2011.02.03 (Thu)

闇夜にドッキリ(後篇)

照明器具を新調する事になったので
今まで付いていた照明器具を撤去、天井から外しました。

すると! オーマイガッ!
今まで照明器具が付いていた跡が
白い天井の壁紙にくっきりスッキリ落ちませぬぅ~ 

2327a.jpg


ァ…アニタン・・・
どさくさにまぎれて何やってんのよぉ~ (;一_一)



でも、まっ、今まで付いてた器具と同じ、
あるいはもっと大きめの器具を取り付ければ隠れちゃうわよね♪
こんな汚れどうってことないわぁ~(^◇^)
って事でササッと拭いて終了。

旦那ちゃんに仕事の帰りに電機量販店でリサーチを依頼♪

その報告でシュウママ青ざめる(>_<)

無い!

今迄ついていた照明器具と同じサイズ
もしくは大きめサイズの照明器具が無い!


ど・・どうしよう (^^ゞ


こうなったら天井の壁紙を綺麗にお掃除するしか道は無し!

し・・・しかし、長年かけて育まれた天井の汚れは
そう簡単には落ちませぬ (T_T)

2328a.jpg

いや、言い訳に聞こえるかもしれないけど
器具の取り付け跡は仕方ないと思うわぁ~ (T_T)


困り果てた私を横目に
旦那ちゃんが得意気な顔で取りだしたのは・・・・

2329a.jpg

昨年末に実演販売で鴨ネギ状態で購入した怪しげな洗浄剤(^◇^)
←この記事及びコメ欄に登場)


使ってみました。誠心誠意こすりました。
まぁ、ソコソコは綺麗になりましたが
あくまでソコソコ・・・(笑)
旦那ちゃんが実演販売で見た驚異のパワーは何処へやら・・・
彼の肩がガックリと下がったのをしっかり見届けましたわ♪

選択肢は二つ、メーカーから同じタイプの照明を取り寄せるか、
量販店で売られている照明の中から選ぶか・・・

結局、取り寄せは諦めて近所の量販店で商品をゲット

お支払いは昨年TVを買った時にゲットしたエコポイントで♪

2330a.jpg

おかげ様で諭吉さんの出家はございませんでした
助かったわぁ~(*^_^*)

どうせPC部屋には夫婦とニャンズしか入らないし
天井なんか眺めないし、ちょっとくらい汚れが残ってても
まっ、いっかぁ~(^◇^)

・・・って事で、暗闇を解消すべく照明をセット(*^_^*)
でも意外や意外、明かりをつけると汚れは全く目立たちません
実に6日ぶりの明かりです。メデタシ、メデタシ♪

しかし・・・、
この後、更なる家電危機がシュウママ家を襲ったのであった

2331a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

20:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あらあら!一件落着ではなかったのですか。
さらなる危機なんて、まだまだひっぱるのねー。
ところで、いつも旦那さまとの仲の良さを感じます。
私の頭の中で、旦那さまの姿が妄想となって膨らんでいきます(笑)
うみねこ |  2011.02.03(木) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

天井は掃除がしにくいから....
でもそんなに目立たないから大丈夫!
と自分にも言い聞かせてます(笑)
大きな出費もなく一件落着と思い気や、まさか連鎖で?!
mogu07 |  2011.02.04(金) 01:30 |  URL |  【コメント編集】

確か去年の夏あたりも家電騒動があったように記憶してるんですが、
今度は冬に起こってさらに続くとな!(笑)。
まるで家電さんたちがボーナスを狙っているかのようですぞよ。
エコポイントで逆襲ですな(笑)。

小町娘ショットのアニタンのおめめ、サファイヤのように
綺麗ですね~。あまりに綺麗でお鼻のピンクまでルビーのように
見えてきます(*´艸`*)。

↓記事のパソコン環境を拝見して、自分のパソ環境を綺麗に整えようと
誓いました(-∧-)。ワタクシ、同じパソコン使ってるとはおもえませーん(涙)。
そういう状態なので、当然天井はやってません(*'-'*)(笑)>掃除。
Tama |  2011.02.04(金) 04:54 |  URL |  【コメント編集】

