--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.23 (Tue)

乙女の様な猫

2146a.jpg


いいえ、違います(キッパリ!)


我が家で乙女の様な猫と云えばお兄ちゃんのシュウ君です。
やることなす事、乙女チックで微笑を誘います。

お部屋に入りたいときも小さな声でミュ~ンと一声
あまりにもか細い声なので気がついてもらえる確率は3割位、
しかも気がついてもらえなくても扉の前でチョコンとお座りして
開けてもらえるまで待ち続けます。
そんな乙女なシュウ君とは真逆なのが勇者のアニタン(笑)
大きなお声でニャンニャン鳴き倒し、それでも無視されると扉にフライングアタック!
近い将来ドアノブにアタックする事を覚えてしまいそうでちょっと怖いです。

昨日の事件もそうですがアニタンの勇者としての経験値は
数え上げるときりがありません(;一_一)
もちろん不動の一位は粗相(笑)、2位はコード齧り、3位は早朝パーティ、以下etc・・・
本当にきりがありません。

ところがシュウ君には勇者としての経験値がございません
たとえイタズラをしても乙女としての経験値に加算されます

2147a.jpg

2148a.jpg


こうしてカーテンを横から開けてお外を見るんですが
オテテが無重力っぽくなって気持ちがいいみたいで
爪を引っ掛けた状態のまま寝てしまうんです。
おかげでお手手を引っ掛ける個所がボロボロ(^^ゞ


2149a.jpg


こうしてゆっくりとお手手を引っ掛けたまま眠りに落ちていきます(笑)


このボロさ故、旦那ちゃんには買いかえるように言われてますが
どうせ取り換えてもまたボロボロになるし・・・、
かと言ってお手手を引っ掛けにくい生地に替えてしまうと・・・


2150a.jpg


大丈夫、シュウ君の楽しい日課を奪うなんて絶対ありえないわ・・・


2151a.jpg


実はシュウ君のこの趣味、私にとっても楽しいひと時です
寝てしまったシュウ君のお手手をそっとカーテンから外すと・・・


ン? ボク寝てましたかニャ? 


王子様のキスで目を覚ます眠れる森の美女の様な
スローで愛らしい動作で目を覚まします。
実に乙女チックです(笑)

アニタンが勇者部門で頑張っているのに対抗して
シュウ君は乙女部門に精を出しているのでしょうか(笑)

きっとニャンコの数だけ個性があるんですね
お世話は大変ですが沢山いたら楽しいでしょうね~


2152a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

23:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

↓の原因もアニタンだったのですね…
経験値は増える一方??
まあ可愛いから許してしまいそうですが(笑)

シュウ君は…どちらかというと、
主人公の勇者の旅についていく「癒し系まほうつかい」ですかね??
かわいらしいなあ~
私もシュウ君みたいな子がもう1にゃん欲しいなあ!!

そうそう、とっても綺麗に記念品のお写真撮って下さって、
有難うございました!嬉しかったです♪
shi-ko |  2010.11.24(水) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

相変わらずの勇者アニタン、それにくらべて乙女チックなシュウ君・・・
ヘンリーも見かけはシュウ君と同じなんですが、中身はというとちっさいオッサンが入っているとの疑惑があります。
障子のほとんどを少しずつ破き、ストーブを点けて暖をとり、ふすまを開けてミシン糸を転がし、、台所の扉を開けては鍋釜・ザルを出し、電話機に乗りワンタッチダイヤルは回すし、携帯電話で某社社長にお電話してしまう・・・
オッサンが入っているなら、チュウ~はご遠慮したいようです。
そこいくとまだまだアニタンはかわいらしいではありませんか。
たま姫に至ってはミニライオンなんで、うっかり手を出したら惨劇ですよ。
ほんとにうらやましい・・・
カーテンはシュウ君の宝物、ず~っとそのままでお願いします。
ヘンリー |  2010.11.24(水) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

お手手でカーテンをチラッと開ける....
なんて可愛いの~
そのまま寝てしまうのも、控えめな乙女な所も
シュウ君の愛らしい所ですよね。
全く正反対な勇者のアニタンも可愛いな。
大変な時もあるけども、そんな個性がたまらなく
魅力的!
mogu07 |  2010.11.24(水) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

辛い時に、励ましのコメントを本当にありがとうございました。
これからは何とか凹みながらも、希望を持って頑張れそうです。
ありがとうございました。
のん福レオのお母さん |  2010.11.24(水) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

アニタンは相変わらずの勇者っぷりを発揮してますね。
それに引き替えシュウ君は見事なまでの草食系男子?

我が家のみかんも、アニタンに負けず劣らずの猫勇者です。

トイレや風呂場のドアを開けろとフライングアタックに猫パンチ当然の如くで
それだけでは飽きたらずに、キャリーバッグの破壊工作に勤しんでみたり
モデムの線を噛みちぎる、カーテンは引っ掻くと大暴れです。

5歳くらいになれば落ち着いてくれるだろうと淡い期待を抱きつつも
半ば諦め気味の毎日です^^;
mikan |  2010.11.25(木) 11:34 |  URL |  【コメント編集】

shi-koさん
経験値がどんどん上がっていく猫勇者、
ちょっと怖いでしょ(笑)
3歳位になれば落ち着いてくれるかしら・・・・?

確かにシュウ君はいつでもベホマズンを唱えています
疲れた時には呪文が嬉しいです♪

記念品写真、マグネットの写りががイマイチでしたm(__)m
せっかくのキュートなポーズが伝わらないのが残念です

ヘンリーさん
大爆笑でした(^◇^)アハハ・・・
障子を少しづつ、しかし結果としては全部破るとは
ヘンリー君、何気にテクニシャンですね(笑)
扉もあける、電話もできる、賢いコですわぁ~
はい、飼い主にとってあまり嬉しくない賢さですが(笑)
みんな苦労してるのね~、(*^_^*)
たま姫はやっぱり激しいのね?
アビちゃんは活動的な猫さんらしいですね~
でもアビちゃんはそこが可愛いのよね~

mogu07さん
手を引っ掛けたまま放置しておくと1分後には寝てます(笑)
電車の中で吊革につかまって眠るオッサン並み?
でも仕草が乙女なのよぉ~
どのこの個性も飼い主には宝物ですよね♪
カノ君がどんな個性を発揮するか楽しみですね♪

のん福レオのお母さん
お忙しい中コメントありがとうございました。
どうかお気を使わないでくださいね。

福ちゃんが回復する事だけが私にとっても
最優先事項です。
祈ることしか出来ませんが、いつも心から祈っています。

mikanさん
みかんちゃんも猫勇者だったのね~(笑)
前回のお茶の用意をしている隙にコード噛み切りの
偉業(?)を果たしたみかんちゃんですから
きっと武勇伝が沢山あると思っておりました
やっぱり・・・ですね(笑)

きっといつかは落ち着いた大人猫に・・・
との淡い期待が日々遠ざかっていく今日この頃ですね?
私も全く「以下同文」(笑)
シュウママ |  2010.11.25(木) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/457-cf1a1c4f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
