--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.29 (Fri)

親馬鹿フィルター

親馬鹿ティスト満載、その上親馬鹿フィルター搭載のデジカメで
親馬鹿会心の親馬鹿写真が撮れた為、
本日の差し込み写真は本文無視の単なる親馬鹿写真発表会となっておりますm(__)m

2081a.jpg
キャ~可愛い!(親馬鹿炸裂中)


それはネ、親馬鹿にしか見えない魔法のレンズよ~(笑)


さて・・・
病気の時に一気に体重が減ってしまったシュウ君ですが
元気になった現在、元の体重に戻っております。
最近はウンニョ前は5kgジャスト、ウンニョ後は5kg弱
ウンニョの前後で行ったり来たり(笑)
ベビースケール大活躍中♪


2082a.jpg


まぁそう仰らずにお付き合いくださいな♪


行ったり来たりでは完全な5キロ越えとは認定できない状況でしたが
ここ数日、シュウ君たら結構食欲旺盛で今までより5g~10g位多く食べられる様に!
その結果・・・

奇跡の5kg超えに到達!


2083a.jpg


検討します♪


・・・と喜んだのもつかの間、食べすぎでしょうか?
お腹が緩くなってしまいました(T_T)

本ニャンの旺盛な食欲と体重増加促進のために緩めのウンニョを黙認するか
コロコロウンニョ維持の為に給餌量を減らすか試行錯誤中です。

一昨日アニタンの怪我の診察で病院に行ったついでに
シュウ君の為に整腸剤を頂いてきました。
カリカリ増量と整腸剤の二刀使いがどこまで通用するのか
ウンニョの様子と食欲の様子を見ながらカリカリ制限の攻防戦です

食欲旺盛なのは非常に喜ばしい事なんですけどね
何しろ普段は低燃費な仔ですから(笑)
でも緩めのウンニョが下痢に変わると逆効果ですしね
判断が難しいです。


2084a.jpg


あっ、補助金はもう終わったみたいよ


急に寒くなったからなんでしょうかねぇ~
冬場の食料の無い時期に備えて食い貯めして脂肪を蓄える(笑)

人類でさえ遠い祖先のDNAが今でも記憶されてますからね~
野性味ゼロとはいえ猫様ですもの
この食欲はDNAの成せる業かもしれません
この仔の何処に野性が残っているのか不思議ではありますが(笑)


2085a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif



10:10  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

親バカ炸裂の可愛い写真集、堪能させていただきました♪
シュウ君の体重が戻って、ほんとに良かったですね。。
でも、ユルユルウンPが下痢になっては、
もともっこがないですから、
攻防戦は続きますね(笑)
目力も、男前も、完全復帰のシュウ君、おめでとう~(^o^)
のん福レオのお母さん |  2010.10.29(金) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰です~
なかなかよくならないんですよぅ・・
寒くなってきてなんだかぶり返しの様子も・・しくしく・・

奇跡の5キロごえですと!!!!
ルナはこの夏 ダイエット中に200グラム増え(なんでぇ!)
7キロ突破ですよ・・・
その後さらにかわいそうですが量を減らしやっと6.8弱・・・
さくらは・・・半年もかなりきついダイエットでがんばったのに
たったの40グラム減。。1キロ減らさないといけないんですよーーー;;

シュウくーーん!半分こしてぇーーーー!
やっぱり胃腸が強い弱いもあるのかしら・・・
ルナは我が家にきて5年・・今だかつて下痢したことないです・・
さくらも550グラムで飛行機に乗って我が家にきて
さすがに疲れたのか一回下痢しましたが それ一回こっきりです・・・
ゆるいウンPすらなしです・・
だから 太るんでしょうねえええええ・・・・・
なんでちょうどよくならないのでしょうか~~;;
るる |  2010.10.29(金) 12:12 |  URL |  【コメント編集】

どのシュウ君もかわいい~
親ばか炸裂になるのも無理はありません、
ええ、当たり前ですとも!

体重が元に戻ったと言うことはもう大丈夫ということですね
良かった、安心ですね。
たくさん食べるって今は何グラムくらい食べてるのですか?
うちも冬に備えてなのか食べる量が増えてきました。
今は50~60gくらいは食べてくれます。
これって普通?

flanmama |  2010.10.29(金) 14:33 |  URL |  【コメント編集】

えっと~、カメラがいつもと違うものを使っているように感じるんですけど~
うーりーの気のせいかしらん?
 
