--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.11 (Tue)

踏んだり蹴ったり

別にね、誰かに足踏まれたり
蹴られたりした訳じゃないんですけどね・・
日本語って面白いですよね、まさにそういう気分です。

簡単に言えば今日はツイてなかった、それだけの事。

2283a.jpg


今日、某所にて最悪のタクシードライバーに遭遇!

客がいなくて閑古鳥(?)
ドライバー同士で談笑中。

そんな状態の中、先頭のタクシーに近寄る私。
そのタクシーのドライバーが談笑中のお友達に
「じゃあな」笑顔で手を振る

ドアが開く、乗り込む私。

ドライバー(無言)

あらあら、挨拶無し?
哀想のないドライバーだわ~

 xx駅までお願いします

ドライバー (無言)

えっ?どういう事?普通は「はい」とか何とか返事があるでしょ?
と、思っているうちに急発進!
そして発進しながら乱暴にシートベルトを締める。
なんか嫌な感じぃ~、と思いながらも我慢。

数分後、駅に到着
ここで不快感がピークへ!

無言で車を停車。自動ドアが開く。

普通は「着きましたよ」とか何とかひと言あると思いません?
もちろん言われなくても外を見れば着いた事はわかります。
でもね、黙って停車させてドアを開けるってどうなのよ?
しかも止めた場所は駅ロータリーのガードレールと並行した場所
この私にガードレールをまたいで駅に行けというの?
まともなドライバーだったらこんな場所に止めないし
何かの事情で止める場合は「ここでも宜しいですか?」って聞くでしょ、普通は。
その上、ドライバーから料金の提示(告知)も無し
自分でメーターを覗き込んでチェックして払えって事?
お互いに無言のまま10秒ほど経過。

結局この不愉快な状況にいる事に耐えられず尋ねましたよ
「お幾らですか?」と・・・
返って来たのは・・・

「xx円」 

信じられますか?金額だけですよ。
普通は、xx円ですでしょ?
デスが・・・、デスがないんですよ!

それでもきちんと料金を支払って車中で待つのは最後の
「ありがとうございました」のひと言。

・・・無い・・・、無言のままだ。
そうか、やっぱりそういう奴か・・・(怒)

「領収書を頂きたいんですけど」

面倒臭そうにだまって差し出す。

文句の一つも言うべきところでしょうが
小心者で性格的にそういう事を言えない私。
ムカつく気持ちを抱えたまま車外に出て
ガードレール沿いに車道を歩いて駅へ

なんだかなぁ~、不愉快だな~

いつもお願いしているタクシー会社では
感じのよいドライバーさんばかりなので
こんな不愉快な思いをした事はありません。
きっと社員教育がきちんとされているんでしょう

世間にはこんな酷いドライバーもいるんですね~(;一_一)
因みに個人タクシーでした。
領収書を貰っておいたのでタクシー協会に直訴してやろうかと思案中

この理不尽なやり場のない不快感を
只今、スライムニャンズに癒してもらっております

2284a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

17:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

なんて奴!
後ろからパーンとしばきたくなる

あ、「しばく」は関西弁で「たたく」
みたいな意味かな

本当に「訴えてやる!」って言いたくなるね
関西(京都?)ではMKタクシーって言うのがすごく愛想もよくて良いんですよ
うっかり乗ったタクシーがそんなだと本当に訴えたくなりますね。

でも、むかつく時は可愛い癒し系ニャンズがいるもんね
アニタン、粗相で迷惑かけたから今こそ挽回するのだぞ
千 |  2011.01.11(火) 19:35 |  URL |  【コメント編集】

ああ~最後のアニタンに癒されて少し冷静になったけど…
それはめっさむかつきますよね!!
私もタクシーは嫌な思いばかりしているので、
出来れば乗りたくないんです~

この間は降りた後、突然運転手さんも運転席から降りてきたので、
何だろうと思ったら、後部座席のドアを開けて、
すごく顔をしかめながらシートベルトを綺麗にしていました。
乗った時、座席にものすごく押し込まれていたのですが、
着用したらいけなかったのかしら…
shi-ko |  2011.01.12(水) 09:41 |  URL |  【コメント編集】

