--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.22 (Mon)

アナログ人間の喜劇

先日、何の不具合なのか写真をPCに取り込めず四苦八苦しておりましたが、
原因が判明し、取り込みが出来るようになりました(*^_^*)

2140a.jpg

マフィンちゃんの記念品は、
flanmamaさんもコチラで紹介して下さってます♪

でもせっかく取り込めるようになったので
遅くなりましたが私もご紹介させて頂きます♪

2141a.jpg


マフィンちゃん、男の仔なんですよぉ(コチラに生息中)
女の子みたいに可愛らしく、仔猫の様な童顔ですが
人間で言うと40歳の中年のオジ様だそうです(笑)
早速限定プリッツは胃袋へ移動、大変に美味しゅうございました♪
地域限定商品は嬉しいですね(*^_^*)



ところで・・・・
昨日の写真取り込み不具合の件で何処のご家庭にも(?)潜んでいる
世にも恐ろしい原因をご紹介しておきましょう

~経緯~
マフィンちゃんのBD記念のプレゼントの写真を撮り、ブログにアップする為PC作業開始。
まずは前回記事分のコメ返しを投稿、その間私の周りではアニタンが遊んで欲しくて
作業の邪魔やらキーボードを足蹴にする等の悪事の限りを尽くしておりました。
その姿を一部カメラに収め、これもブログのネタにしようとほくそ笑んでおりました

ところがその後、写真を取り込もうとしたところ・・
何故かカードリーダーが作動しないんですね。
ウンともスンとも働かない(>_<)
仕方ないので写真を取り込めないままブログをアップ


そして夜・・・・

この写真が取り込めないの~

と、夕方撮った写真をデジカメ画面で旦那ちゃんに披露・・・

2142a.jpg

2143a.jpg

2144a.jpg


旦那ちゃん、無言でPC部屋に行きコソッと何かに触り、
メモリーカードを挿しなおして不敵の笑みを・・・

あ~ら、不思議♪
カードリーダーが働き出したじゃありませんか!


実はモニター周りで遊んだアニタンのおかげ(?)様で
配線の差し込みに不具合が生じていたのです
流石は猫勇者のアニタン、次から次へとやってくれます(;一_一)
それともそんな単純な事に気がつかなかった
アナログな私が悪いのか?

コード類を齧ると事故を起こす場合もあります。
ちゃんと監督するようにと、このアタクシがきっちり注意されたのは
言うまでもございません

あぁ可哀想なアタシ・・・(T_T)


アナログな私を残して可憐な猫乙女は何処まで行くのか・・・?
やはり目指すは猫勇者か?

お~い、帰ってこいよぉ~!
そんな事ばかりしていると、猫乙女に戻れなくなるぞ!


2145a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

17:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

わーい、ここでも公開されましたマフィン君グッズ!
あちこちで見かけるとうれしくなりますね~
みんなにハッピーな気分をふりまいてくれる
うれしいお誕生日でしたね。

配線の差し込みの不具合でパソコン本体もしくは部品が
壊れた!と青くなった経験…私にもあります。
なんとか業者さんを呼ぶ前に気がつけてよかったけど…
だってわからないんだも~ん。(開き直り)
シュウママさんにはきちんとフォローしてくださる
旦那さまがいてシアワセです。
そしてかわゆくイタズラするこの乙女も…う~可愛すぎる~
usainu |  2010.11.22(月) 18:44 |  URL |  【コメント編集】

お猫様にもシュウママさんにもうれしい記念品でしたね。
 
PCてのは、ちょっとしたことで思うように動かなくなりますね。
うーりーは昔「NumLock」が分からず
うっかり触ってしまったことに気がつかず
突然効かなくなったキーボードにいちいち電源落としてましたよ。
うーりー |  2010.11.22(月) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