くるちゃんも「今日はよく食べるな~」と思っていると
若干うんにょが水分多めになります(軟便までもいかない程度)
すると、自分で微妙に減食をなさり、うんにょはころころに戻ると。
 
こみやんは油断してるといつの間にか5kgを楽々超えてくるのよ。
アザラシみたいな体型になっちゃう。管理が大変。
 
猫様によっていろいろありますね~
シュウ君のベストカリカリ量、つかめる事を祈っております。
うーりー |  2010.10.29(金) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君のアップ~♪堪能させていただきました!
ホンっとに可愛いですね。 ブルーの瞳がとっても綺麗だし。
そして5キロ超え!良かったですね♪
食べ過ぎは駄目でしょうけど、元気な証拠って感じしますよね。
秋冬って人間も太りやすいし(私だけ?)
皮下脂肪で寒さを乗り切るようになってるかも??
おなかゆるいの、治ったらいいですね~
shi-ko |  2010.10.30(土) 01:49 |  URL |  【コメント編集】

めろ~~~ん(愛´д`愛)。シュウ君てばいつもくーるびゅーちーなのに
こんな甘~いお顔もするんですねぇ(愛´д`愛)。
お目目もまるまるとしてなんて可愛い(愛´д`愛)。
体重増加もよかったですね。柔らかいうんにょも次第に落ち着いて
そのままのかりかり量を維持できるといいなって願ってしまいます。
そうそう。
うちはサイエンスダイエットを少し混ぜてるんですけど、その量が
多くなればなるほど王子のみですが柔らかめになるみたいです。
ちなみにうちは二匹で105g食べてます。置き餌の弱点で個体ごとの
量が解らないのが辛いですが、おそらく王子が55gくらいです。

私も今回の写真はカメラが違うように見えました。それかマニュアル?
設定なのかなぁと。ボケ具合がすごく綺麗です(*´艸`*)。
Tama |  2010.10.30(土) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

おっ!
カメラの腕があがったのかカメラの性能があがったのかシュウ君が益々可愛く見えますね~❤
赤いベッドもとってもいいなぁ~♪
シュウ君のブルーのお目目に吸い込まれそう(*^。^*)

それから、とうとう3ニャンになっちゃいましたよ♪
うみねこ |  2010.10.30(土) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

のん福レオのお母さん
体重が戻ってホッと一安心です。
一日だけカリカリ制限と整腸剤を飲ませたら
ウンニョも良くなってきました。
油断は禁物ですが今回の緩めウンニョは
解決に向かっています(*^_^*)

るるさん
まだまだ辛いですね
治っているはずの古傷でさえ寒い時は痛むものねぇ~

そう5K超えは我が家では奇跡(笑)
ルナちゃんさくらちゃんの兄妹と
ウチの兄妹は足して2で割ると丁度いい体重なんですけどね
残念です(^^ゞ

でも下痢しないのはいい事ですよ。
ウチの兄妹は何かにつけて下痢するので
本猫も大変ですがオチリ係も大変です。

flanmamaさん
親馬鹿心をご理解を戴きありがとうございます
親馬鹿心は同じ親馬鹿の方でなくちゃね♪

今は50g~55g位かしら?
ほぼフランちゃんと同じです
パッケージの裏書きを見ると70g位食が適正なので
フランちゃんやシュウ君は本当に低燃費な仔ですよね。

うーりーさん
流石鋭い♪確かにカメラが違います
親馬鹿フィルターの正体はバカイチ、もといデジイチです。
特別に可愛いと感じた時に用意をする余裕があれば出動します
この時はマッタリと休憩中だったので用意出来ました。

食事量、くるちゃん自分で調節できるのね、偉いわ~
でもどちらかというとくるちゃんも小食だから
食べてもらう事の方が大変よね

そのすぐ側で食事制限のこみやんちゃんは
何だか可哀想だわ、本猫の為には仕方ないんですけどね
心情的には可哀想よね、今の私には他人事とは思えないわ
あぁ、肉食いたい!

shi-koさん
シュウ君的には5キロ越えは快挙ですが
shi-koさん宅の兄弟に比べるとポータブルサイズ(笑)
おっきい猫さんは憧れですぅ~

確かにこの時期は太りやすいですよね
本当に何を食べても美味しくて♪
きっと猫様も同じなのね
あっ、お腹緩いの良くなってきました。
カリカリをちょっと減らして整腸剤を飲ませたら
直ぐに回復♪安心しました

Tamaさん
おっ、やっぱりTamaさんも気付きましたね
親馬鹿写真の効果にはカメラが一役買っているのを(*^_^*)
古くて性能もイマイチですが一応は一眼です
気が向くと旦那ちゃんから拝借します

うちはモンプチがベースでシーバとロイカナと
サイエンスダイエットを混合しています。
トッピングのシーバは殆どアニタンが食べてしまいますが(笑)
ウチも置き餌のダラダラ食いなのであまり正確ではないですが
食べる様子を見つつ度々計りながら追加給餌してるので
アバウトの数字で把握しています
2ニャンいると正確には難しいですよね~
2ニャンで105g~110gです。
ウチは体重増量を狙っているんですが
ダイエット中の王子&おひぃ様ペアと同じですね(笑)

うみねこさん
旦那ちゃんのデジイチを引っ張り出して使いました♪
やっぱり違いますよね(笑)
シュウ君は男の仔なのに赤が似合うのよねぇ~
仔猫の様に可愛いわぁ~(又しても親馬鹿炸裂)

えっ!例のスコちゃんお迎えしたんですか!
早速ブログ訪問させて頂きます♪
シュウママ |  2010.10.31(日) 01:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
