--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.27 (Thu)

カモンニャ猫

シュウ君の別名、その名は「カモンニャ猫」

その実態は・・・

自分では動くのが面倒臭い時に構って欲しくなると
自分から寄ってくるのではなく飼い主夫婦を呼びつけます
この呼びつける時の“ニャン”を翻訳すると
まさに“カモ~ン!
いつもその呼び出しに目尻を下げてナデナデしに行く
飛んで火にいる夏の虫冬の飼い主です


2318a.jpg


暇な時なら一向に構わないのですが
2階で作業中に階下からカモンニャが発動されると
直ぐには飛んで行けない時も・・・

でもシュウ君は諦めません(笑)
カモン!カモ~ン!”と鳴きながら2階へお迎えにきます
そして足もとに来て私の顔を見つめながら
必殺“カモン”(ニャン♪)と鳴きます《o(*`▽´*)o》
まっ、足元迄来ているのですから即行ナデナデしてあげようと手を伸ばすと
スルスルっと移動します(逃げます)

残念な事に欲深い私は、紐に縛られた一万円札を拾おうとするが如く
少しずつ少しづつ誘導され、いつの間にやら
結局階下でシュウ君をナデナデする羽目に・・・

カモンニャ猫”は、私の親馬鹿心を巧みに利用する
大変、困った犯罪です(笑)
そんな犯罪被害に遭いながらも目尻は下がる一方・・・
付ける薬はありませんな(^◇^)

カモンニャ猫”は、時と場所を選ばずに出現いたします。
食事の支度中だって毎回何度も中断・・・
むしろ“カモンニャ猫”は、飼い主が忙しい時を狙って出現して
飼い主を困らせて楽しんでいるような気さえ致します。

~カモンニャ猫は立派な犯罪です~

・・・と、私は思うのですが・・・

2319a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

00:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

忙しい時を狙ったかのように…
解ります~!! そうなんですよね。
いつも自分を見て~って感じなのかな!?
でもこんなにカワイイシュウ君に呼ばれたら、
やっぱり飛んで行かないわけにはいきませんね♪
その可愛さが罪だわ~~
shi-ko |  2011.01.27(木) 08:45 |  URL |  【コメント編集】

ほんとに立派な犯罪です!

我が家も同様の被害にあっております。
対処法はいまだに見つけられません。

しかしシュウ君はご夫婦のことなら何でもわかっているんですね
その事が嬉しくてホイホイとつられてナデナデしちゃうんですよね
はぁ~幸せなひとときです☆
Kou |  2011.01.27(木) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

うちも、練習を始めた時とか食事の準備をしている時に限って誘惑してきますよね。
じっと目をみて呼ばれると・・抵抗不可!

さ、シュウママさん。
あきらめて男前の誘惑にかかりましょう!
千 |  2011.01.27(木) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

解ります~。どんなに忙しくしていても足下で
訴えられたら逆らえないのですー(涙)。
うちの王子は撫でてあげるくらいでは絶対納得して
くれないので、家事を一つ終わらせるのにものすごく
時間がかかったりします(苦笑)。

呼び声がどんな声なのか聞いてみたいです(愛´д`愛)。
鳴き声を録音するチャンスって難しいですが
機会があったらぜひ~~(*´艸`*)。
推定無罪フォトの大きなあんよとりりしいお顔に
今日もやられてしまうワタクシです(愛´д`愛)。
Tama |  2011.01.27(木) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

いつもながら笑わせていただきました(*^。^*)
もうつける薬なんてありませんね。
これはもしかして伝染病ではありませんか?
みんな目尻が下がっています。
うみねこ |  2011.01.27(木) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

shi-koさん
やっぱり、みろさん&マフィンちゃんもそうだったんですね♪
この構って攻撃は、向かうところ敵なし!
いつでも自分を見ていて欲しい甘えん坊なシュウ君です。
その割には何故か抱っこが嫌い(^◇^)
理解不能です

kouさん
ですよねぇ~、立派な犯罪ですよね♪
被害者の会を結成すべきですかな?(笑)

その点アニーはストレートにズンズン突進してきて
「撫でて下さいニャ♪」と、まとわりつきます。
どちらの甘え方も可愛くていつも翻弄されています

千さん
ありゃ、やっぱり桃ちゃんも(笑)
あの円らな瞳で見つめられれば抵抗不可は必至!

犯罪被害者でありながら目尻が下がってしまうという
犯罪史上まれにみる珍事件です。

Tamaさん
そうそ足元はポイントが高いわよねぇ~
家事に時間が掛かるのはよ~く分かります。
猫飼いさんには一日30時間位必要ですよね(>_<)

鳴き声は本当に難しいですよね~、
特にシュウ君の声は仔猫のようにか弱くて
録音は難しそうです。
アニーは大きな声で鳴きます、
さすがMottoFishuのボーカルですわ(笑)

うみねこさん
愛猫に甘えられると抵抗は出来ませんよね~
今、ゆずちゃんは甘えたい盛りじゃないですか?
楽しいですよね~(*^_^*)
うみねこさんの目尻は下がりすぎて
きっと床についてますよね~(笑)

シュウママ |  2011.01.27(木) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

呼びつけてくれるなんて可愛い~~~
忙しい時を解ってて狙うんですよね。
罠だわ、犯罪だわ(笑)
でも逆らえない.....

mogu07 |  2011.01.28(金) 01:29 |  URL |  【コメント編集】

きゃ~、そんな可愛いことをしてくれるのですね♪
羨ましいです~~。。
うちは3匹もいるのに、誰もそんなことをしてくれないです~~(涙)
「カモンニャ猫」、夢に出てきそうです。。。
シュウ君、それは立派な犯罪ですよ~(^-^)
のん福レオのお母さん |  2011.01.28(金) 15:58 |  URL |  【コメント編集】

mogu07さん
出かける支度の最中とか、とにかく忙しい時を狙ってきます(笑)
おかげで外出間際の慌ただしい事この上なし(>_<)
でも逆らえないですよね~、ついついひと撫でふた撫で、
そして駅迄の道は駆け足ですわぁ~

のん福レオのお母さん
きっと3ニャンズは、普通に甘えているんでしょうね~
我が家もカモンニャ猫はシュウ君だけです。
シュウ君、シャイだから自分から甘えるのが恥ずかしいのかも?
アニーは積極的に甘えにきますの(*^_^*)
シュウママ |  2011.01.28(金) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/490-4d56710e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
