--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.24 (Tue)

盗塁ごっこ

ベランダでお洗濯を干していても・・・・、
寝室でベッドメイクをしていても・・・・、
こない・・・。
まったく後追いしてこない。
随分と、静かでいい子ちゃんなんだけど・・・・何故?

さて、一仕事終わったし、別の部屋へ移動・・・・、

ママチンキャ~~!そういうことだったのねぇ! 
s-0142.jpg


s-0143.jpg


s-0144.jpg

s-0145.jpg


ゴミ箱の周りにゴミが散乱、
そして、選び抜かれたお気に入りのゴミは
シュウ君が咥えて猫ベットにテイクアウトのご様子

ママチンもしもし、そのゴミ返して下さいな

s-0146.jpg


ママチンあい。返してください。

シュウ仕方ないですニャ


どうやら、こっそりと私の目を盗んで
ホームベースにゴミを持って行くのが楽しいようです。

シュウ盗塁ですニャ
猫界のイチローを目指しますニャ


s-0147.jpg


最近、このゴミ運びの習性を利用して
「持って来いの」訓練中です。
ターゲットを投げると大喜びで追いかけるんですが
その場でチャイチャイして、後は知らん顔
まったく持ってくる気配はありません
夢中で追いかけるんですけどねぇ~。
シュウ君に「持って来い」は、無理かもしれません。

s-0148.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

23:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あらら シュウ君でもそんなオイタをするんですね~^^;
我が家はルナはぜんぜんそんなことしなかったのですが さくらがゴミ箱にズボっと身体ごと入るので
全ゴミ箱が蓋つきになりましたよぅ・・
(結構イタかったです。。たかがゴミ箱でも
全部となると・・)

ルナももってこいしません~
さくらはお気に入りのじゃらしならかろうじて。。?
にゃんこに芸は難しいですよねえー
でもふわりんさんとこのムーちゃんは
お手とかできるんですよ!

シュウ君は イケメンモデルという芸がありますね!^^
るる |  2009.03.25(水) 04:53 |  URL |  【コメント編集】

さっすがシュウ君!世の流れにしっかり乗ってますね~(笑)
我が家のノアはボールを打ち返す遊びにはまってるので次回のWBCではシュウ君が盗塁王でノアが打撃王ってのはどうでしょう?

んん~揃った前足、萌えます!
ままきょん |  2009.03.25(水) 17:42 |  URL |  【コメント編集】

シュウくんは、芸なんてできなくても、
その男前なお顔と、モッフモフな肉体があるから
全然いいですよね~~~(o^艸^o)
ウチのライカも、あんなに楽しげにしていた持ってこい
最近はちっともやってくれません。
投げても投げても「かあちゃんが取ってきてよ」…!!状態です(;´Д⊂
悲しいので最近は投げる遊びやってません。笑
一時のアレは一体なんだったんだ?
シュウくんは、そのうちやるようになるかも?!
v-219
megu |  2009.03.26(木) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

るるさん
「ゴミ箱にズボッ!」は、笑えますね。
さくらちゃん根っからのお笑い系なんですね。
ゴミ箱の交換も大変ですよね。たかがゴミ箱、されどゴミ箱。
ちょうどいい物を探すのも大変です。
ふわりんさんとこのムーちゃんは、賢いんですね。
シュウ君は多分・・・、きっと・・・、認めたくないけどお馬鹿ちゃん?
まさに、「無芸少食」です。

ままきょんさん
ボール打ち返し!素晴らしい特技ですね。
猫の選抜野球チームの4番バッターを御願いいたします。
何の脈絡もないですが、日本、優勝したね!おめでとう!
シュウママ |  2009.03.26(木) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

meguさん
>シュウくんは、そのうちやるようになるかも?!

えっ!期待してもいいでしょうか?
ニャンコは気まぐれって事で。
本当に、何にも、何にも、してくれないんですよ。
あっ!「達磨さんが転んだ」と、「鬼ごっこ」は好きですが・・・、
芸とは言えませんよねぇ?
シュウママ |  2009.03.26(木) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/45-fb095360

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