天井の掃除…
うう~ 一度もしたことないかも(汗)
背が低いから(←いいわけ)??
旦那様の洗剤(笑)残念でしたね~
実はうちの旦那も、そういうの買っちゃうタイプなんです。。
通販とか、よく買おうとして私が止めてます…

シュウくん、もふもふで綺麗ですね~
アニタンも相変わらず可愛らしい。。
家電ピンチの時も場を和ませてくれることでしょうね。
shi-ko |  2011.02.04(金) 11:07 |  URL |  【コメント編集】

うみねこさん
更なる危機、あの記事を書いた時点では
存在してたんですけどね。
現在、危機回避に成功しております。

旦那ちゃんと私、
そうですね~、どちらかというと仲良しかな(笑)

mogu07さん
照明器具を外してその一点を集中して見た時は
物凄い目立つような気がしたんですが
新しい照明を付けたら全然目立たないの♪
驚きの天井マジック(笑)
ホッとしてます(*^_^*)

Tamaさん
流石Tamaさん、素晴らしい記憶力ですわ~
ここ2年位、次々と家電トラブルに見舞われております。
実はこれには説明のつく理由が・・・・
今ある家電は全て同時期に買い求めました。
なので全ての家電が同時に寿命を迎えつつあります(;一_一)

↓のPC周りの写真、
狭い範囲しか写ってないところがミソです(笑)
実際には雑誌、コーヒーカップ、お煎餅の袋など
色々な物が散乱しておりますぞ(^◇^)

shi-koさん
天井なんて大掃除の時だけで十分よね~
と、大掃除をしていない癖に言い放つ(笑)

shi-koさんの旦那様も同じタイプなんですね♪
ということは・・・、
TVショッピングを見るのもお好きなのかしら?
うちの旦那ちゃん、時々夢中になって見てます(笑)
もちろんいつも私が却下しますが(笑)
今欲しがっているのは吸水力が半端じゃないクロス(?)
(商品名は忘れましたが・・・・)
この商品に関しては私も若干興味があるんですけどね(^^ゞ
シュウママ |  2011.02.04(金) 17:40 |  URL |  【コメント編集】

お部屋が明るくなってめでたしめでたしとなるのかと思ったら
またまた問題が・・・?

実は私も年末にTVショッピングでスチームパワーの掃除道具を買いました。
全然役立たずで、返品いたしました。
30日間返品可ということだったんですもの。
旦那さまを笑えません。
お掃除が楽になりそうな気がするのよね(^^;)
ほら、年末の大掃除の時期でしたし・・・
Flanmama |  2011.02.05(土) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

ドサクサ紛れにアニタンがやりたい放題ですね・・・

長年蓄積した汚れってなかなか落ちないですよね。
一昨年今の部屋に引っ越してきた際に、以前の部屋を大掃除したんですけど
電化製品の背中の壁紙が何をやっても黒ずみが取れなくて大変でした。

最終的に、これは経年劣化だと一人で勝手に納得して終わらせちゃいました。
mikan |  2011.02.05(土) 10:25 |  URL |  【コメント編集】

flanmamaさん
次なる試練は解決済みです、ご心配おかけしました♪

スチームパワーの掃除道具(笑)
我が家にもございます。
当然ながら購入者は旦那ちゃん♪
購入直後に玄関ポーチを掃除してくれましたが
それ以来、使っているのを見た事がありませぬ(笑)

mikanさん
アニタンはいつでもどこでもやり放題の好き放題(;一_一)
本当に困った娘です。
アニタンがきてからカーテンをはじめとするファブリック関係が
全てボロボロです(T_T)
もう、綺麗にするのは諦めました(T_T)

そうそ、経年劣化ね♪
全てそれで済ましてしまいましょう《o(*`▽´*)o》
シュウママ |  2011.02.05(土) 15:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/493-e141b652

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |