--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.01 (Wed)

まだまだ白猫

「白猫」と云うのはかなり大袈裟ですが
我が家のシールバイカラーのお嬢さんは色白です(^^ゞ
ブルーポイントのお兄ちゃんと比べてみれば一目瞭然


2165a.jpg


本来ならシールのアニタンの方が色が濃いはずなのに
どう見てもブルーのシュウ君のボディーの方が色が濃いわぁ~
アニタンの色気(?)が出るのはもっと大人になってからですね
もちろん親馬鹿的な見解は今のままでも充分可愛いのですが
濃淡の華やかなコントラストがシールの魅力なので
もう少し濃くなるのが待ち遠しいです♪


2166a.jpg


確かにお顔の色は少し濃くなってきました
白い部分とのコントラストがとってもエレガント(親馬鹿です)

この調子で背中とお耳と尻尾が濃いこげ茶になってくると
どんどんエレガントなお嬢様になるわね~


2167a.jpg


あらぁ~、もっと美猫になっちゃうの?
2年後が楽しみだね~♪

(救いようのない親馬鹿です)


ところで・・・・、
理解はしていましたが、実際に目で見て更に納得したお話♪

ポイントカラーって毛先に色がつくんですよね。
シュウ君はブルーポイントミテなので色の濃い部分の
毛を掻き分けると中は白っぽいんです。
もちろん地肌も白毛の部分の地肌と同じでちょっと薄いピンク


2168a.jpg


対してシールバイカラーのアニタンの毛色の濃い部分は
毛を掻き分けると中も色が濃いんです。
なんだか地肌の色も濃くなっていきそうな気配です。
理屈では解っていましたが実際に見てみると新鮮な驚きです(*^_^*)


2169a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

19:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ラグドールのカラーがすっかり出るには3年掛かるって言われてますよね。
アニタンはもっと焦げて行くと良いカラーになりそうな気がします。

我が家のみかんも去年に比べるとだいぶ焦げましたよ~
ブルーバイカラーでも結構色が濃くなるんですね。

ポイントカラーの猫は冬になると一段と焦げるのが面白いですね。
mikan |  2010.12.01(水) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

いや~ん、アニタンこれ以上美猫になっちゃうの?
それでなくても、その美貌にため息をついて
見入ってしまっているのに!!
ほんと、成長が楽しみな子ですね~

うちのもシールのはずですが、おもったほど
濃い色じゃないなあ…というのが実感です。
猫毛フェルトをつくったら、なんとも中途半端な
色になりました…

↓シュウママさんの空耳アワーに爆笑!楽しいなあ♪
usainu |  2010.12.02(木) 07:15 |  URL |  【コメント編集】

アニタン…♪そうね、まだお色が変わるでしょうねえ~
うちもゆっくり濃くなりましたもの。
みろさんはチョコレートポイント…
なんだか美味しそうになりましたよ(笑)

ポイントの地肌はピンク…
知らなかったです~
というかいまだにちゃんとラグのカラーを把握してないかも(汗)
ちょっと勉強してきます!
shi-ko |  2010.12.02(木) 09:12 |  URL |  【コメント編集】

ラグドールの毛色って、置くが深いのですね。。
アニタン、さらなる美猫ちゃんを目指しているわけですね♪
これからも、楽しみですよ~☆
のん福レオのお母さん |  2010.12.02(木) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

ア二タンは今でも十分に美猫さんなのにこれ以上美猫になっちゃうのー。
美しすぎて君が怖い~♪
これからがまだまだ楽しみですね(^_^)
アメショのモモは避妊手術の時にお腹の毛を剃られたけど、縞しまの模様はそのままだったわぁ~。
うみねこ |  2010.12.02(木) 18:01 |  URL |  【コメント編集】

mikanさん
一粒で2度おいしい猫種ですよね~♪
今のままでも何の不満もないのですが
せっかくのシールですからね、もうすこし焦げが欲しいです

そっかぁ、みかんちゃんブルーだったんですね
とってもきれいな色が出てますね♪

usainuさん
親馬鹿の美猫発言にお付き合いいただき
ありがとうございます♪

湖兎子ちゃんは憧れのリンクスですから
一般的なシールとは違うのかも?
リンクス、良いですよね~

空耳アワー、
お恥ずかしいです。お馬鹿でしょ~(笑)

shi-koさん
みろさんはチョコレートだったんですね!
道理で上品な味わいが漂っていた訳だわ
i色は違えどみろさんみたいにゆっくりと色が出るのを
楽しみに待ちます♪

ポイントミテは、毛先に色が付いているんだけど
中は白っぽいの、地肌も白。
だからアニーの毛の中を見てちょっとびっくりしたの
中も色がついてるのよね~

のん福レオのお母さん
他の猫種と比べて奥が深いかどうかはわかりませんが
カラーが出るのに3年位掛るという点は珍しいですよね
ただ毎日見てるとその変化に気がつかなくて
ある日ふと驚く訳ですわ、「あれっ?色が違う」
で、成長過程の写真を並べてみる(笑)
そしてびっくり、って感じです。

うみねこさん
もっと美猫に!
・・・親バカ発言ですので軽くスルーして下さい(笑)

モモちゃんのお腹はシマシマなのね♪
もし丸刈りにしたらサイドは渦巻きになるのね♪
アメショの地肌の秘密をゲットだわ(笑)
そういえば三毛猫さんの地肌ってやっぱり三毛肌?
シュウママ |  2010.12.03(金) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/461-46892dd1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
