--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.09 (Sun)

デブ症の勧誘

本日のタイトルは、久々に笑った誤変換♪
しかしこれが言い得て妙、あながち誤変換とは言い切れません

近年ますます基礎代謝が落ち、見事な中年おデブの私(T_T)
まさにデブ症という誤変換がピタリ賞です。

でも本当に変換したかったのは出無精(^^ゞ

どちらかというとインドア派の私、
もともと出無精の傾向にございました
それが猫様と暮らすようになって見事な引き籠りへと転身。

2281a.jpg

だってこんな可愛いのがいるんですもの~(*^_^*)
仕事以外にコレをおいて出かけられますか?

今年の年末年始の休みは8日間、
その間、家から出たのは僅かに2回。
1回は旦那ちゃんの実家に行くと云う嫁としての任務遂行の為♪
次は食料が無くて外食&食料品の買い出しの時。
残り6日間は見事に引き籠り。一歩もお外へ出ていません。
こんなにお家が楽しいなんて猫様がいない時には
想像もつきませんでしたわぁ~(*^_^*)

相反してアウトドア派の旦那ちゃん、
家でじっとしていられません。
独りでチョコチョコ外出を繰り返します。
いえね、別にいいんですよ、出かけたって
でもね、ネギ背負いながら実演販売を眺めて
最終的にはカモになって散財するのはどうかと思うわ~(^^ゞ

既に1月8日。
あっという間に春が来て夏がきて秋がきて年末よね
去年は出来なかった年末の大掃除も今から段取りをすれば
今年末には間に合うかしら・・・(^^ゞ

2282a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif


17:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

私も猫様と暮らすようになってから、やっていたパドミントンを辞め、引き籠り生活に。。。
せっかく何十年振りかで昔の体重に戻ったというのに、あえなくリバンド(-_-;)
今ではどんどん代謝が悪く、体重増加に拍車がかかっております(>_<)
我が家は猫と一緒にデブ症です(笑)
うみねこ |  2011.01.09(日) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

猫さん達は、なんであんなにゴロゴロしてインドアなのに、
あんまり太らないのかしら?
いや…確かにうちのはちょっと太めですが、
人間がこの生活やったら大デブになりそうですね!!

シュウ君、なでてもらってるお顔、すごく満足で幸せ~ってお顔♪
確かにこんな可愛らしいにゃんずを置いて外出、あまりできないかも。
↓みたいにアニタンもいろんな表情で楽しませてくれますしね☆
shi-ko |  2011.01.10(月) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.01.10(月) 01:10 |   |  【コメント編集】

シュウ君、幸せそうなお顔~
こんなかわい仔ちゃんがいたら、一緒に過ごさなくちゃ
勿体無いって出不精になりますよね。
私もしっかり出不精になっちゃった。
引きこもりバンザイよ(笑)
mogu07 |  2011.01.10(月) 02:01 |  URL |  【コメント編集】

あはは、デブ症の出不精!
今日の記事は、両手を鳴らして賛同しま~す。。
私も基本的にオタク、猫ちゃんが来てからますますオタクで、
福が病気になってからは、仕事以外は完全に引きこもり。。
かたや、ダンナはじっと家に居れないタイプで、
ネギ背負ってカモになっているのも同じで大笑いしてしまいました(^-^)
今年も、猫バカ一筋でいくわ~~☆
のん福レオのお母さん |  2011.01.10(月) 13:44 |  URL |  【コメント編集】

出不精ができるのは環境が整っている証拠!
シュウママさんも普段はお仕事なのですから
いられる時はせめてずーっとおうちに…と思うのは
ごく当然でまっとうなことですわ!太鼓判!
…ま、代謝が落ちるのは考えものですが…
そこはほれ、精進生活で…(そういえば、まだ続けてらっしゃるのですか?)
usainu |  2011.01.11(火) 07:00 |  URL |  【コメント編集】

うみねこさん
バドミントンを辞めてしまったのは残念ですね
また機会を見て再開なさってはいかがでしょう?
本来は激しいスポーツですが取り敢えずユルユルと(笑)
猫様と一緒にダラダラしてるともれなくデブ賞(どんな賞?)が
ついて参ります(*^_^*)

shi-koさん
室内飼いでゴロゴロしてる子は
やはりちと太り気味のお方が多いのでは?
骨格が小さい為、ちょっとオチビな我が家の兄妹も
お腹の辺りはタプタプしております(笑)

余程の用事でない限りあの顔でスリスリ甘えられると
引き籠ってしまいます(*^_^*)

鍵コメさん
いつもありがとうございます<(_ _)>

mogu07さん
そうよね、ニャン派はワン派に比べれば
引き籠り傾向にあるわよね。
ワンの様に一緒にお外で遊ぶと云う行為が
あまり成立しないものね、
むしろお家で添い寝(笑)
仕方ないわね、引き籠りはニャン派の王道なのだわ

のん福レオのお母さん
夫婦の組み合わせのタイプが一緒なのかしら?(笑)
折角のお休みだから体を休めたいと考える私と、
せっかくの休みだから出かけたいと思う旦那ちゃんです。
ネギ背負って買ってくるのは掃除グッズが多いです。
その効果を自慢げに説明してくれます
「で、誰が掃除するの?」と突っ込む私。
いつの間にやらお蔵入りになる商品達です・・・

usainuさん
ありがとうございます!
そうですよね、そう出来ると云う事は幸せな事ですよね
代謝が落ちるのは年齢的な事なので仕方ないですが・・・
精進生活、やってますわよぉ~(T_T)
きちんと健康管理をしないと・・・マズイです
可愛い兄弟を残して逝けませんもの(笑)
シュウママ |  2011.01.11(火) 17:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/482-7955a3d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
