--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.27 (Fri)

体重増加の苦しい言い訳

確かに元々、ボンビーでございます。
其処にもってきて、昨今の不況。
益々、ボンビーでございます。

さぁ、歌っていただきましょう 

♪ラブ ユー ビンボー♪    by Mrオクレ


シュウ ママチン、大丈夫ですかニャ? 
s-0158.jpg


パートでお仕事をしている私。
そんなパート勤務にも不況の波が・・・・、
パートのお仕事、時間短縮になりました。
今風に言うとワークシェアリング

1~2時間、帰りが早くなりました。
おかげ様で、体重増加が止まりません!
た・・・助けてぇ~!

早く帰れる分、体が楽をしています。
早く帰れる分、じっくりとデパ地下巡りをしてしまいます。
じっくりと回ってしまう結果、普段なら見ないような
高額なお惣菜も視野に入ってしまいます。
食いしん坊の私。当然スルーは出来ません。
パート収入減に反比例して、食費がどんどん増大中
そしてついにスカートのウエストもきつくて苦しい・・・
このままでは、醜い下半身を 世間様から隠す衣服も無いわ
あぁ、なんて悲しい体重増加。
これがビンボースパイラル現象ね。シクシク・・・
悲しい出費が止まらない

ママチン 誰かぁ~、助けて! 不況を止めて! 私を止めて!

s-0159.jpg

ママチン い・・痛い所をつきますね

シュウ おデブが嫌なら、僕の物を買えばいいニャ

ママチン シュウ君には、新しいベッドカバーと、
ニャンモック注文しといたよ


シュウ えっ、そうニャンですか?
嬉しいですニャ♪


ママチン だからこのデブ話は、旦那ちゃんには内緒だよ

シュウ はいですニャ


いとも簡単に、買収されるシュウ君であった

ってか、旦那ちゃんもブログ読んでるからバレバレだけどね。

s-0160.jpg
 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

23:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あああ~~~大変ですね、わかります(´ヘ`;)
わたしもこの間体壊して仕事サボってた時
家で体いいモノ食べてゴロゴロしてたら
あっという間に5キロも増量・・・!
今は来月の健康診断に向けて、急きょダイエット中です。笑
これから1ヶ月はお財布にやさしい食生活に
なりそうです(o^艸^o)
でも、お財布が寒くても、ニャンコのための出費は
抑えられませんよね~(*´∇`*)
((*σ′∀)σポチ
megu |  2009.03.28(土) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

我が家もボンビーまっさかり(?)・・
でも人間はラーメンすすってもにゃんこの
フードはレベル下げれません^^;

ベッドカバーとにゃんもっく!
来たらアップ楽しみにしていますね~!
(もしかしてあのお店かしら・・?^^;)
るる |  2009.03.28(土) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

10年前は「私って~太らない体質みたぁい」
って言ってたのに…
今や日々ダイエットグッズを買っては飽き買っては飽き…
旦那さまにもアゴヤバいよ、と囁かれ…
しまいにはノアにオナカでフミフミされる始末(泣)
フラフープいいですよ~今までなった事ない場所が筋肉痛になりますよ(笑)
シュウ君はビックリするかもしれませんが(^^;)
ままきょん |  2009.03.28(土) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

meguさん
ひょっとしてmeguさんも、風邪をひいて寝込んでも太るタイプ?
私は、まさにそれなんですよぉ。
頑張って栄養つけて早く治しましょう・・との思いで「食っちゃ寝」の繰り返し。
風邪が治る頃には一回り大きくなっております。
全快して職場復帰した時の説得力の無い事ったら・・・(笑)

るるさん
そうですよね。人間は最終的には我慢が出来ます。
でも、ニャン達には、そんな思いはさせられないですよね。
ベッドカバーとニャンモックは、happy muuさんです。
シュウ君がニャンモックを使ってくれるかどうか、
今からワクワク、ドキドキです。

ままきょんさん
>10年前は「私って~太らない体質みたぁい」

一度言ってみたい台詞です。
以前、TVで「あるある・・・」という番組を見ておりまして、
ダイエット特集を見るたびに試しておりましたが、このザマです(笑)
もはや、趣味がダイエット。と言われる位に頑張っておりましたが、
シュウ君を迎えてからというもの興味の対象がシュウ君一点に集中してしまい、
ダイエットも眼中になくなってしまいました。
やばいですよぉ~、恐怖の3段腹(~_~;)
シュウママ |  2009.03.28(土) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/48-0f47a0f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