よし、よし、いやな思いしたのね

アニタンに癒されるのとそれとは別物と思いません?
やんわりと、でもきっちりと訴えたらいいと思います。
そんな理不尽な扱いうけて黙ってることは精神衛生上よくありません。。

でも、アニタン抱きしめたいお顔♪
flanmama |  2011.01.12(水) 11:00 |  URL |  【コメント編集】

あるある!ほんと、そんなことがあると
しばらくタクシーに乗るのが嫌になりますよねえ。
でもこっちはかよわい(力強く!)女性だし
密室でふたりきりで万が一怖い思いをするのも嫌だし
(ほんと、個人の場合いろんな人がいるから
なかには信用できない人だって…)
これはもう、冷静に協会に直訴がいちばんかと。
きっとそのぶん、また感じのよい運転手さんにも出会えますよ~

ね、アニタン♡
usainu |  2011.01.12(水) 11:07 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして・・・だと思います。。。

お金払うのに不愉快な思いするなんて、嫌ですね(--#)

京都は割と丁寧な運転手さんが多いので助かってますが、たまにいますね~
私はそんな時は、降りる間際に思いっきり覗き込んで、ドライバーの名前をチェックします。そして、余裕があるときは『あ~。〇〇さんね』と言い捨て、あなたの名前覚えましたよ。会社に電話しますよ。って顔して降りていきます(面倒なので電はしないですけど(笑))

今日のアニーさんのお顔はとっても大人な寝顔ですね・・・ブログで拝見しているお顔はまだあどけないなぁって思っていたんですけど・・・。
でもそんな大人な寝顔も癒されますね。。。
るり |  2011.01.12(水) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

よく我慢しましたね。
私だったら絶対顔にでます。
でも小心者だからなにも言えないけどね(-_-;)
そのタクシーにアカンベーをしたい気分ですww
でもア二タンのスライム顔で忘れちゃいますね♪
うみねこ |  2011.01.12(水) 17:32 |  URL |  【コメント編集】

ホントに腹が立ちますね。
愛想よくしろとまでは言わなくても最低限度のマナーってありますよね。
なので私は絶対に個人タクシーは利用しないようにしています。

それにしてもアニタンの寝顔は最高っ!
kou |  2011.01.13(木) 11:12 |  URL |  【コメント編集】

私も地方でなのですが、駅からワンメーターで近いホテルではあり、そりゃあ申し訳ないけど正装していたので、恐縮しながら乗ったのですが、乗るか乗らないかのうちにドアを閉めながら発信したんですよ、信じられます?
危険きわまりなかったので、危ないじゃないのって怒鳴ったら、ふてくされやがりまして、さらに行き先が近かったせいかお金を払っても一言もなしでした。
もちろんタクシー協会にお電話させていただきました。
無愛想なだけならよほどでなければ言いませんが、危険きわまりなく、これがお年寄りだったらとぞ~っとする思いでした。
タクシー運転手のプロ意識欠如きわまりない事件で、その後のパーティまで楽しくありませんでした。
ただ、意見を言っていやがらせがあってもいやなので、家まで乗車したときは、ちょっと離れたコンビニ前で降りるようにしています。
世知辛い世の中ですからね~
やれやれ・・・猫様に癒されたくもなりますって。
アニタンも大変ですが、シュウママさんをよろしくお願いします。
ヘンリー王子 |  2011.01.13(木) 13:47 |  URL |  【コメント編集】

う~ん、災難ですね。。
そういう不愉快な出来事は、2ニャンズに癒してもらって
早く忘れた方がいいですね。。
確かに、タマにいるんですよね、最低最悪なタクシードライバーが・・。。
のん福レオのお母さん |  2011.01.13(木) 15:00 |  URL |  【コメント編集】

千さん
是非ともしばきにきてください
バ~ン!と思い切り!(笑)

MKタクシー、2代目の若社長がやり手でグンと急成長した
タクシー業界の雄・・・だったかしら?

