--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.05 (Wed)

初粗相(T_T)

やって下さいました、今年初の粗相(T_T)

まさかここにはしないだろう・・・
その油断が悲劇に・・・・

シュウ君のお気に入りの赤いベッドで
ジョジョ~とな♪

粗相が起こる10分前
2269a.jpg


寝るのには好都合の形ですが、立つのには足元が不安定なので
まさかこの赤いベッドではしないだろうとたかをくくっておりました。


2270a.jpg


ごめんね、おかぁしゃんの監督不行き届きだね


2271a.jpg


いま急いで洗って干したけど、乾くまでは
ニャンモックでどうかしら?



2272a.jpg


シュウ君がため息をつきながらお昼寝処を模索中も、
粗相の犯ニャンは澄まし顔(;一_一)


2273a.jpg


猫ベッド&人間用布団のフワフワ感が癖になってしまった様で

♪もうどうにも止まらない♪

そんな状態です(T_T)、リンダ困っちゃう~♪
もう慣れましたけどね・・・(;一_一)

トイレタイムに猫ベッドやクッションを避難させておけば
きちんと猫トイレで用を足す良い仔です。

しかし、このトイレタイム予測を見誤ると粗相へと繋がります。
先月は2回、黄色の猫ベッドに粗相をされました。

いっその事、猫ベッドを廃止してしまおうかとも思ったのですが
シュウ君が猫ベッドが大好きなので可哀想で撤去できません

今年は、せめて月イチで押さえたいと思っていたのに
新年早々失敗してしまいました。

今、ベランダには赤いベッドが干されております

前途多難なトイレ戦争の幕開けですな・・・・(T_T)

2274a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

01:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あら~やられちゃいましたね「初粗相」!
うちは昨日初吐き、今日はソファの上へ…(泣)
寒いからお洗濯面倒なんですよね~
シュウママさん、お疲れさまでした!

それにしてもアニタン、ふわふわが気持ち良いんでしょうね。
シュウ君がベッド大好きだから撤去も可哀相ですしね…
良い方法ないかしら?

それにしてもハンモックで眠るシュウ君、
めちゃ可愛いです♪
shi-ko |  2011.01.05(水) 09:07 |  URL |  【コメント編集】

アニタン、可愛いのに・・・・・
困った子ほど可愛い!かしら??
今年も宜しくお願いします!
と、いさんで挨拶にお邪魔したらいきなりのこの展開
シュウママさん、ご愁傷様です

よい子のシュウ君今年も耐えるのだ!
千 |  2011.01.05(水) 13:35 |  URL |  【コメント編集】

あらら、やってしまいましたか
癖になっちゃったのでしょうか・・・
本にゃんには悪気はないのでしょうけれど
シュウ君のお好みの場所というのが困りものですね。
何が彼女をそうさせる・・・・?

なんとか方法が見つかるといいですね。
シュウママさんの手間が少しでも楽になるように。
flanmama |  2011.01.05(水) 14:44 |  URL |  【コメント編集】

被害物件に笑ってしまいました。
シュウ君のため息顔がなんとも切ないです。

しかし粗相をするときって何を思っているのでしょうね。
こりゃいいやっ!なんて思うんでしょうかねぇ。

シュウママさんの頑張りを陰ながら応援させて頂きます!

遅くなりましたが本年もよろしくお願い申し上げます。
Kou |  2011.01.05(水) 15:04 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、今年もよろしくお願いします。

アニタンまたやっちゃいましたか・・・
猫ベッドにはアニタンを誘惑する魔力でもあるんですかね^^;

シュウ君のブルーな顔つきがちょっと可哀相だけど可愛いです。
mikan@ラグドール |  2011.01.05(水) 16:47 |  URL |  【コメント編集】

明けまして、やられましたね。(笑)
ぷぷっ、ココんチも 新春からワンツゥー祭りですな。( ̄m ̄*)プッ

何ですかニャンコベッドの1個や2個くらい。ゞ(^^;)
ウチなんてねぇ~ 
年末の29日の朝4時半に、羊毛敷き布団で祭りでしたわよ。
ベッドに引きずり込まなきゃ良かった!と、後悔しきりのσ(^^;)だす。
年が明ければ、ソファーの上にコロンコロンのブツまでも。
コッチはお便秘気味の姉さんの祭り跡でございまして・・・ (・・。)