あ~らら、やっぱり(?)アニタンのせいでしたか
すぐに原因を見つけた対処してくれるだんな様、ステキ♪
いいなぁ、頼りがいのあるだんな様・・・

だから、アニタンがちょっとくらい悪さしても大丈夫♪
そんなことくらいでは乙女から動きませんよ。
永遠の猫乙女♪

それにしてもパソコンってホント!厄介ですね
もう少し何とかならないものかしら・・・
flanmama |  2010.11.22(月) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

原因が解ってよかったですね~
PCの隙間は魅力的なんですよね....
配線なんて裏側だもの、遊んでる様子を見てても
解らないわ(開き直り)
お転婆な所もアニタンの可愛いところ~
mogu07 |  2010.11.23(火) 02:20 |  URL |  【コメント編集】

はーう(愛´д`愛)。アニタン、かわいー(愛´д`愛)。
なんとかしてシュウママさんに絡みたいんですね(愛´д`愛)。
無事に取り込めてほんとによかったです(愛´д`愛)。
うちの姫もなぜか配線まわりをうろうろしたいみたいで
そのたびにヒヤヒヤしてます(苦笑)。
それにしても、旦那様はカッコいいですね~。
007のボンドさんを連想してしまいました(笑)。
工作上手はスパイの基本ですわ~v
Tama |  2010.11.23(火) 04:55 |  URL |  【コメント編集】

PC不調の原因はアニタンでしたか^^;
アニタンがなにやら怪しいスパイに見えてしまってしょうがないです・・・
猫は飼い主が知らない間に色々と悪戯をしますよね。

みかんが我が家に来て1週間過ぎの頃にお茶を入れて戻ってきたら
急にネットに繋がらなくなって、色々調べたらモデムのケーブルが
見事に噛み切られていてビックリしたことがあります。
その一件以来、我が家の配線ケーブルは全てカバー付きになりました。
mikan |  2010.11.23(火) 11:46 |  URL |  【コメント編集】

usainuさん
そうなんですよね、見掛ける度に嬉しさ倍増♪
お誕生日は本当に嬉しいですね~

PCの不具合には本当に泣かされますよね~
一昔前の家電ならまずは叩いてみるところですが
PCは怖くて叩けませんわ(笑)
このイタズラ猫乙女、PC以上に取扱い要注意です♪

うーりーさん
私もはまった事がありますよ、NumLock地獄(笑)
知らないと云う事は大変な事ですよね~
今も色んな地獄に良くはまってます。
窓と林檎と両方使っているから余計に混線するみたい(>_<)

flanmamaさん
はい、大正解です♪
本当に「やっぱり」でした・・・・
我が家の乙女はいつになったら淑女になれるんでしょう
そして本当に厄介ですよね~PCは。
叩いて直した世代には難しすぎますわ~

mogu07さん
なにしろ幼少のころから配線大好きニャンコです
その大好きな配線が大好きな裏側の隙間にあるのですから
本猫にしたらパラダイス(笑)
現実の世界に引き戻すのが大変です(;一_一)
本当に元気はつらつなお転婆娘です
その元気が羨ましいと思う今日この頃(笑)

Tamaさん
まとわりつく姿は可愛くていいんですけどね
やる事がハチャメチャで目が離せません
彼女がお昼寝をしていると平和です(笑)
シュウ君がスタンダードな猫だと思っていたので
アニタンには驚かされる事ばかりです。
でも最近はもしかしたらアニタンの方が猫として
普通なのかなって思ったりもします

旦那ちゃん、工作大好きです。
工具を欲しがって困ってます(^^ゞ
「工具を買ったらキャットウォークや猫棚を作ってやるぞ!」
と、私を誘惑します(笑)

mikanさん
目の届かない留守の間に何をしてるのか
本当に気になりますよね~

みかんちゃんたら仔猫なのにケーブルを噛み切るとは
見事なアゴの咀嚼力!
本気で噛まれたら相当痛そう!
やっぱりケーブルカバーをしたんですね~
アニーは舐めると苦いビターアップルを塗布してたら
一旦噛み癖が直ったんですが、
又復活してしまったみたいで・・・
今度はどうしよっかなぁ~
シュウママ |  2010.11.23(火) 17:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/456-1b70ee2c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
