--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.29 (Wed)

一足早い年賀状

それは今朝の事だった・・・・

旦那ちゃんが近所のマックへ買い出しを申し出てくれた為
今朝の朝食はマックのテイクアウトに決定♪
(マックまでは徒歩3~4分です)
買い出しに出る旦那ちゃんを玄関先までお見送り。
玄関ドアを開けると直ぐ近くに郵便受けがあります
家側から見ると郵便受けの扉は透明になっているので
開けなくても中身が見えます。


ありゃ、もう年賀状が来てるぜ


旦那ちゃん、最初は笑っておりました。


・・・が・・・



2253a.jpg
*配達準備中に調査しましたがあて所に尋ねあたりません


あっという間に挙動不審な旦那ちゃんに変貌致しました(笑)

はい、誰かの年賀状が間違って早めに届いた訳ではなく
先日旦那ちゃん自身が出した年賀状が宛先不明で
戻ってきていたのでございます(;一_一)


2254a.jpg


しかも宛先は旦那ちゃん自身の実家 


お・・俺の実家の住所変わったのか?


慌ててしまいトンチンカンな質問をする旦那ちゃん。


2255a.jpg


アホな質問だわぁ~・・・と思いつつハガキの住所を見ると・・

確かに市区町村名までは実家の住所に相違ございません
・・が、後半の番地の数字が何故か我が家の番地(^◇^)

PCに保存してある住所録を利用して住所を印刷したのに・・・
一体何故こんな事に・・・・? と、動揺する旦那ちゃん(^^ゞ

世の中には不思議な事があるものですな(笑)
つ~か、旦那ちゃん、自分の実家の住所位暗記しててネ(笑)
結婚前、ずっと住んでた家でしょ?(;一_一)


で、「住所間違い」のキーワードで数日前の間違い電話を思い出しました。
仕事中に受けた間違い電話なんですけどね・・・とにかく強烈なキャラの女性でした



お電話ありがとうございます。●●社でございます


■■社さんですよね


いいえ、●●社でございます


えっ?■■社じゃないの?


はい。お掛け間違いの様ですが・・・


私は■■社に用事があるのよ


申し訳ございませんがこちらは●●社です
番号を確認しておかけ直しください



悪いんだけど掛け直すの面倒くさいからこの電話を回してちょうだい


はっ?回す・・とは?


いいからさっさと■■社に電話を回してちょうだい


とにかくしつこく食い下がる!
おいおい、一体全体、■■社って何なんだよ!
そんな会社知らないし
偉そうに「回せ」って、あんた一体何様だい?

声の感じからすると中高年のオバチャマの様でしたが
間違い電話を掛けてきた上に中々切ろうとせず
さらに「回せ」等と言われたのは初めての事だったので
軽い笑撃波が津波の様に・・・・向こう三軒両隣の席の皆で笑わせて頂きました(^◇^)
さすが年末、色んなお馬鹿ちゃんが大放出中ですね♪

我が家に於いても旦那ちゃん以外にも誤飲のお馬鹿ちゃんが(笑)

2256a.jpg


今日も元気にウン○だしてカリカリ食べて飛び回っております
ウン○解剖しても本日も自毛とリボンとの区別がつかず・・・
でもウン○解剖は今日でお終いにします。
後は本猫が毎日ウン○出す事、食欲、元気のチェックで終了します


2257a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif
19:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

シュウ君の小馬鹿にしてる様なお顔が(笑)
お友達がお引っ越ししたのかしら?と思ったら旦那サマのご実家.....
暗記してるからこそ、番地をうっかり間違えちゃう事ってありますよ~
でも、間違い電話のオバチャマは許されないわ。
違う会社なのに回せっておかしいから!
自分でお電話してくださいね~って切りたくなりますね。
前脚を開いて仁王立ちしてるアニタン、美しい~
でも心配だから誤飲はダメよ!
mogu07 |  2010.12.30(木) 01:08 |  URL |  【コメント編集】