「イイのよぉ~ 出ないよりは出た方がネ!(^^;)」って言ったでしょ?
ハラワタ煮えくり返りつつ、σ(^^;)は声に出してそう言い聞かせたわ。
crystal |  2011.01.05(水) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

ありゃあ....
やられちゃいましたね~
フワフワで足下が落ち着かなさそうなのに。
シュウ君のお気に入りだからかしら?
ハンモックで待ってるシュウ君、健気だわ....
mogu07 |  2011.01.06(木) 02:47 |  URL |  【コメント編集】

shi-koさん
shi-koさん宅もやられちゃったのですね~、毛玉ですかね?
ソファーの上だと大きめなカバーを丸洗い、って感じでしょうか?
冬場は中々乾かないので大変ですよね~(>_<)

フワフワが好きって嗜好の問題ですからやめさせるのは
無理なんでしょうね~。
こまめに危険な物を出し入れするしか方法が思い浮かびません
何か良いアイデアがあれば教えてくださいね<(_ _)>

千さん
アニタンは本当に困ったちゃんですが
その事にもすっかり慣れてしまった己がおりまする(笑)
治ってくれれば本当に嬉しいですが・・・
一方、何をするにも優等生のシュウ君と比べられて可愛そうな気もします
兄妹は、同じ環境で育っているのに全く性格が違います
面白いですね

flanmamaさん
はい、もうすっかり癖になっております。
困ったもんです(>_<)
気持ちいいんでしょうね、フワフワが・・・
防止法、何かアイデアがありましたらご伝授願います
既に万策尽きました(笑)

Kouさん
粗相の時のカオ、面白いです。
多分、悪いことをしているという自覚があるんでしょうね~
隠れてたばこを吸う中学生みたいな感じ?(笑)

こちらこそ今年も宜しくお願いします<(_ _)>

みかんさん
一度覚えたフワフワの喜びが忘れられないんでしょうね~
これさえ置いておかなければ大丈夫なんですけど
何しろシュウ君は猫ベッドが大好きですから・・・
一日の内半分は猫ベッドが出ていない状況になっています。
ちょっと可愛そうだけど全面撤去よりはマシって事で・・・

今年も宜しくお願いします<(_ _)>

crystalさん
キャ~、お仲間登場だわ(*^_^*)
羊毛敷き布団!大物ですなぁ~お見事!
祭り仲間がいると思うと心強いですわ、
少なくとも一人は同じ関東に同じ思いの方がいる(笑)
祭りから卒業できれば一番良いんですけどね、
今のところ無理そうなのでお仲間と慰め合うのが唯一の気晴らし♪
そ、出なくて心配するより良いわよね♪
アニーちゃん、基本、健康だし(*^_^*)
そう思って笑うわぁ~(^o^)オホホ・・・

mogu07さん
まさかこの形のベッドには・・・と思った認識が甘かった(^^;)
他にもイチゴベッドは大丈夫との認識で出しっぱなしにしているんですが
そちらもやばいかなぁ~(^_^;)

シュウ君、ニャンモックも大好きです
ただ優先順位が赤いベッドが上だったのよね~(笑)
シュウママ |  2011.01.06(木) 10:45 |  URL |  【コメント編集】

ありゃりゃ、やられてしまったのですね。。
隠れてタバコを吸う中学生みたいな顔ですか~(笑)
アニタン、あんなに可愛い顔しているのにね。。
でも、トイレタイムを察知するなんて、さすがシュウママさんですね。
アニタンとシュウママさんの阿吽の呼吸なのでしょうね☆
のん福レオのお母さん |  2011.01.07(金) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

のん福レオのお母さん
見事にやられてしまいました(>_<)
つ~か、定期的にやられているんですけどね(笑)

いやいや、完璧に察知出来たら失敗は無いんですけどね~
でも毎日の排せつ時間や状態の記録は参考になっています。
次は何時頃に何処のトイレで・・・等(*^_^*)
まっ、それでも外すんですけどね、予想・・・(T_T)
シュウママ |  2011.01.07(金) 17:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/480-292c9ba7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
