴れ姿はどう見ても勇者様です(笑)
後光が射してましたわ

ニャンズのお世話が出来なくなったら大変!
修行僧になってでも長生きしなくちゃね

ヘンリー王子さん
どのトイレと云うよりはちょうど催した時点で
滞在中の部屋のトイレを利用します。
で、兄妹はいつも私と同じ部屋にいたがるので
リビングで兄妹と私で寛いでいる時間が多いです。
その時にタイミングが重なると事件が起きるのよね

飲み会、結局しっかり食べてしまいました(>_<)
ドクターは「摂っちゃ駄目」ではなく
「極力摂らない様に」と仰っていたので
昨日の分は今日頑張ります。
今度はいつお肉に会えるのか・・・
次に逢う日を楽しみに暫く修行を致します

うみねこさん
こうしてどんどん立派な中高年になっていくのね(T_T)
血糖値・中性脂肪・血圧はセーフだったんだけどねぇ~
これからは納豆・豆腐・野菜を主食に生きていくわぁ~
そして特別な日にだけ大好きな肉を食べるわ・・・

脱糞中の真剣な顔のアニタンもキュートですよ♪
結局甘やかしてるわよね(笑)
シュウママ |  2010.10.24(日) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

まるでドリフのコントのようですね!!
しかしシュウ君もアニタンも綺麗好きなんだなあ。。
おしっこしたトイレでは「大」をしないんですね?
うちのにゃんずは多少汚れてても気にしません…
いいんだか悪いんだか(笑)

食事制限はつらいですねえ。
私ももうしばらく血液検査をしてない…
したらきっと…色々出てくる…気がして怖くて行けない(笑)
でもちゃんと管理しなきゃいけませんよね。
お辛いでしょうが…がんばってくださいね!!
shi-ko |  2010.10.25(月) 01:42 |  URL |  【コメント編集】

おんにゃのこの方が雄々しいですよね~
うちのイチゴ嬢はトイレ以外では一応しないけど
ウンニョする姿は家で一番の雄姿です(笑)
トイレのふちにつかまって垂直立ちで踏ん張るの☆

シュウ君とアニタン綺麗好きなのネェ
うちの子等は多少トイレが汚れてても大丈夫なのよね~
トイレが無駄にデカイから大丈夫なのかしら
大きい収納BOXをトイレ代わりに3個ほど置いてるのですよ
2にゃん同時にトイレするのも可能(笑)

コレステロールは~
鳥獣由来の食物は多くのコレステロールを含むらしいので
お肉食べるなら鳥肉以外がベスト!
んで食物繊維がコレステロールの吸収を抑えるから
お肉食べたい時はお野菜をいっぱい摂るべし摂るべし!
ポリフェノールに富む食品もよいのですよん
DHAとEPAをとるのも良いのです
イワシ,サバ,サンマとかね☆

サプリとかも色々あるしにゃんずの為に健康管理頑張ってねw
祇樹 |  2010.10.25(月) 04:14 |  URL |  【コメント編集】

こんなに可愛いアニタンですから、何をしても許しますっ
ママはぜーったいに怒れません、よね?

それにしてもあどけないその笑顔(?)
罪なオンニャのこですこと。

ママも大事な二人のためにも節制して長生きしてくださいね
ニャンズもヒトも健康が一番です。
なが~く一緒にいたいものです・・・
flanmama |  2010.10.26(火) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

■勘違いおトイレ

アニタン…
完全にベッドを快適なおトイレと勘違いしているのでしょうか(・・;)
シュウ君のチッコに異常が見付かったΣ( ̄□ ̄;)などではないので
ここは100歩譲って苦笑いですね(^o^;

シュウ君の、ベッドの縁にアゴを乗せて寛ぐ姿
いつ見ても癒されますね~(*´∇`)
ホッとします♪

私も先日、バイト先の健康診断受けました
そろそろ結果が出る頃です(@_@;)
Ally |  2010.10.26(火) 11:46 |  URL |  【コメント編集】

shi-koさん
本当にドリフのベタなコントの様です(笑)
チッコの後に「大」をしないのは多分習慣だと思います
私が世話を焼きすぎたのが原因かもしれません(T_T)
悪しき習慣を植え付けてしまいました(悲)
アニタンが仔猫の内はタイミングが違っていたので
問題無かったのですが
最近は兄妹のタイミングがあってしまった様で・・・(^^ゞ
連れションに連れウン?

この年になると人生の楽しみの半分は食べる事(笑)
結構辛いです。
食べられないものが本当に大好物ばかりで・・・・
でも投薬治療になる前に自分で何とかしなくては!
頑張ります♪

祇樹さん
イチゴ嬢のウンニョスタイルはシュウ君と同じです(笑)
縁につかまって垂直立ち!
シュウ君の他にもこのスタイルの猫さんがいたのですね~
しかも女の仔(笑)
間違いなくイチゴ嬢は勇者ですわ(^◇^)

お肉は脂肪や内臓が特に良くないようですね
でも大好きな焼肉を心ゆくまで堪能できないのは辛い(>_<)
今まで肉派だったけどこれからは野菜派に転身しなければ・・・
頑張ります・・・

Allyさん
そうね、勘違いかも(笑)
でも寝床兼トイレって凄くない?
綺麗に洗った後はチャッカリそこで又寝るのよ(笑)

シュウ君は我が家の癒しドクターです
本当にいつ見てもどんな動きにも癒されます
アニタンはいつ見ても笑わせてくれます。
期待に応えます(笑)本当に面白い仔です

健康診断結果、問題が無いといいですね
愛するニャンズのお世話が出来るのも
健康であればこそですものね

シュウママ |  2010.10.26(火) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |