2010.12.27 (Mon)

試食?

24日から27日迄、お仕事連続出勤(^^ゞ ちびっと疲れた・・・
その中で年賀状作成やら、お食事会、飲み会等のイベントもあった為、
ブログの更新が中々出来ませんでした~

でも今日で年内のお仕事が終わりました《o(*`▽´*)o》
後はいつもの様に小掃除(大掃除をする気は毛頭ありませぬ)を
しながらのんびり(?)と過ごしたいと思っておりました

・・・が・・・


2248a.jpg


やっぱり世の中そんなに甘くないみたい・・・

今日アニタンが誤食しちゃいました(>_<)
幅1cm長さ2cm位の布製のリボンです。
現在アニタンのウン○待ちです。
アニタンのウン○が出たら割り箸で内包物のチェックをします。
多分、飲んだリボンの状態からすると大事には至らないとは思うのですが
何事にも万が一、と云う事がありますので
現在、固唾をのんでウン○待ち~
(リボン:スカスカになって繊維が解けている状態)

日頃からアニタンは至って健康体ですが
違う意味でとても心配な仔です(;一_一)
落ちてる物を何でも口に入れちゃうし
洋服のボタンや紐も大好物(>_<)
ビニール&段ボールだって大好物・・・・
ペットシーツだってムシャムシャ食べちゃうし・・・・
デンジャラスな物を部屋に放置しない様に本当に気を付けているのですが
一瞬の隙をついて犯行を重ねます(T_T)

リボンやビニールなんて栄養の無いものを食べる余裕があるんなら
もっと栄養価のあるご飯を食べなさい!
大きくなれませんよ!
(そういう問題じゃないけど・・・・)


来年の願掛けもニャンズの健康関係のお願いになりそうです


2249a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

19:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あら、あら、アニタン、誤飲してしまったのね。。
2センチぐらいなら、何とかウンP になって出てくるでしょうが、
やはり出て来るまでは心配ですね。。
困ったアニタンです(^-^)
お仕事も、お疲れ様でした~♪
後は小掃除して、お正月準備ですね。。
寒くなってきたから、御自愛くださいませね。。
アニタンのウンP の無事を祈ってますよ~☆
のん福レオのお母さん |  2010.12.27(月) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

アニタン、リボンを....
落ちてると何も考えずパクッとしてる時ってありますね。
無事出てくれます様に!
お仕事お疲れさまでした~
まだパタパタするけども、ゆっくり休んでくださいね!
mogu07 |  2010.12.27(月) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

あまりに他人事ではない記事だ~
 
ご存じのように、最近もくるちゃんがぬいぐるみを壊して
中の綿をもしゃもしゃ、たっぷり召し上がりましたからねぇ。
 
試食大好きなコは、こちらの想像を超えて
何でも食べようとするのよね。
 
アニタン、無事にうんにょから出ますように☆
うーりー |  2010.12.27(月) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

とても他人事ではありません(苦笑)。
うちの姫も2日ほど前に古紙回収用等に使うビニール紐を
あじあじしてるな~と思った後にはぺろぺろしてごっくん、
でした(苦笑)。
その翌日、思いもよらぬところにうんにょがごろっと落ちていて。
慌てて片付けてしまって、後になってそれが姫のだと解った私。
確認のしようがありませぬ( ´,_ゝ`)。
今のところ何事も無く過ごしていますが。
アニタンは無事に出してくれるように祈ってます(祈)。
紐っぽいものって意外と日常の中に結構あるんですよね~。
試食はせめて一度きりでお願いしたいところですね(苦笑)。

私は年賀状を今頃やってます(苦笑)。
大掃除は春にする(*'-'*)v
Tama |  2010.12.28(火) 05:00 |  URL |  【コメント編集】

それは心配ですね~しっかりウンチョスを確認するまでは
何をしても気もそぞろになっちゃうかも…
でも、そのくらいならたぶん大丈夫!
無事に出てくると信じています。…消化されてたりして?
ともあれ、年末年始に病院にかけこむことのないように
お祈り申しあげております。わが家も気をつけなきゃ…
usainu |  2010.12.28(火) 06:59 |  URL |  【コメント編集】

誤飲~!心配ですね。
きっとそのくらいなら排出されると思いますが、
何でにゃんこさん達は、そんな美味しくないものまで飲んじゃうのかしら??
食感が気になるのかな? うちも気をつけないと…
アニタン無事に出ますように!!
shi-ko |  2010.12.28(火) 08:23 |  URL |  【コメント編集】

試食・・・・アニタン、美味しかった? ってそう言うお話じゃなかったですね。
でもきっとそのくらいなら大丈夫。
絡まる長さじゃないし、詰まる太さでもなさそう。
早く出てきますように・・・。

私も他人事じゃないので気をつけなくちゃ。
最近フランは刺繍糸がお気に入りで
箱のふたを無理やり開けて、咥えてもって行こうとします(^^;)
今のところ阻止できていますが、 心配なのでファスナーの入れ物に変えました。
まさか、ファスナーまでは開けたりしないと思うけど・・・
flanmama |  2010.12.28(火) 09:13 |  URL |  【コメント編集】

のん福レオのお母さん
そうなんですよぉ~
いかにもアニタンらしい行動でしょ?
シュウ君を基準に猫の習性を理解していたので
アニタンには驚かされっぱなしです(^^;)
シュウ君と違ってせっかく健康不安のない体なのに
違う意味で心配をかけてくれます(T_T)

mogu07さん
飼い主的にはアニタンはとても賢いと思うのですよ(親馬鹿?)
それなのに何故こんなお馬鹿なことをするんでしょう(T_T)
猫の性なんでしょうか?(笑)

今日から小掃除♪って思っていたんだけど
ちゃっかりpc前に座りコメかいてます(笑)
う~ん、小掃除も怪しくなってきたわ・・・・

うーりーさん
そうだった!
くるちゃんもぬいぐるみを破壊して綿を召し上がったのよね(笑)
笑い事じゃないわ(-_-)・・・
何でこんなに何でも食べちゃうんでしょう
1度や2度じゃないしこれまでにも誤飲で病院へかかってるし・・・
次から次へと心配が絶えませんなぁ~

Tamaさん
Tamaさんにとっても他人事ではない話題でしたか・・・
シュウ君もヒモやビニールが好きですがアニタンは
それとは比較にならない危険な子です。

年賀状、こんなに早く(ちっとも早くない!)用意したのは
ン十年ぶりだと思います。
だいたい除夜の鐘を聞きながら慌てているのが通例です(笑)
大掃除も何年もやっていないような気がします
結局いつも小掃除(笑)

usainuさん
本当に困ったお嬢ちゃんです
今回は、大体の量も把握できてますし少量なので
慌てて病院へ行くほど大きな心配ではないのですが、
やはり万が一・・・と考えると油断は出来ません。
まったく人騒がせなお嬢ちゃんです(^^;)

shi-koさん
今回は口の中に入れてクチャクチャしてるのを見つけたので
慌てて取り出そうとしたら逆にゴックンと飲まれてしまいました。
「取られてなるものか!」と思ったんでしょうね・・・(T_T)
「あっ!飲んだ!」思わず悲鳴のような叫び声が・・・
捕獲してお口を開けさせましたが空っぽでした(T_T)

flanmamaさん
そうですよね、きっと少量ですから大丈夫ですよね
flanmamaさんは針仕事をなさるから糸も針もと
気になる物が満載ですね
でもフランちゃんみたいな良い子でもやるんですね・・・
つ~事は、アニタンのようなアマゾネス猫はやって当然?なのかな・・・

ファスナー開けてるフランちゃんを想像したら
なんだか可愛くて笑ってしまいました。
すいません、そんなことされたら大変ですよね<(_ _)>

シュウママ |  2010.12.28(火) 12:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/474-4c529f75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |