2011.02.01 (Tue)

闇夜にドッキリ(前篇)

↓本文とは無関係写真(^^ゞ
2324a.jpg


さて本日のタイトル、どこかで聞いた様な・・・(笑)
shout in the dark、暗闇の中で叫びましたわ~

始まりは、28日、金曜日の夜・・・・

ブログ記事の準備を始めようとしたところ・・・
部屋の照明が数回の瞬きの後パツンと消えました
真っ暗な部屋の中、唯一の照明はPCの明かりのみ

まぁネ、こんな事もあるわよね。
明日蛍光灯を買って来なくちゃだわ~
な~んて思いながらPC作業を中断して早めの就寝。

翌日、蛍光灯の品番を見る為に照明器具のカバーをはずす。
品番をメモして3本の蛍光灯を購入。

このあと私は、自分のお馬鹿に遭遇いたします。

新品の蛍光灯に付けかえて電源ON!
しかし電源をONにするとこの世のものとは思えない
不気味な音が暗闇に響きます(^^ゞ

キュルルルル・・・ジリリリリ・・・

キャ~!大変!今にも爆発しそうな音!

慌てて電源を切って旦那ちゃんの帰宅を待ち報告。

お馬鹿さん、こんにちは♪

ワタクシのお馬鹿が、表舞台に見事に登場♪

いくらなんでも3本が同時に切れるなんて
普通じゃないですよね
この場合、普通のオツムを持ってる方なら
照明器具の不具合を疑うんですね。
何の疑問も持たず、蛍光灯を3本買ってきた私って・・・
とても可哀想な人です(T_T)
いかに物事を掘り下げて考えてない人間なのか・・・
我ながら呆れてしまいました(ガッカリです)

旦那ちゃんに調べてもらったところ
コンデンサー(と言ってたような気がする)が
壊れているから照明器具を買い替え又は修理しないと駄目みたい。

近日中に照明器具を買いに行きますが
今は・・・

2325a.jpg

暗闇の中、月に向かって吠えてみる(笑)
暗くても良く見えるニャンズのオメメが羨ましい

こんな状態の中、前回の記事はアップいたしました。
なので、記事がブログ村の新着記事にアップされないのは
暗闇の中で何かミスをしたんだと思ってましたが
ブログ村の不具合だったんですね~(T_T)
今朝知りましたわ~

そして・・、未だに照明器具を買っていない為
今日の記事は太陽が高いうちに書かせて頂きましたぁ(^◇^)

2326a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

15:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

シュウママさん凄い!
暗闇の中でも記事をアップするなんて、プロ根性ですね。
そのうちお目目も猫目になってきて、闇夜の中でも活躍するのでは?
暗闇の中ア二タンと運動会してたりしてねー(笑)

ブログ村不具合だったんですねー。
なんかおかしいとやり直しばっかりしてましたわ^^;
うみねこ |  2011.02.01(火) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

照明がないと落ち着かないですよね~
私も疑わず蛍光灯や電球を変えちゃうと思う.....
コンデンサーってなんぞ?だもの(笑)
シュウ君とアニタンはいつもと違う雰囲気に興奮したかしら?
mogu07 |  2011.02.02(水) 01:08 |  URL |  【コメント編集】

いやあ~そりゃあ素人にはわかりませんよ!
私もつい先日、キッチンのトップライトがバチッと切れて
入居以来はじめてで取り替え方がわからず
電器屋さんにきてもらったら「電球は大丈夫みたい」と
言われ…でも1度取り替えてみようということになり…
結局、電球でした(爆)プロでもこのザマです。
それにしても暗闇更新のブロガー魂、見上げたものです!!
後編は解決編?
usainu |  2011.02.02(水) 08:28 |  URL |  【コメント編集】

照明器具も、ほかの電化製品も…
私もさっぱり解りません(笑)
急に動かなくなったり、変な音がしだしたり、
意味解りませんよね~~

いろんなものが具合悪くなったら、
ついつい「叩いて」しまう私~
なんか直りそうな気がしちゃうんですが、
いつも怒られてます…

シュウくん&アニタン、今日もラブリーです♪
shi-ko |  2011.02.02(水) 08:42 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君は今日も可愛いです、アニタンも可愛いですけどね。
照明器具自体が駄目になると蛍光灯も巻き込んでお亡くなりになるので
結構困りますね。

ブログ村はここ数ヶ月トラブルが多いですね、早いとこ直って欲しいです。
mikan@ラグドール |  2011.02.02(水) 14:24 |  URL |  【コメント編集】

うみねこさん
いやいや、それ程でも・・・エヘヘ(*^_^*)
つ~か、照明が壊れる前にある程度の準備が出来ていたんです♪

ブログ村の不具合はいつになったら治るんでしょうね~
早急の復活をお願いしたいものです<(_ _)>

mogu07さん
兄妹は毎夜暗闇の中、カッ飛んでいますので
多分何の違和感も感じてないと思います(*^_^*)
グルニエにしまい込んであった電気スタンドを引っ張り出し
いつもと違う雰囲気に興奮したのはニャンズではなく私かも?(笑)

usainuさん
私の勝手なイメージですがusaさんは電化製品に
強いと思っておりました(*^_^*)
電球交換だけなら出張費がもったいなかったですね~
でもこれで交換方法を覚えたと思えば授業料?
暗闇更新もオツなものですぞ
♪一度だけなら~許してあげるぅ~♪

shi-koさん
何でも叩く・・・、昭和世代の業ですな(笑)

最近の機器は叩くと致命傷を与えかねないので
叩いちゃまずいですよね(笑)
そういえば会社のPC画面が変だった時に
モニターを叩いたオバチャマパートさんがいて、
周りの方が慌てて制止してましたわ(笑)
叩きたくなっちゃうのよね~、昭和世代は(笑)

mikanさん
まさか一緒に添い遂げるとは・・・・(笑)
新しく買った蛍光灯が別の部屋の蛍光灯と
サイズが一緒だったのが救いです(T_T)

ブログ村、今日もまだ不具合が続いているようですね。
何故か私の新着記事の写真はUPされません。
(人を選んでる?)
早く治って欲しいですね~
シュウママ |  2011.02.03(木) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

うふふ、私も同じことをすると思いますよ(笑)
しかし、暗闇の中、ブログ更新お疲れ様です。。
まさしくプロ根性ですね☆
シュウ君やアニタンは、暗闇の方を喜んでいませんか。。
暗くても歩けるぞ~って・・。。
のん福レオのお母さん |  2011.02.03(木) 14:21 |  URL |  【コメント編集】

のん福レオのお母さん
良かったぁ~、私だけじゃないんだわ♪
そうですね、むしろニャンズは暗闇がお好きのご様子でした
ブログは途中まで書いてあったからあまり放置しておくと
写真も話題も古くなる・・って思ったので
暗闇の中アップしましたv-91
シュウママ |  2011.02.03(木) 19:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/492-b16bdf14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |