2010.11.25 (Thu)

単語は同じ(^^ゞ

世の中には同じ24時間の一日の中で色々な事を
きちんとこなしている方達がいらっしゃいます

それに比べて私はなんて時間の使い方が下手糞なんでしょう
やりたい事を終えぬまま、気がつくといつも夜。
そして翌朝、今日こそは頑張るぞと思いながら
気がつくとまたしても夜・・・・

先日、同じ猫飼い主婦の方できっちり家事をこなしている方に
家事の進め方について相談したところ・・・
私の進め方との決定的な違いを発見しました!

2153a.jpg


彼女は・・・
家事の合間に猫と遊ぶ


私は・・・
猫と遊ぶ合間に家事をする


使ってる単語は一緒なんですけどね、
やってる事は全然違いました(笑)


2154a.jpg
今日の逆さアニーはあまりクリアじゃなかったわ、残念(^^ゞ


例として分かりやすいのが掃除機業務の心構え(^^ゞ
彼女は家事の流れの中で順序良く手際よく掃除機をかける、
対する私はニャンズが起きている時間を狙って掃除機をかける。
酷い時は入れ替わり立ち替わりお昼寝をするニャンズの為に
掃除機をかけるのが夕方になる事もザラ
ニャンズの睡眠を邪魔したくない一心で最悪の掃除進行(笑)

こういう小さな(?)違いの積み重ねで成果が全く違うのね!

日頃の生活習慣から改善しないと駄目そうだわ・・・
30秒ごとにドアの開け閉めに翻弄されるのもむしろ快感になってるし・・・、
過保護が進化してM化しているみたいだわ(;一_一)

まぁ、少しくらい散らかってても埃で死ぬわけじゃなし・・・
と開き直っていつも「もう夜?」(笑)

それにしても冬場の日の短さには閉口ですわね、
やっぱりもう少し意識改革しないと駄目かも?


2155a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif
18:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
ペットblogランキング |  2010.11.25(木) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

うぁっ!?耳がっ!耳が痛い・・・
一緒です。気がつくと寝る時間です。
おかしい・・・ さっき起きたばかりなのに・・・
「時間をつぶす」の意味も分からない生活です。
つぶす時間あったらおくれ~
 
シュウママさんが発見した法則。
それを忠実に守ったとしても
やっぱり うーりーには
時間が上手く使えない気がしてるんですけど~
 
どうしましょうね~?
うーりー |  2010.11.25(木) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

私も…時間の使い方は超下手です!(←自慢げ?)
というか…夕方~夜はなぜか忙しくなります。
やっぱりにゃんずが横でぐうぐう寝てると、
こっちの動きまでゆっくり~になっちゃうからかな?
朝はこうしてブログ巡りをして、
なかなか仕事に取りかかろうとしないし(笑)
困ったもんです~
shi-ko |  2010.11.26(金) 08:26 |  URL |  【コメント編集】

ドキっ!!
私も『猫と遊ぶ間に家事をする』派です(@@)
そして気付くと夜中~♪みたいな(笑)
こればっかりは・・・・なかなか逆転させるの難しいですよね・・・。
お猫様には敵いません(^^)
meruomo |  2010.11.26(金) 13:03 |  URL |  【コメント編集】

ま~~、思った通りシュウママさんと私はどこかで血のつながりが!!??
うちも、似たような物です
この時間に明日の本番に着る長襦袢の半襟をつけてるんだけど、ほら~、桃が遊んでにゃ~って来るから、遊んでるので。。ま、もう夜中の一時!

気が付いたら夕方って言うのは、やっぱり冬で日が短いからなのよ、おほほ!

って、事で明るく適当に行きましょう!

千 |  2010.11.27(土) 01:09 |  URL |  【コメント編集】

ネコと遊ぶ間に家事をする。
寝てる時は静かに、起きてる間に掃除機をかけるなんて
普通になってたわ.....
ネコの下僕として相応しい行動ですよね(笑)
逆さに映ったアニタンも美しいわ~
モッフモフ~
mogu07 |  2010.11.27(土) 02:52 |  URL |  【コメント編集】

一緒、一緒、私も『猫のお世話の合間に仕事をする』が、
立派に成り立っています。。
だって、やっぱり猫ちゃんが第一ですもんね。。
シュウママさんのお気持ち、よ~く分かります(笑)
のん福レオのお母さん |  2010.11.27(土) 10:20 |  URL |  【コメント編集】

うーりーさん
(^◇^)アハハ・・・、
うーりーさんは絶対仲間だと確信してたわ(笑)
「気がつくといつも夜」まるで合言葉の様に馴染んでるもの♪

「家事の合間に・・・」この法則を守れば
流石のうーリーさんも今よりは良くなると思うのよ、
でもね守れる訳ないわよね~(笑)

shi-koさん
何とshi-koさんもでしたかぁ~(笑)
やるべき事をさっさと済ませて
その後はのんびりニャンズと遊ぶ派・・・
ではなかったのですね~♪
あっ、そうそう♪確かにブログやってると
家事への取り掛かりも遅れがちですよね

merumomoさん
あれ?もしかして・・・
みんな「猫と遊ぶ合間・・・」派?
こんなグータラなのは少数派だと思っていましたが
むしろ多数派だったのね(笑)
それとも「類は友を呼ぶ」って事で偶々なのか?

千さん
えぇ~!千さんまで(笑)

>この時間に明日の本番に着る長襦袢の半襟をつけてるんだけど、
ほら~、桃が遊んでにゃ~って来るから、遊んでるので。。
ま、もう夜中の一時!

つ~かさぁ、その上PC開いてコメントも入れてるし(笑)
千さん、違う意味でも凄いかも?
聖徳太子並みの理解力?

そうね、冬は日が短いのよね(*^_^*)

mogu07さん
そっか、この掃除機業務の心構えは普通の事なのね
猫ブロガーの常識、世間の非常識(笑)
やはり猫ブログをやっている親馬鹿さん達の
大多数はこっち側なんですね(笑)

のん福レオのお母さん
結局、コメを下さった全員の方が「猫のお世話の合間に家事」派(笑)
何なんでしょうね~、ここまでさせる猫の魅力って(*^_^*)
保護本能をかきたてる事においては右に出る者はいない・・・
そんな実態が浮き彫りになりましたね♪
シュウママ |  2010.11.27(土) 16:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/458-3cc4ba13

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |