--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.22 (Sat)

デジカメ危機一髪!


2308a.jpg

カメラを構えて近づいたらいきなり駄目だしです(T_T)
普通は載せないですよね、こんな写真は(笑)
でもね~、なんだか壺にはまってしまって
載せちゃいましたぁ~(^◇^)

では、もう一度交渉して見ましょう

アニーちゃん、お写真を取らせて下さいな♪


お写真を撮られる契約は解除ですニャ

契約解除って・・・
さてはアニタン、ワイドショー見たわね?

どうにもこうにも無駄に賢いアニー嬢(笑)
恒例のジャラシ千本ノックで交渉、納得して頂きました
(またかい?って突っ込まないでね♪)

さぁ、ポーズをお願いします


2309a.jpg


おぉ、中々可愛く撮れましたね 《o(*`▽´*)o》


性格なんでしょうか?
シュウ君はカメラを向けると迷惑そうな顔をしますが
決してレンズに向かってパンチを繰り出しません。

ところがアニタンは至近距離でカメラを構えると
迷惑どころか嬉しそうに思い切りレンズめがけて襲いかかります。
時には多少離れていても駆け寄り、パンチを繰り出します。
どん臭い私では、アニタンの俊敏なパンチを避けるのが難しい為
ドアップが欲しい時にはズームが大活躍です(^◇^)

アニタンの様に喜んでレンズに襲いかかる仔が珍しいのかしら?
それともシュウ君の様に嫌々我慢する仔が珍しいのかしら?

2310a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif
17:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おお~迫力ある絵がとれましたね!
まさに取材拒否!アニタン、かっこいいです。
以前、「カメラのレンズは猫にとって大きな目に見えて
とても怖いもの」と聞いたことがありますが…(真偽は定かでない)
(それでも撮りつづけずにはいられない…ごめんよ)
このアニタンの反応を見ると、どうも彼女には
違うものに見えているようですね??目玉オヤジ?
うちはため息をついて目をそらす、といった反応です。
心底あきれられているみたい。
カメラへの反応ひとつとってもその子の性格が出るんですね~
usainu |  2011.01.22(土) 19:13 |  URL |  【コメント編集】

カメラへのパンチ写真、迫力ですね!!
うちはレンズへの攻撃は無いですね~
横に付いてるストラップはパンチしますけど(笑)

一眼レフの方が大袈裟な音がするから、
表情が硬くなりがちです。
だから遠くから撮れるズームは本当に重宝しますね♪
shi-ko |  2011.01.22(土) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

うちのお姉ちゃん2人は嫌がって何処かへ逃げちゃいます(-_-;)
ゆずは近寄ってきてレンズに鼻キス!&カメラのバンドにじゃれちゃうので、うまく写真が撮れません。
ブログに載せたくてもなかなかこちらを向いてる写真がありません。
だうでもいいようなへぼ写真ばかりでーす(>_<)
うみねこ |  2011.01.22(土) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

アニタンのパンチ、臨場感ある~
ポーズ決めてるお顔も可愛いな。
カメラを嫌う仔はいますよね。
カノもカメラが近いとじゃれちゃう(笑)
実家のネコは逃げちゃってたけど、音やレンズの中の
動きが気に入らないのもあるみたいですね。
mogu07 |  2011.01.23(日) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

カメラを構えた瞬間
摂りたかったポーズを変えられてしまうのは山ほど。
モデルとしては、完全失格な我が家の猫です。
 
カメラが襲撃にあったことはないけどね~
うーりー |  2011.01.23(日) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

ピンク色の肉級が見えます♪

うちもカメラを向けるとあっち向いちゃうことも多いです。

そのままじゃ寝ているお顔しか撮れなくなる?
それは困ります
かわいいアニタンのお顔が見られないとさみしいので、
ジャラシをいっぱい振って
契約を継続できるよう頑張ってください。
flanmama |  2011.01.23(日) 08:59 |  URL |  【コメント編集】

アニタン、いつもポーズが決まってると思ってたら
カメラ向けられるの大好きなんですね~^^。
目がいつもキラキラしてるもん。
うちはみんなカメラ向けてもそんなに気にしてないような・・。
あっ!でも、ひまわりはたまに”モデル気取り”しますー(笑)
じゅんじゅん |  2011.01.23(日) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

usainuさん
そうなのよね~、レンズを向けられるのが
好きじゃないと分かっていても向けてしまうのよね~
あっ、アニーは違うわ、
大喜びでじゃれようとするんだわ(^^ゞ
どちらにしても気まぐれ猫様の写真を撮るのは
難しいですよね~

shi-koさん
我が家の場合ストラップはパンチを通り越し
ガブガブ噛みつきます(笑)
はい、もちろんアニタン限定の話ですが(笑)

確かに一眼の音は賑やかですよね~
ジーコロジーコロ煩いです。
でもズーム無しの猫写真は難しいですよね♪

うみねこさん
確かにどこかへ逃げると云う反応も多そうですね
今のゆずちゃんは、動く物なら何でも(動かなくても?)
興味深々のお年頃ですもの、
ブレてしまうのは仕方ないですね。
その仔猫独特の反応が可愛いんですよね~
二度と戻って来ない可愛い子猫時代の写真が
中々撮れないと云うのは残念ですよね~
我が家も必死で撮ったつもりでしたが
結局まともな写真は少ししか撮れていませんでした。
ゆずちゃんはまだまだ間に合いますから
頑張って撮りまくって下さいね♪

mogu07さん
本気のパンチです。オテテはパー(笑)
カノちゃんはまだ仔猫ですもの
じゃれてしまうのは仕方ないですよね。
成長したらどんな風に変化するんでしょうね~

今のカノちゃんは音だけでなく“見慣れないものが其処にある”
それだけでじゃれたくなってしまうのかもしれませんね

うーりーさん
あっ!言えてる!
そうあと5秒、そのポーズを維持してくれれば、みたいな(笑)
ピント合わせでジーコロ言ってる間に
ポーズが変わっちゃうわよね
特にうーリーさんみたいに一眼だとそうよね(>_<)

でも襲撃はしない良い子ちゃん達なのね
どちらかというとシュウ君タイプだわ♪

flanmamaさん
思いっきりパーに開いたピンクの肉球です(笑)

淑女のフランちゃんと本当に血縁関係があるのが
疑わしいじゃじゃ猫アニタンです(笑)
いつかは、フランちゃんの様に・・・
あるいは何かひとつくらいはフランちゃんの様に・・・
と思いつつ何一つ出来ていないじゃじゃ猫アニタンです
ドライブ猫却下、花瓶を倒すので花も飾れず、
抱っこが嫌いで接待できず、得意技は・・・粗相?(笑)
それでも可愛い愛娘です(笑)

じゅんじゅんさん
モデルとしてではなく遊びの対象としてカメラ大好きです(笑)
じゅんじゅんさん宅では、ひまちゃん以外は
カメラを気にしないのですね
その方が自然体の写真が撮れますよね♪
それにモデルさん達もそのままで皆可愛いし《o(*`▽´*)o》
アニタンのオメメキラキラは上向き加減の顔と
天井のダウンライトのせいかも?

シュウママ |  2011.01.23(日) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/488-aaac671c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