私もね~、はっきりと物を言える人間になりたいのですが
性分でしょうね~、ぐっと我慢してしまいます。
それでもストレスが堪らないのは忘れっぽい性格と
癒しニャンズのおかげですね♪

shi-koさん
シートベルト直しのドライバー、ムカつく!
そういえば今回のドライバーも私がシートベルトしたら
嫌そうな顔していた!
普段、配車でお願いしているドライバーは
「安全の為、シートベルトをお願いできますか?」
って感じなのに、なんでこいつは嫌な顔をするんだろうって
思ったわ。

flanmamaさん
シクシク・・・
flanmamaさんの豊満な(?)胸で泣かせて下さい~(T_T)

そうですよね、自分でもわかっているんです。
嫌な事は嫌って言う勇気も必要だって
でも幼い頃からの習慣でついつい我慢しちゃいます。
私、長女なんです。
「オネェちゃんなんだから我慢しなさい」って
ずっと言われ続けてて、それでもたまに理不尽な扱いに
我慢できなくて文句言うと親に物凄く叱られて・・・・
う~ん、習慣はなかなか変えられません(T_T)

usainuさん
こんなタクシーが営業を続けられているのが不思議ですわ。
普通の「一人親方」だったらとっくにつぶれてますよね!
客側からすると乗ってしまうまでドライバーの良し悪しって
分からないじゃないですか~、
分かっていたら絶対に乗りませんもの!

今回の事に限った事ではないですが
私達の様に癒してくれるニャンズがいない方は
特にお気の毒ですよね。

るりさん
初めてのコメントありがとうございます♪

そうですよねぇ、お金払って嫌な想いって
「どうなの、そこんとこ?」って突っ込みたくなりますよね

数年前に観光で京都に行った時、名所巡りにタクシーを利用しましたが
どの方も親切で「流石、観光地」と感心した記憶がございます。

アニーちゃん、本当に色んな顔をするんですよ。
まさに「女の顔はひとつじゃない」って感じで(笑)
可愛い時と不細工な時が極端です(^◇^)

うみねこさん
文句言うのは我慢しましたけどね(つ~か言えなかった)
顔には出てましたよ、絶対(;一_一)こんな感じ。
でも言えないの、小心者だから(笑)

それでも癒してくれるニャンズがいるから
私達って幸せよね♪

kouさん
そっか、個人タクシーって変なのにあたる確率が高いのね?
言われてみれば一人親方で上司に文句を言われる事も無いですものね。
でも順番で乗らなければいけない乗り場だと避けるのが難しいですよね~

アニタンの寝顔、形がスライムでした。
で、よ~く見たらお顔の柄もスライムでした(笑)

ヘンリー王子さん
おぉ!なんて逞しい!
ついていきますわぁ~、どこまでも(笑)
そうそ、これがお年寄りだったら・・・って思うと
空恐ろしいですよね。
実は、このタクシーに乗ったのは病院の敷地内のタクシー乗り場。
すぐ脇には移動時に利用できる車椅子などが置いてある
病院の構内なんですよ!
体が不自由な方などがいると乗車のお手伝いを
してくれる親切な運転手さんが多い中、
ちょっと驚きのキャラでしょ?

こういう奴は病院から締め出して欲しいですよね!
つ~か、ちゃんと許可取って入っていたのか疑問だわ
あれ?それとも病院の許可って要らないのかしら?

のん福レオのお母さん
はい、しっかり癒して頂きました♪
もしかしたら、今までに出会った運転手の中で
ワースト1だと思います。
しっかりとタクシー名を覚えましたので
2度と乗らない様に注意いたします
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

シュウママ |  2011.01.13(木) 18:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/483-b1ccfa56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
