--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.05 (Sat)

家電地獄からの生還

まぁ、相変わらず大袈裟なタイトルですこと・・・(^◇^)

2332a.jpg


そうだね~、明るくなったね♪


実は前回記事のラストで予告していた更なる家電危機は
回避されました《o(*`▽´*)o》

なので、何がどのような状態だったかの事後報告になります

実はインターフォンが壊れてしまったんです。
それはもはやインターフォンの形をした呼び鈴に降格・・・(^^ゞ
形は誰が見てもインターフォンなので皆さんそのつもりでお話をなさいます。
でも、でも、その機能の実態は只の“呼び鈴”(;一_一)
会話をする事は出来ませぬ

最初はこのまま我慢しようと思いましたが
そのせいで怪しげな宗教・生保・新聞の勧誘でも
いちいちドアを開けて確かめる羽目に・・・

これは防犯の観点から見てもゆゆしき事態!
新規購入する事に致しました(T_T)
どうせ買うなら録画機能のついた大型画面のインターフォンがいいよね、
って事で価格を見ると・・・・
約六万円プラス取り付け工事費

高い!・・・どうしよう・・・
やっぱり暫く呼び鈴状態で我慢しようか・・・、
(揺れ動く女心♪)

其処までが、前回記事UP時点の家電危機の実情でした。

その後・・・・駄目でもともと、
もしも、呼び鈴機能すら果たせなくなっても恨みっこなしよ♪
って事で旦那ちゃんがインターフォンの分解を始めました

そして・・・、やりました!MVPです
中の配線が1本切れて駄目になっていたのを発見&手当♪
インターフォン復活です(*^_^*)

いやぁ~、メデタシ、メデタシ・・と思ったら・・・

2333a.jpg


エッ!そんな事言っちゃ駄目よ!
旦那ちゃんに聞こえたらどうするのぉ~



2334a.jpg


エッ、私が鬼?
酷い言われ様ですわ・・・(;一_一)


~暫し沈黙~

じゃ何かご褒美を考えまする

そうですニャ、それが人の道ですニャ♪


シュウ君に人の道を説いて頂いたシュウママでした(笑)

今度こそ、メデタシ、メデタシ 《o(*`▽´*)o》

2335a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif


17:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ひぇっ?!高級インターホンって、そんなにお高いんですか~(汗)
うちだったら、3ヶ月間食事ができるなぁ。
 
諭吉6名様流出のことを思えば
少しだけ旦那ちゃまにご褒美あげても良さそうね(笑)
 
何にしましたか~?
うーりー |  2011.02.05(土) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

うーりーさん
うん、私もその価格にたまげたさ~(^^ゞ
でもね、広角の170度、ズームもOK、夜でもクリア画像、
留守時の録画機能あり、子機もあり、超便利そうなんよ♪
どうせ買うならそれが良いなって・・・・
でも取り敢えず買わずに済んだからホッと一息(*^_^*)

旦那ちゃんのご褒美は考え中です。
何か甘いものでも御馳走してあげようかな、ケーキとか・・・
実は自分が食べたかったりして(笑)
シュウママ |  2011.02.05(土) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

いや~、そんなにお高いんだ~(ビックリ)
それは、ダンナ様にご褒美をあげなくては、
シュウ君ではないけど人の道にはずれますね。。
でも、ダンナ様ほんとに偉い!
この前の話といい、その道の方かしら(^-^)
のん福レオのお母さん |  2011.02.06(日) 13:59 |  URL |  【コメント編集】

頼りになる旦那様でよかったですね~
やっぱりオトコは機械に強くてナンボ!(偏見?)
バレンタインは奮発してさしあげてください♪
あ、でもシュウ君にも素敵な何かを~!?
アニタンシュウ君ともにふわふわですね~
こちらは換毛期まだかな~?
usainu |  2011.02.06(日) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

だんな様、頑張りましたねー!(^^)!
やっぱりこの分野で活躍する男性は頼もしいですね♪
チョコもちょっとは大きいのあげてもいいわね(笑)
ますます仲良くなっちゃいますね♥
うみねこ |  2011.02.06(日) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

ご褒美はなんでしょう♪
一家の主として当然のこと(旦那様ごめんなさい)とはいえ
大事な奥様が変な宗教に引きずり込まれるのを
阻止できた功績は大きいですよね。

チョコが少し大きくなる・・・?


Flanmama |  2011.02.06(日) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

旦那様、大活躍でしたね♪
通販を買っちゃうだけじゃない~(笑)
↓そうそう、うちも通販の番組、気がつくと真剣に見てます!
そしていつも欲しがるのが、スチームで掃除するやつです(爆)
で…いつも止めてます。
デパートとかの実演販売とかも、目を離した隙にはまって見てるし、
ホント油断できません~~
shi-ko |  2011.02.07(月) 09:19 |  URL |  【コメント編集】

のん福レオのお母さん
私もお値段知ってたまげましたわ~
そう考えると旦那ちゃんは一獲千金に値する
ファインプレイです(*^_^*)

その道のプロ・・・?
えっとぉ~、職業ってことかしらん?
そういう意味では全く関係ありません。
でも子供の頃はラジオや家電製品を分解して
親に怒られている様な子だったらしいです。

usainuさん
そうですね、TVやDVDの配線を
チャチャッと出来るのは頼もしいですよね~
湖兎子ちゃんの換毛期、早いですね~
ウチはまだまだ・・・、
っていうか最近気がついたのだけど
普通の仔と時期が違う様な気がします。
なにしろ一番モフるのが夏ですもの・・・
変・・・よね?

うみねこさん
見事にMVPです♪
この分野、女性は疎い傾向にありますので
やはり惹かれますよね~(笑)
大きいチョコもいいですが
メタボ撲滅の為に愛の鞭と称して食事抜き♪
な~んて言ったらやっぱ鬼よね(笑)

flanmamaさん
愛ゆえに、チョコは小さくなっていきます(笑)
何といってもメタボ腹ですからね~(笑)

変な宗教にはまる可能性は限りなく低いのだけど
最近、物騒でしょ~
詐欺・恐喝まがいの訪問販売とか・・・
用心の対象が山の様ですわ~

shi-koさん
あっ!やっぱり見ます?通販TV(笑)
ウチの旦那ちゃんのお気に入りは外国の通販番組です。
あの大袈裟なアクションにケチを付けながらも
次第に引きこまれていくようです。
私が止めなかったら今頃我が家は通販商品の墓場ですわ
シュウママ |  2011.02.07(月) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/494-1e5d068f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
