--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.30 (Tue)

私の耳は・・・



お耳の調子が良くないわ~


2161a.jpg


あら、心配してくれるのね~、ありがとう♪


今日で11月も終わりますね
大掃除・・・、今年こそ出来るでしょうか?

神様、私に一日48時間頂けないでしょうか?
あっ、やっぱり無理なんですね?

一日48時間の申請を却下された事により
多分今年も大掃除は無理だと思います(T_T)
何しろ猫と遊ぶ合間の仕事になりますので・・・


ところで某所で飼育されていたグレービーシマウマの赤ちゃんが
死んでしまったニュースを御存知ですか?
TVで小耳に挟んだのですが体内から毒物が検出されたそうです
衝撃的なその部分だけが印象に残ったまま数日が過ぎました。

それから数日後、TVの電源を入れた時にいきなり聞こえた第一声が・・・


「・・・象さんの耳に一体なにが起きたのでしょう!」


ギョッとしました!シマウマの次は象?

慌ててTVの前に行くと・・・
画面では全く違う話題が・・・


イチカワエビ象さんの身に一体何が?


全然違うやんけ!

どうやらいつもの空耳アワーだったようです

空耳アワー:昔の深夜番組のコーナー名


2162a.jpg


こらこら、それを言うなら空耳アワーでしょ(笑)


本当は「聞き間違い」ですが(笑)


これも老化現象かしら?


と、つぶやく私の横ですかさず突っ込んできたのは旦那ちゃん


いや、昔から酷くね?


そう、確かに私は空耳アワーの常連さん(笑)
旦那ちゃんは結構面白がっています

最近特にヒットしたのは・・・・、
2階にいる旦那ちゃんが叫んだ


ウツボ持ってきてぇ~!


2163a.jpg


えっ?ウツボ?あの海にいる?そんなはずはないだろう
これはいつもの空耳アワーに違いない、正解は何だろう・・・?
一瞬考えて閃いた、よし偉いぞ自分♪
ウツボではなく器だと判断。そして・・・

どんな器がいいのぉ~? (叫ぶ)


器なら何でもいい! (叫ぶ)


そんな物、一体何に使うんだろう・・・と思いながら小鉢を持って2階へ


これでいい?(小鉢を差し出す)


旦那ちゃん、泣いて喜びました(^^ゞ


なんて聞こえた?


ウツボ・・・


これがウツボ?


いやウツボって聞こえたけど
そんなはずはないと思って器持ってきた



この時の正解は・・・うちわでした(^^ゞ

こんな空耳アワーで日々苦労しております(;一_一)

空耳アワーは時と場所を選びません
仕事中に発動すると正解を導き出すのにも一苦労です。
導き出せなかった時は・・・、悲劇です(T_T)
これはもう一種の持病ですな、しかも不治(^^ゞ

2164a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

15:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

本人さんはお困りでしょうが
楽しい空耳アワーですねぇ(笑)天然ですね~
 
しかし、1日48時間は却下なんですか…
じゃあ、うちも大掃除無理です。
 
グダグダの年越し、決定です。
 
さっきもくるちゃんが膝に乗ってきたので
そのまま何分もじーっとしていたうーりーでございます。
うーりー |  2010.11.30(火) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

その手のお話、好き♪
何を隠そう、私は日刊イトイ新聞『いいまつがい』の隠れ読者です。
うちわ→ウツボ→器、ウケました。

だんな様、毎日楽しいでしょうねぇ(^^)

アニタン、かわいい♪
flanmama |  2010.12.01(水) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

シュウママさんたら~
でも聞き間違いの中で「これかな...?」と考えて
持って行くのがステキですよ~
たとえ違ってても(笑)
私も人の事言えないんだけど☆

モフモフの胸元の毛から、スラッと伸びたおみ足が
見えるアニタン、可愛いわ~
mogu07 |  2010.12.01(水) 02:08 |  URL |  【コメント編集】

シュウママさんと暮らしたら、
なんだかとっても毎日楽しそうですね♪
私も色んな勘違いをして、人に笑われます。。
しかも真面目に言ってるから、
皆つっこめなくて、困ってることもあって(恥)

「象さんの耳に一体何が…」!!!!
面白すぎです~(笑)
私にとってはエビゾーさんの事件より興味ありますし☆
shi-ko |  2010.12.01(水) 09:10 |  URL |  【コメント編集】

空耳アワー!
懐かしいですね^^私も大好きで観てましたよ(笑)

でもシュウママさんの空耳アワーも楽しいかも♪
一緒に暮らしている家族は笑顔が絶えなくて楽しそう。
meruomo |  2010.12.01(水) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

うーりーさん
やっぱ48時間は駄目みたいよ(笑)
たったの1ヶ月で11ヶ月分のまとめなんて
私達に出来る訳ないわよね~(笑)

くるちゃんお膝に来てくれたの?
いいなぁ~、その重みでの痺れも幸せよネ♪

flanmamaさん
「いいまつがい」「ききまつがい」
面白い読み物があるんですね、
恥かしながら初めて知りました(>_<)
流石flanmamaさんは情報通ですわ~

家庭内なら笑えるんですけどね~
所構わずですから・・・(T_T)

mogu07さん
軽快に会話をしている最中にも時々ピタッと黙ります。
今のは何の空耳アワーだろう?って
流石に長い付き合いなので旦那ちゃんにはすぐバレます
「ねぇ、なんて聞こえたの?」って逆に質問して
私の空耳を聞いて受けてます

アニタン、体つきが華奢なの
ムッチリな私と代わって欲しいわ~

shi-koさん
ウフフ・・・、shi-koさんも勘違いが多いんですね♪
後から考えると顔から火が出るような恥ずかしい事も
いっぱいですよね~(T_T)
本人、至ってマジなんですけど・・・

本気で象さんの心配しました
シマウマベビー死んじゃったし・・・
とんでもない空耳でしょ?
側に誰もいなくて良かったです

merumomoさん
merumomoさんにとっても懐かしいんですね(*^_^*)
ひとくちに懐かしい年代といっても幅が広いのね
多分私は年長組でmerumomoさんが年少組かな?(笑)

空耳の実例ってその場限りで直ぐに忘れちゃうの
なので旦那ちゃんに記録を勧められているんだけど
面倒臭くって(笑)
具体例を思い出せないんだけど時々凄く受けてるわ
(家庭内限定)
シュウママ |  2010.12.01(水) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/460-d3c38c9f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
