--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.27 (Wed)

乙女を被った猫勇者

次から次へとやらかしてくれる猫勇者アニー嬢

2076a.jpg


今度は何をやらかしたかというと・・・

昨夜怪我をしました(T_T)
患部を見たところ緊急性はないと判断し、
今日病院へ連れて行きました


2077a.jpg


診察の結果、多分単なる「擦過傷」
アレルギーとか皮膚病とかの心配はない様です
塗り薬もなし。自然に治りますとの事。
ただ治る過程で瘡蓋が痒くなり掻いてしまうと治りが遅れるので
その時はエリザベスを着けるように指導されました。

それにしても一体何処で怪我したのかしら?
この怪我を最初に発見した時は血の気が引きましたが
どうやらほっといても治る傷の様で一安心です。


2078a.jpg


全く人騒がせな猫勇者殿ですわ

何しろ昨夜はもうひとつ派手に神輿を上げましたから(笑)


2079a.jpg


寝室にはトイレが一個しかない・・・・(笑)

やって下さいました
人間ベッドのど真ん中、中央部分に見事なウンニョ♪

その後の私のセリフが・・・

良かったぁ~、ウンニョで♪ 


思わず口走った自分に驚きましたがコレは真実の心の叫びです
もし猫トイレにウンニョで人間ベッドがチッコだったら
あのあと泣きながら徹夜で布団洗いですわ(笑)
ベッドにウンニョだったおかげでカバーを外して取り換えるだけで
そのまま眠る事が出来ました
夜中の2時から泣きながら布団を洗う自分を想像してみる・・・
あぁ・・恐ろしい

旦那ちゃんは怒ってましたけどね
私、笑ってました。
ええ、ウンニョなら笑える様になりました

どんどん猫勇者殿に鍛え上げられていくシュウママです
(いいんだか悪いんだか・・・・)
それでも本猫は乙女を被り続けておりますが・・・(笑)


2080a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

21:17  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

自然に治るみたいでよかったですね~v。
心配なのはシュウ君の丁寧なお手入れでしょうか。
うちの姫もある朝起きてみたら耳の後ろ側から流血、
っていう事があったんですけど、同じように擦過傷と言われました。
発見して30分後には病院にいたような記憶があります。
こういうのって、飼い主的にはどっきりですよね~(苦笑)。

アニタン、ほんとに表情が豊かで可愛いですよね。
優しいお顔の時もあれば、今日のように茶目っ気たっぷりの時もある。
私でもきっと怒れませんわ~(笑)。
Tama |  2010.10.27(水) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

アニタン~可愛いお顔して、
人間のベッドにまで!!!
でもほんと、おしっこだったら…
きゃ~! 考えただけで怖いわあ。。
うちも、マフィンが子供の頃、お布団に何度もおしっこされて、
泣きながら足で踏み洗いしてました~
結構体力使うんですよね。洗って、干す…重たいし。

それにしても、傷はたいしたことなくて良かったですね。
アニタン、どこで怪我したのかな??
shi-ko |  2010.10.28(木) 10:03 |  URL |  【コメント編集】

大きな傷でなくて良かったですね。。
それにしても、ブログの写真で見る限りは、
ほんとに可愛い猫乙女なのですが・・。。
ウンニョで良かったというシュウママさんに、大笑いです♪
ますます元気になるアニタン、どこまで行くのやら・・☆
のん福レオのお母さん |  2010.10.28(木) 11:30 |  URL |  【コメント編集】

Tamaさん
そうなの、逆に薬つけると本ニャンが気にして
掻いたりするので付けない方がいいみたい
万が一化膿したら薬を付けてエリザベスですが(^^ゞ
一体何処でどうして?と云うのが気になりますが
残念ながら応えてくれません
一生懸命家の中もチェックしましたが
場所が特定できません。
改善できないのが心残りです。

アニタンは怖い顔率が一番高いです(笑)
何しろ寝顔及び寝起き顔が怖いですから(^^ゞ
困った事にイタズラしてる時が一番可愛いです。

shi-koさん
きゃ~!shi-koさんも経験ありなのね!
夜中に泣きながらバスタブで布団を踏み洗い(T_T)、
大変ですよね~
洗い終わった頃にはグッタリですわ~
で、ある程度水気を切ってからでないと移動も出来ませんよね
雑巾の様に絞る訳にもいかないのでバスタブの縁に掛けて暫し放置
まさに徹夜仕事です。
「ウンニョで良かった~」は経験者なら誰でも思うところですね(笑)

怪我した場所を一生懸命探したけど見つからなくて・・・
釘とか打ってる場所もないし・・・
見つかるまでは再発が心配だわ~

のん福レオのお母さん
はい、大した事なくて良かったです。
もし人間だったら「唾付けときゃ治るぜ」って
言われちゃいそうです(笑)

診察中は猫乙女でしたよ(笑)
診察台に乗せると私のジャケットの中に顔を突っ込んで
頭隠して尻隠さず状態でした。
傷口を見てもらう為、顔を出させるんですが
診終わると又ササッとジャケットに顔を隠します。
その怯えた可憐な姿は猫乙女でした(笑)

布団にチッコ、これ泣きますよぉ~
本当にウンニョで良かった♪
旦那ちゃんにとってはウンニョもチッコも同レベルの
「してはいけない事」なので怒ってましたが
実際に布団を洗う私にとっては天と地ほどの違いが(笑)
すっかりアニタンペースにはまっていますね
ウンニョなら全然平気な自分が憐れです(笑)
シュウママ |  2010.10.28(木) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
