--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.15 (Wed)

パラダイス封鎖

少し前に写真が取り込めなくて騒いでいたのをご記憶でしょうか?
原因というか犯ニャンはアニタンだったんですが
あのPCモニター裏は私がPC作業を始めると
いつもアニタンのパラダイスとなってしまいます(T_T)

2217a.jpg


モニターの裏側に入り込み、下の隙間から顔を出し
飼い主の気を引こうと必死です(笑)

これだけなら可愛いんですけどね、裏のコードをイタズラするという
最悪のオプションがもれなく付いております(;一_一)
この場所に居座られると全く作業に集中が出来ません
おまけにこの場所、手が届かなくて退去させるのが難しい


2218a.jpg


そこで!
遂に着手したのがパラダイス封鎖計画!
(毎度、大袈裟です)

家にあったワイヤーネットと結束バンドでパラダイス侵入への道を
閉ざす事に致しました。
家にあるあり合わせの材料で作ったので見栄えは悪いですが
時間がある時にやっておかないと次はいつになるのか甚だ疑問な為
見栄え無視で取り敢えずやってしまいました。

まず向かって左
2219a.jpg

そして右
2220a.jpg


モニターの向かって右側にはディスクを入れるスロットがある為
洗濯バサミを外すと扉(ワイヤーネット)が開き、作業が出来るようにしました。

早速、イタズラの女王がやって参りました(笑)

2221a.jpg


大成功です!
わずか10分ほどの作業でパラダイスの封鎖に成功いたしました♪

でもこのパラダイスを失ってもPC周りにはお気に入りの
パラダイスが多数ございますので、
それほどの影響は無いものと推測いたします。

早速、苺ベッドに移動してPC作業をする飼い主を観察♪

2222a.jpg


待機しても無駄ですから(笑)


これで私も心おきなく作業が出来ると云うものです
めでたし、めでたし《o(*`▽´*)o》

・・・とは言うもののイタズラ女王から守りたい場所が
まだまだ家中に沢山ございます。
PC周りもまだまだガードしなければいけない場所が数か所残っております(^^ゞ

日増しに人様に見せられない猫仕様のチープなお家になっていきます
もはや猫の家に住まわせて頂いている・・・
そんな意識レベルに到達(笑)
世間ではクリスマスの飾りつけで住まいが美しくなるこの季節
イタズラ防止策に翻弄され益々チープになるシュウママ家なのでした


2223a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif



17:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

アニタンのやることなすこと、どうしてこんなに面白いんでしょう♪
シュウママさんとアニタンのやり取りを想像するだけで
ほんとおかしくて笑っちゃいました。

じゅんじゅん |  2010.12.15(水) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

アニタンは相変わらずの悪戯ニャンコですね^^;
狭い場所から顔や手だけがチョコンと出てくるのが可愛いですよね。

猫は飼い主が何か作業を始めると必ず邪魔をしに来ますね。
みかんもウチに来たばかりの頃はPC周りをうろつき配線を囓り
キーボードの上で寝ると大変でした。

ウチも人間の家じゃなく、猫の家を人間が間借りしてるって感じになってます。

mikan@ラグドール |  2010.12.15(水) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

猫の家をお借りしてると考えれば、諦めも付きます。
猫さんがいるかぎりおしゃれな生活は無理・・と最近思っていたところです。
猫さん・・・じゃなくフランちゃんと言ったほうがいいかも。
コニィちゃんのときはそうじゃなかったから。

アニタンも小悪魔ちゃんみたいに
シュウママさんを翻弄してますね。
でも可愛いからいいの。
おしゃれな生活よりも、楽しい生活を満喫しましょうね
flanmama |  2010.12.15(水) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

ああ、アニタン封鎖されちゃったね...
可愛いけど困るんですよね~
観音開きになるのがすごい!
待機中のアニタンも可愛いな.....

我が家もネコ様対策で見られたら1つ1つ説明しなくちゃ
いけない程、あれこれしてます(笑)

mogu07 |  2010.12.16(木) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

猫と暮らすのってなかなかお洒落には出来ないものですよね(-_-;)
壊されたものも数多くありますよ(>_<)
でも、そんなイタズラ好きな我が子が可愛いんだからしょうがないですね(笑)
そうそうflanmamaさんのおっしゃるとうり楽しい生活が出来てるんですものね♪
めでたしめでたしです(^_^)
うみねこ |  2010.12.16(木) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

確かに~お洒落は難しいですね。。
うちが新築の時はどんどん床が傷だらけになるから、
ちょっとあ~あ~と思ってましたが、
床見て暮らすわけじゃなし(笑)と諦めました!
それよりたくさんの癒しをもらってますからね♪
ずっと元気で長生きしてほしいものです。
shi-ko |  2010.12.17(金) 01:13 |  URL |  【コメント編集】

隙間から顔を出してるアニタンの美しさってば
すごいですねー。なんだか全てを許したくなって
しまう美しさですが、それと安全は別ものですもんね(笑)。
うちの姫もPCの背面やコンセントまわりで遊びたがる
んですよ~(苦笑)。物でなんとなく塞いではいますが、
頭で物を動かす&齧る癖があるのでヒヤヒヤです(苦笑)。
ワイヤーネットのついたてはいいですねv。うちの
段ボール箱や廃材利用に比べたら天と地の差がありますよ。
思わずワイヤーネットを楽天で検索してしまいました(笑)。
Tama |  2010.12.17(金) 04:31 |  URL |  【コメント編集】

小町娘ショット素敵
ますます、可愛らしくなってきましたね。
いたずら娘とは思えないレディーっぽさも感じます

シュウママさん、器用ですね
っていうか、アイディア素敵!

うちも負けずに工作しましたよ、もちろんぞんざい工作よ(笑

でも、次なるアニタンのいたずらが待ち遠しいのは私だけ?
千 |  2010.12.17(金) 07:56 |  URL |  【コメント編集】

じゅんじゅんさん
いえいえ、アニタンのオイタを面白がってはいけません
本猫が知ったら(?)調子に乗ってエスカレートするやもしれませぬ(笑)
ホントにねぇ~、次から次へとやってくれる仔で(^^ゞ
多分これが猫らしい(?)猫なのよね。
シュウ君が優等生なので
気付かずに通り過ぎていた猫飼いの試練なのね

mikanさん
そうそう、飼い主の邪魔をするのがお仕事なのよね。
本猫はお手伝いのつもりかもしれないけど
絶対に邪魔ですからぁ~(笑)

やはり私達は猫の下僕なんですね
この状況を甘んじて受け止め、しかも楽しんでいるM集団(笑)

flanmamaさん
嘘ぉ~!flanmamaさんのお宅はとても綺麗ですよ♪
フランちゃんもお花を愛でるレディじゃないですか♪
ウチでは水飲み用の器も固定しとかないと大変な事に!
いえ、時には固定していても大変な事になってますから(^^ゞ

アニタンから受ける仕打ちにも笑ってしまう・・・
多分、ワタクシM体質なんですね~
お洒落より楽しい生活、その通りですね♪

mogu07さん
諦めの悪い娘で・・・・(笑)
封鎖されたワイヤーネット前に座りこみ
飼い主をジッと見つめます(笑)
そろそろ封鎖の現実を受け止めて欲しいもんです

何処のお宅でもニャンズと飼い主の知恵比べ(?)ですな(笑)

うみねこさん
難しいですよね~、お洒落な暮らし
そういえば旦那ちゃんが、猫飼いに反対だった理由のひとつに
家がボロボロになるという項目がありました(笑)
「猫のいない綺麗な家」「猫のいるボロボロの家」
どちらを取るのかで結構揉めました(笑)

shi-koさん
そうですよね♪
床見て暮らす訳じゃないですよね(*^_^*)
綺麗な床の猫のいない暮らしとボロボロの床の猫のいる暮らし
やっぱり猫ですよね♪
この癒しは何物にも替え難いです♪

Tamaさん
ああして遊んでいる姿は無邪気で可愛いんですけどね~
何か事故が起こったら大変ですし、色々と破壊されて
原状復帰が困難になっても困りますし(^^ゞ

ワイヤーネットも結束バンドも100均です。
計400円の材料費。しかも今回は新規に買ったのではなく
以前台所で使っていて今は使わなくなっていた
家にあったあり合わせです♪

千さん
レディっぽくなってきましたか?嬉しい♪
中身は未だにオコチャマでお転婆で困ってますが(^^ゞ

いやいや全然器用じゃないですよ(笑)
おまけにテキトーな性格、というか美的感覚ゼロが
バレバレですな(笑)
色がバラバラでも全く気になりません。
もし旦那ちゃんだったら材料をきちんと
買って色を合わせると思います

ぞんざい工作、いつも笑わせて頂いてます。
どんな形でも桃ちゃんの為になれば充分だわ♪

シュウママ |  2010.12.17(金) 10:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/469-710e8ba3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
