2011.01.24 (Mon)

スコ耳遊び

お外がどんなに寒くても可愛いニャンズがいる限り
お家の中は快適温度の供給でホッカホカの春爛漫♪
(いや、朝晩はやっぱ寒いな・・・・)

お気に入りの赤いベッドでマッタリ寛ぐ可愛いシュウ君♪

さぁさ、ご遠慮めさるな、グリグリっとなぁ~♪

2311a.jpg


なんて気持ちの良さそうなお顔でしょう

閃いた!今なら出来る!

お約束の掛け声とともに行動開始

2312a.jpg

しまった!写真が横向きになってしまった (;一_一)

しかもせっかくのご機嫌気分は何処へやら・・・
どうやら怒らせてしまった模様(^^ゞ


2313a.jpg


申し訳ございません <(_ _)>
今度こそ真剣にご奉仕させて頂きますので
只今の御無礼、ひらにひらにお許しくだされ・・・



先日、海・猫・日記のうみねこさんの処で話題になったスコ耳遊び、
スコティ~シュ!とつぶやきながらお耳を折るのは
どうやら私だけでは無かった模様(笑)
みんなやってたのね~、スコ耳遊び♪
せっかくだから(出ました!意味のないせっかく
シュウ君のスコ耳写真を撮ろうと思ったのですが失敗 (>_<)
いつもは両手を使ってスコ耳を作っていますが
今回は片手でカメラを構えている為、
片手だけでは中々思い通りのスコ耳が作れません

先程の無礼を詫びる為、ひたすらご奉仕  (=^・^=)

その甲斐あって・・・♪

2314a.jpg


おぉ!あまりの気持ちよさにお口も半開き♪

もしや・・・再チャンス?


2315a.jpg


あ・・・あれ?
やっぱり左手だけでは加減が難しくて
折れ耳ではなくお耳潰しになってしまいました・・・

しかも・・・・、
完全に不貞腐れてしまったシュウ君は、
ビックリする程、見事な三角イカ耳です (T_T)


2316a.jpg


いつもより余計に尖った怒りのイカ耳です (笑)
いや、ここで笑っちゃいかんだろう・・・
と思いつつ可愛いイカ耳に思わずニンマリ《o(*`▽´*)o》

次回のスコ耳遊び写真を撮影の際は、完璧なスコ耳写真を目指して
撮影係とお耳折り係の二人一組で挑みたいと思います。

二人一組って・・・
つまりお馬鹿な飼い主夫婦の事なんですが・・・(^^ゞ


2317a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

16:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

スコ耳遊びは猫飼いにとって、キツネ顔遊びと並んで
基本中の基本だと思っております。
みかんも毎日のように変顔にさせられて迷惑しているかも?

それにしても、シュウ君見事なイカ耳で思わず笑ってしまいました。
ちょっとふて腐れた表情がまた可愛いですね!
mikan@ラグドール |  2011.01.24(月) 16:39 |  URL |  【コメント編集】

スコを通り越しておにぎりになったシュウ君も
イカ耳のシュウ君もおいしそう…じゃなくって可愛いわあ。
わが家でも、もちろん定番遊びです。
お嬢が眠くてわけわからなくなってる時限定でね(笑)
usainu |  2011.01.24(月) 17:24 |  URL |  【コメント編集】

はっはっは♪ シュウママさんもやるんだ。
 
こみやんは顔が丸いので
余計にスコっぽくなって、やりがいがあります。
 
くるちゃんは顔がとんがってるから、もひとつです。
うーりー |  2011.01.24(月) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

タイトル見て飛んできました~♪
いやぁ~、見事です!笑わせていただきました(^O^)/
シュウ君の潰れたお耳、なかなかでしたよ。
次回はぜひ旦那さまと2人3脚で可愛いスコ写真期待しております(^_^)
シュウ君その時は是非笑顔をお願いね♪
うみねこ |  2011.01.24(月) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

スコ耳遊び、やってます!
それも見たいけど、イカ耳のシュウ君が可愛い~!
この写真のイカ耳度は100パーセントに近いね
ほぼ完璧なイカ耳です!

また、ご機嫌の良さそうな瞬間を狙って、完璧なスコ耳写真も待ってます!
千 |  2011.01.25(火) 08:06 |  URL |  【コメント編集】

お耳はおもちゃじゃないけど、
ついついスコ遊びしてしまうのは、
シュウ君が可愛いから~ですよね♪

2人ひと組での撮影も楽しみにしてます!
どんなスコにゃんが誕生するのかしら~
スコ耳やアメリカンカールなんかもやります(笑)
でもカール状態は維持難しいんですよね…
shi-ko |  2011.01.25(火) 08:13 |  URL |  【コメント編集】

mikanさん
やっぱりやるのね、スコ遊び(笑)
キツネ顔遊びはやった事がないので
今後の遊びメニューに加えたいと思います

見事でしょ?イカ耳(笑)
シュウ君のイカ耳は見慣れていますが
その私から見ても見事なイカ耳でした《o(*`▽´*)o》

usainuさん
そっか、お耳が無いとオニギリなんだぁ~
気がつかなかったわ♪
今回のイカ耳、傑作でしょ?
一緒に暮らしている私でもめったに見られない
強烈なイカ耳でした(笑)

うーりーさん
ウフン♪みんなやってるのね、スコ耳遊び♪
そっか、こみやんちゃんスコっぽくなるんだ~
それは是非、見せていただきたいですなぁ

くるちゃんはキツネ顔とか、アメリカンカールで
いかがでしょう?

うみねこさん
ありがとうございます(^◇^)
モモちゃんのスコ耳写真に誘発されて
我家でも写真に収めてみました
でも片手で作るのは難しい(>_<)
カメラの角度を気にすると折れ耳が御留守になるし・・・
次回は、お馬鹿コンビで挑戦します(笑)

千さん
桃ちゃんもやってるんですね(笑)

イカ耳度100%(笑)
そうですよね、飼い主でもめったに遭遇しない
完璧なイカ耳でした(^◇^)

次回、相方がいる時にチャンスが来たら
完璧なスコ耳写真を目指して頑張るわ~

shi-koさん
そうそう、可愛くて構っているうちに
色んなことしちゃうのよね~

アメリカンカールは意外と難しいですよね(*^_^*)
今度みろさん&マフィンちゃんのお耳遊び写真も
見せて下さいね《o(*`▽´*)o》
シュウママ |  2011.01.25(火) 11:20 |  URL |  【コメント編集】

あはは、スコを飼っているうちでさえ
立ち耳の福に「折れ耳スコ」と言いながらやっています。。
こればっかりは、立ち耳猫ちゃんの宿命ですね(笑)
↓アニタンの猫パンチ、かっわいい~♪
アニタンのその可愛いお手手で、猫パンチされてみたいわ(^-^)
のん福レオのお母さん |  2011.01.25(火) 16:21 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君のスコティーッシュ!
スコもイカ耳もカワユイですねぇww
次はアニタンのスコティーッシュ!が拝みたいですw
うちも今度スコティッシュ!なお写真撮ってみようっと☆
祇樹 |  2011.01.25(火) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

のん福レオのお母さん
リアルスコの福ちゃんなら確かに掛け声は「折れ耳スコ」ですね(笑)
やはり立ち耳猫にとって「折れるとどんな顔になるんだろう・・・」
その思いの誘惑には勝てません(笑)

猫パンチ、レンズが傷つくと大変ですぅ~(>_<)
レンズ以外の場所にお願いしたいものです

祇樹さん
シュウ君の完璧スコ耳と、アニタンのスコ耳に挑戦します♪
祇樹さんチは沢山のニャンズがいるのでスコ耳写真も
楽しみですね~
個人的には同じラグのシンバ君のスコ耳が特に気になりまする♪
シュウママ |  2011.01.26(水) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/489-1e8b5870

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |