--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.11 (Sat)

こまわり君

今日はとっても良い天気で洗濯日和♪
でも残念ながらお仕事でしたぁ~

2204a.jpg


おりこうさんだね♪


2205a.jpg


いつものお仕事ですから
そうそうお土産なんかありませんよ



2206a.jpg


あぁ、アニタンの射す様な視線が怖い(笑)


仕事場での話なのですが
(結構年齢層が幅広い職場です)
私と同年代のYさんから質問がありました。


Yさん:ねぇ、キョン知ってる?


 : あっ、知ってる知ってる!鹿のちっちゃい奴でしょ?


Yさん:いや~ん、良かった~、知ってる人がいて♪


実は休憩室で30代の方にキョンの話をしたら
誰もご存じなかったようで・・・・


ここで二人だけが一気に盛り上がりました(笑)
やっぱり私達の世代しかピンとこないのよね
そしてキョンと云えばこまわり君よね♪
Yさんと私は懐かしいこまわり君の話で盛り上がりました
これがジェネレーションギャップなのね~と痛感しながら(笑)


さて、今朝未明の話ですが・・・

恐怖の体験を致しました。
・・・と云っても夢の中なんですけどね・・・・
でもリアルで怖かった・・・

シュウ君のドライブ猫修行の為に車に乗せて外出。
信号で止まった時、どういう訳か窓があいて
シュウ君が飛び出してしまいあっという間に
姿が見えなくなってしまいました。
必死で探すも手掛かりなし。
取り敢えず大急ぎで自宅の隣の動物病院へ
其処には猫探しの探偵業も兼ねているドリトル先生がいます

依頼を引き受ける代わりにコイツラの面倒をみろ

と渡されたのが大きなお菓子の箱に入った10匹前後の捨て猫。
まだへその緒がついてるグループと、もう少し大きいグループ。
そのベビニャンの世話をしながらシュウ君の帰りを待ってる私。

そこで覚醒
その瞬間、シュウ君を捜し、認めた時の安堵感たら・・・・
本当に久しぶりにリアルな怖い夢を見たわ~

今後いっそう脱走防止に力が入るわね。

それにしてもドリトル先生とは・・
視聴してるのがバレバレね(笑)


2207a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif
19:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

とっても怖い夢ですねー(-_-;)
我が家では最近あった出来事ですけど。。。(>_<)
ドリトル先生にお願いしてお金の請求がなかったのはよかったですね。
なんてったってビジネス思考の先生ですからね。
ところでア二タン、とっても可愛いんですけど❤
赤も似合うのね♪
フリフリレースがおばちゃんの心を鷲掴みだわー(*^。^*)
うみねこ |  2010.12.11(土) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

わくわく、のアニタン、とってもプリティー!
こんな可愛い小町娘と白玉お手々の王子さまを独り占めして、シュウママさん、ずるい!!

それにしても、怖い夢でしたね。
脱走は飼い主にとっては最大の恐怖です
無事でよかった!
千 |  2010.12.12(日) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

嫌な汗をかきそうな夢ですね....
でも夢で良かった~

アニタン、お洋服が良く似合ってる!
お土産にワクワクしてる姿もお顔も可愛い!!

こまわり君は知ってるけどキョンは知らない~
mogu07 |  2010.12.12(日) 02:54 |  URL |  【コメント編集】

なになに、、アニタンさりげなくキュートなお洋服着ちゃって!
モデルのスカウトがくるぞ~!

そうか、八丈島のキョン、30代には通用しないのか…
私もよく昔のギャグを持ち出して「若い子には通じないから!」と
同世代の人に釘をさされます。
そして共感といえば愛猫が逃げ出す夢…疲れている時にみるんですよね~
シュウママさんも年末でお忙しくてお疲れなのかも!
でもドリトル先生の要求がえらく可愛いじゃありませんか。
…見てますよ、もちろん。初回の患畜がラグだったもんね~(^^)
usainu |  2010.12.12(日) 10:07 |  URL |  【コメント編集】

アニタンお洋服似合いますね。
かわいい!

ドリトルはみんな観てるんじゃないかしら?
だけど100万円超えを治療費なんて、そうそう払えないですう。
ところで、かわりにみてろと言われた仔猫たちもシュールですが、シュウ君の捜索費用をまともに請求されなくてよかったですね。
捜索費用は300万円だ!なんて言われて躊躇しては、シュウ君に申し訳ないですから。(^^)
お疲れシュウママ、今夜はいい夢がみられますように。
ヘンリー王子 |  2010.12.12(日) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

うみねこさん
そうでした!ランちゃんが脱走したんでしたね
本当に、怖い事です。
何故こんな夢を見たのか不思議ですが
そこが夢なんでしょうね
夢の続きがあったら法外な金額を要求されていたかも(^^ゞ
アニタンは、大人しく洋服を着ます。
なのでサンタ服を用意しようと思ったのですが
リフォームしている暇がない(>_<)

千さん
うふふん、桃ちゃんのお洋服も素敵でしたよ

本当に怖かったです。
以前は怖い夢の定番と云えばオカルトや事故でしたが
今一番怖いのは脱走です。
本当に夢で良かったです

mogu07さん
本当に夢で良かったです!

「キョン」は「死刑」「練馬名物股ぐら納豆」等、
こまわり君が演じた(?)ギャグのひとつです(笑)

アニタンは大人しく洋服を着る子です。
なのでつい時々着せてしまいます(*^_^*)

usainuさん
そうそう、八丈島なのよね、
一瞬「大島だったかしら?」なんて思ったわ。
(記憶力低下中)

疲れた時に脱走の夢・・・怖!
でもあながち外れてないかも!
少し疲れてて風邪もひきそうなヤバい感じだったので
早めに寝たらこの夢で目が覚めました(^^ゞ
でも、あのドリトル先生ですよ(笑)
成功報酬は吹っ掛けられたに違いありません(;O;)
そうそ、ラグと云う名前のラグでしたね♪

ヘンリー王子さん
似合ってますか?
馬子にも衣装(笑)、嬉しいです♪

ドリトルを見てるのは若者だけかな?って意識だったのだけど
私の思い違いでしたね~、皆さんご覧になってるようで(笑)
例え夢でもこういう事がある度にマイクロチップが
頭の片隅をよぎります。
あぁ、なんて決断力のない自分でしょう・・・

シュウママ |  2010.12.12(日) 16:54 |  URL |  【コメント編集】

ドリトル…初回のラグを見逃してしまって(泣)
もういつかビデオでまとめて見ようと諦めちゃいました!
再放送があると情報をいただいたのに、
なんと福岡では無かった…

しかしアニタンは相変わらず可愛いですねえ。
フリルのお洋服…とってもよくお似合いです♪
shi-ko |  2010.12.13(月) 09:44 |  URL |  【コメント編集】

shi-koさん
初回のラグを見逃したのは残念でしたね
でもラグの可愛さの分かる演出は特になかったので
そういう意味ではご安心ください・・・
・・・って、慰めになってます?(笑)

アニタン、女の子なのに顔立ちがキリリですよね(笑)
マフィンちゃんの方がフワッと女の子っぽい♪
アニタンも女のコ修行をしなくちゃね♪
シュウママ |  2010.12.13(月) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/467-0e55f228

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