最近の調査でペット(この言葉いやだけど)は飼い主に似るとか。
アニタンの間違いはパパさんから受け継いだものだったの?
おっと、失礼しました。
アニタンはどんなお味か研究熱心なだけですよね。
パパさんも見慣れた数字を打ちこんでしまっただけですよね。
それにしても・・・ご実家の移転に動揺するパパさんを想像すると
お気の毒やらおかしいやら・・・

賢い良い子のシュウ君は王子様みたいです♪
flanmama |  2010.12.30(木) 03:02 |  URL |  【コメント編集】

アニタンのおなか、なんともなくてよかったです~
これでみなさん、ほっこりと1年が締めくくれますね。
いろんなことがあった…ありすぎた1年だけど
終わりよければすべてよし!ですよね(^^)

実はわが家にも昨日、宛先不明年賀状が1通、舞い戻っていました。
この時期に自分の書いた年賀状がポストに…って
なんだか妙にあせってしまいますよね~
しかしブログネタにまでされて、旦那さま、痛恨のミスでしたな。
上から目線おばさまは…どんな人生をおくられているのか気になる~
usainu |  2010.12.30(木) 07:23 |  URL |  【コメント編集】

とりあえず、アニタンは大丈夫そうで安心しました。。
年末は何かと気忙しくなるので、
オバカさんが大量に出てくるのかしら。。
あっ、ダンナちゃまは、例外ですよ。。
そんなこともありますよ(笑)
賢い良い仔は、シュウ君ですよね~(^-^)
のん福レオのお母さん |  2010.12.30(木) 13:30 |  URL |  【コメント編集】

mogu07さん
うちの旦那ちゃんは性格は大雑把ですが、
そういう事には几帳面なので珍しい失敗です(笑)

間違い電話のオバちゃまには驚きましたわ~
例えば同じ会社の経理とか営業に回してくれって言うのなら
気持ちはわかるけど、これはグリコに電話してカルビーに
回せって言ってるのと同じ(^^ゞ
きみまろさんもビックリの中高年(笑)

flanmamaさん
一緒に暮らすと人間も猫様も似るのよね、
人間は、おままごとなんかしたら家庭事情が赤裸々に(笑)
アニタンは我が家では魔性の女と異名があります。
イタズラして叱られそうになるととっておきの可愛い顔をします
お馬鹿な飼い主はその顔を観ると叱れなくなってしまいます。

usainuさん
今年は本当に試練の年でした。
家族揃って新年を迎えられるのが夢の様です

usaさんもやってしまったのですね、年賀状(笑)
せっかく期限内に出してもコレじゃ意味ないですよね(笑)

まぁこのオバ様は特別ですが、多いんですよ自己中の中高年。
自分で気がつかない内に仲間入りしないように
気を付けている今日この頃です(笑)

のん福レオのお母さん
はい、何となく大丈夫そうでちょっとホッとしています。
去年の年末年始はシュウ君の具合が悪くて大変でしたが
今年は兄妹揃って無事に新年を迎えられそうです。
そっか・・・、考えたら今年の夏だけじゃなく
去年の暮もシュウ君の体調が悪かったんだわ・・・
来年からはずっと元気なシュウ君でいられるように
もっともっと守ってあげなくちゃだわ

シュウママ |  2010.12.31(金) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

本当に、具合の悪くなったシュウ君も、
最後の最後に誤飲してしまったアニタンも、
無事にお正月を迎えることができて、良かったです!!
来年も沢山の美にゃんショットを楽しみにしています~

よいお年をお迎え下さいね♪

shi-ko |  2010.12.31(金) 14:18 |  URL |  【コメント編集】

shi-koさん
明けましておめでとうございます♪
今年こそ何事もなく平和な一年を過ごすことを願っております。

みろさん、マフィンちゃん、shi-koさん 一家も
良い年になる様に祈っております<(_ _)>
シュウママ |  2011.01.01(土) 17:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/476-80c3ceda

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
