--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.28 (Tue)

一粒で二度?!

昨日はアニタンの誤飲のご心配を頂きありがとうございました
ついに待望のウン○が出ましたので解剖結果のご報告と
リボンの詳細をお伝えしましょう

まずはどんなリボンを飲んだのか?
実際に飲んだものと同じ物の写真を撮ってみました

2250a.jpg


飛び乗った時にゲージの屋上に乗せたマットがずれると危険なので
リボンをループ状に縫いつけて結束バンドを通し
屋上に固定する為に取り付けておりました。
実際に召しあがったのはこの個所ではなく別の個所です。


2251a.jpg


既にリボンの影も形もございません(;一_一)

安全の為に取り付けたリボンでさえ餌食にしてしまう・・・
あぁ、なんて恐ろしいタスマニアン娘(>_<)

今までにもクッションやバスマットや毛布などの洗濯表示の
タグなどを食い散らかしておりました。
危険なので我が家では可能な限りタグは切り取って使用していますが
まだまだ危険はいっぱいなのですね(T_T)

さてウン○解剖の結果ですが・・・
う~ん、どうもはっきりしないんですねぇ~

飲み込んだのは白くてほつれた短い糸状になった布・・・

実はウン○の中にパチンコ玉4個分くらいの白い毛玉が
入ってまして、その全てがアニタンの自毛なのか
リボンの布も混じっているのか分解しても判別が難しい・・・
でも本猫元気だし食欲もあるし一応ウン○出たし・・・
と云う事で、一旦セーフの判定を下した上で
更に1~2日様子を見る事にしようと思います。

いやぁ~それにしても(笑)
一旦鼻が匂いに慣れたと思って解剖を始めたのに
ほぐした事によって新たに空気に触れた個所がもう一度クチャイのね(笑)

一粒で2度クチャイ素敵なウン○解剖実習でした《o(*`▽´*)o》


もう!可愛い顔してクチャイんだからぁ~(笑)


そんなはずはありませんニャ!


2252a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

17:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

くちゃい解剖、お疲れさまでした(笑)
出てきて良かったですね~
出来るだけ気を付けても、これは大丈夫でしょ?がネコには
通用しない事って沢山あるんですよね.....

可愛いアニタンでも乙女でも、くちゃいのはくちゃいのよ~
mogu07 |  2010.12.29(水) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰です~(あれ?ちょっと違う・・?^^;)


大変でしたね;;
ルナはスーパーのビニール袋の取っ手を
食べてしまうので 我が家ではスーパーから
帰ったらすぐにしまうのが日常ですが
一番はじめに ルナが取っ手を食べたのが発覚したときに
病院にかけこんだのですが(いつ食べたのか
はっきりしなかったのですが五袋くらいなかったのです!取っ手!汗)
そのときに「一週間毎日普通の量うんPが出たら
まずOK」と言われ 我が家ではその後も
誤飲の可能性がある???(絶対のときは別)
のときはそれがひとつのくぎりでうんPチェックします・・
ほんとものすごく気をつけているつもりなのに
ちょっとの隙にやられますよねえ・・
アニタンも 毎日これからもうんP出たら大丈夫かな・・
って思ったので コメしました~~
大丈夫であることを願います!
るる |  2010.12.29(水) 01:29 |  URL |  【コメント編集】

とりあえずちゃんと出て良かったですね!!
小さいしきっと大丈夫だと思いますが…
それにしても、ほとんどキャットフードと水しか飲食しないのに、
なんであんなにニオイがあるんでしょうね(笑)
うちも狙ったように食事時にやられるんですが…
解剖、お疲れさまでした!
shi-ko |  2010.12.29(水) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

解剖お疲れさまでした。
出るものが出て、これで少し安心ですね。人間並みに匂うのも(笑)、
健康な証拠でしょうし、食欲も変わらず、で安心しました。
猫様は匂いで判断>食べ物、って聞きますが無臭のものでも
あじあじと噛んだりしますよね。噛みごたえを楽しんだら
ぺっと吐き出してくれると嬉しいんですけどね~。
それにしても。
アニタンはほんとに色んなものを見つけますね~(笑)。
すみっこまでよく見ないと見つけられないようなものを
あじあじするのが好きなんだと思うと、危険度は解って
いても(苦笑)、猛烈に可愛いですな(笑)。
Tama |  2010.12.29(水) 15:00 |  URL |  【コメント編集】

mogu07さん
はい、多分もう大丈夫だと思います
どんなに気を付けていても起こってしまうんですよね~
猫様の常識には追い付きませんわ(笑)

ココだけの話(?)、アニタンのウン○は
シュウ君のよりクチャイです(笑)

るるさん
はいはい、こちらではご無沙汰、と云う事で(笑)
そっか1週間の様子見ですね
そういう体験談はとても参考になります。

もし・・・、あり得ない話ですけど
この仔達をお外に出したら危険なものを食べ放題で
あっという間に腸閉塞を起こすんでしょうね~
ますます脱走には気をつけなくちゃ・・・と思います。

shi-koさん
そうですよね、きっと大丈夫だと思います

匂いの事ですが(笑)
みろさんとマフィンちゃん同じフードですか?
ウン○の匂いは同じですか?
我が家は同じフードなのにアニタンの方が若干クチャイ(笑)
多分、腸内細菌の状態が微妙に違うんでしょうね~

Tamaさん
ええ、元気ですし食欲も有りますし多分大丈夫です。
本当に皆様にご心配いただいてありがたい事です。

そうですよね!食欲と匂いは切っても切り離せないはず!
何故、チューイングガムの様に噛みごたえだけ楽しんで
ポイしてくれないんでしょうね?
何故ゴックンしてしまうんでしょう?

困った事に悪戯をして得意気な顔をしているアニタンは
飼い主にとって大変に可愛らしゅうございます(^^ゞ


シュウママ |  2010.12.29(水) 19:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/475-723fdf35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
