--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.23 (Thu)

出た!職人技!

写真が無くて悩んでいたら・・・

2242a.jpg


どういう風の吹き回しかセッセとモデル業に勤しむアニタン
それならば・・・・と、アニタンの写真を撮ると・・・
本文と全く連動感のない写真満載のブログの出来上がり アリャリャ(笑)
どうか親馬鹿の性だと思ってお許しくださいませ<(_ _)>


2243a.jpg
すみませぬぅ~、全く本文と連動しておりません(笑)


今まで何の疑いもなくニャンともトイレを使っていた我が家、
我家流の使い方はペットシーツを敷き毎回交換しています。
使い勝手が良くて大変重宝しておりますが
ニャンズにとってより良い商品があれば変更も有りかな?
等と思い立ち、予てより気になっていたトフカスサンドを
思い切って試してみる事に♪


2244a.jpg
すみませぬぅ~、パートⅡ


せっかくですが、貴方の熱視線でコロリと逝くのは
虫ではなくおかぁしゃんです(笑)



設置の初日は兄妹に全く相手にされず完全スルーでした(^^ゞ
2日目の朝、ついにアニタンがウン○で使用♪


2245a.jpg


何が“せっかく”なのか意味不明ですがご苦労さんでした
ご協力に感謝いたします<(_ _)>



でも、ウン○じゃ使い勝手の判断は出来ないわね~
というわけでチッコ待ち♪
その日の夜、チッコをしに来たのはシュウ君でした
ジョジョジョ~と元気よく放尿♪

ん・・・?

あっ!しまった!アノ事を忘れていた!

そうです、言わずと知れた砂掛け職人のシュウ君、
排せつの後はお砂で富士山を作らないと納得しません(^^ゞ
固まりかけたトフカスにも容赦なくショベルカーの様に
白玉オテテがグサグサと刺さります(笑)


2246a.jpg
注:これはトイレではありません。ただの段ボール箱です(^^ゞ


慌ててトイレから抱き上げて出しましたが
これでは見ていない時や留守の時に使えません(>_<)

日数にして二日間、使用回数にして2回で固まるトイレトフカスサンドは
敢え無く撃沈、引退致しました(;一_一)
残ったのは購入したばかりで既にゴミと化したトフカスサンド。

燃えるゴミの日、いつもより大量のゴミが出た事は
言うまでもございません・・・・・
どうやら我が家ではシュウ君の職人魂がある限りニャンともトイレで続投です。

いよっ!日本一の砂掛け職人!

と云う訳で一件落着♪

アニタンも協力ありがとうね♪

2247a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif


10:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

アニタン、素敵よ~~、可愛いモデル振りですね
ふっくらして、キュート!

トフカス、撃墜されましたか
うちも、にゃんとも愛好者です
でも、より良い情報収集の為にシュウママさんの挑戦を応援します!
つまり、人任せって事ですが(笑
千 |  2010.12.23(木) 13:29 |  URL |  【コメント編集】

ア二タン。モデルさんお疲れ様です。
とっても可愛いですww
トフカスサンドは私もずーっと気になっていたんでが、そういう結果だとやっぱり我が家もにゃんともで落ち着きそうです。
ゆずが来て2台めのにゃんともも人気ありますからねー。
うみねこ |  2010.12.23(木) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

猫ちゃんって、わりとデリケートで、
その仔その仔のクセもあるから、
トイレの選択にはむつかしいものがありますよね。。
それにしても、アニタン、可愛い~♪♪
最近、ますます胸毛がモフモフになってきたような☆
魅力度アップですね(^-^)
のん福レオのお母さん |  2010.12.24(金) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

決して現状に甘んじることなく常に試行錯誤と
研究をおこたらないシュウママさんも
猫飼い職人の鏡ですよ~やはり子は親に似る?
そしてアニタンは素晴らしいモデル職人っぷり!
(何でも職人をつければいいってもんじゃないでしょ)
ほんと、モフ度アップでますますレディらしくなりましたね~
別嬪さん!!ミニスカサンタのコスプレも似合いそう~
usainu |  2010.12.24(金) 13:22 |  URL |  【コメント編集】

猫砂…永遠のテーマのような気がしますねえ。
うちも試行錯誤しながら、やはり不満も残るような感じで。
にゃんずは気持ちよく使っているみたいだから、
多分これで良いのかな?とは思うのですが。
でも「もうちょっと…だったら」的なことは沢山あります~
まずはこの部屋中に飛び散る砂、どうにかならないかなあ。。。
shi-ko |  2010.12.24(金) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

うちはニャンともをノーマルで使っていて
くるちゃんのキラキラしっこに気がつくことができたんですけど
色は見づらいですよね、アレだと。
 
長所、短所、いろいろありますよね~
 
紙系の砂は、くるちゃんが食べるので
うちでは撤退となった過去を思い出しました。
うーりー |  2010.12.25(土) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

トフカス富士山、想像しちゃいました(笑)
うちはトフカスオンリーで、システムトイレはあるものの
誰も使ってくれません。
飼い主としてはシステムの方を使って欲しいところなのですが・・・
なかなか思うようにはいかないものですよね~。

アニタンもシュウくんも冬毛でふわっふわですねー♪
ラグさんの冬毛は、ほんとモフモフで気持ちがいい~っていうのを
たっくんで実感しました!


じゅんじゅん |  2010.12.26(日) 17:08 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.12.27(月) 15:58 |   |  【コメント編集】

千さん
おぉ、桃ちゃんもニャンともユーザーでしたかぁ~
人任せの情報収集で満足できますか?(笑)
ウチの仔はどうなんだろう・・・って気になりません?
何故なら、アニタンはとても気に入ったみたいですし
砂掛けをしない彼女にはピッタリの製品でしたよ(*^_^*)

うみねこさん
うみねこさんチもニャン友でしたかぁ~
やっぱりユーザーが多いんですね、
シュウ君の様に砂をホリホリするのが好きな仔には
あのチップは最高ですね(*^_^*)

のん福レオのお母さん
確かにトイレもフードも個体差が大きいですよね~
猫様ってワンちゃんよりもその辺はシビアな仔が多いみたい
アニタンも冬毛になってチョびっとマフラーが出てきました
この調子でボーボーになってくれると嬉しいのですが・・・

usainuさん
まぁ!猫飼い職人だなんて嬉しい称号をありがとうございます
サンタの衣装・・・
あぁ、忘れてしまいたかった、そのフレーズ・・・
はい、ダラダラしていたらリフォームがクリスマスに
間に合いませんでした(^^ゞ
なんてずぼらな・・・と自身も呆れております(;一_一)

shi-koさん
永遠のテーマが多すぎて嫌になっちゃいますよね(笑)
まぁ自称、猫様生活向上委員会のシュウママ家代表としては
愛する猫様の為ですから仕方ありませんが・・・
砂が飛び散る場合は囲いをしたらどうでしょう?
家具調のお洒落な囲い♪
お洒落なshi-koさん宅にピッタリです!

うーりーさん
ウチはノーマルではなくて白のペットシーツを敷いてます♪
チッコの色をチェックしないといけないからね~
シュウ君の場合はこの使い方が最高だと思います

くるちゃん、今でも紙系の砂を食べちゃうのかな~
いや何故かと云うと、大人になったら直る癖もあるじゃない?
アニタン、ヒノキチップ食べなくなったもの(笑)

じゃんじゅんさん
3姉弟全員トフカス派なんですね♪
よくよく考えてみたら全員の好みが一緒の方が助かりますよね
本当はアニタンにトフカス、シュウ君にはニャンとも、
と、使い分けさせたかったのですが無理そうでした。
なかなかこちらの思い通りにはいかないですね(笑)

ラグの冬毛、素敵ですよね♪
たっくんの髭男爵も最高です(*^_^*)

鍵コメさん
いつもありがとうございます(*^_^*)

シュウママ |  2010.12.27(月) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/473-62358e59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
