--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.08 (Tue)

モンペ格闘家

モンペと言えば、我が家のアニー嬢のトレードマーク♪
以前にモンペの舞いを披露して女の子らしいところを
アピールさせて頂きましたが・・・コチラ→

はい、所詮はじゃじゃ猫 (=^・・^=)
踊り子としての活躍よりも
格闘家としての活躍の方が華々しい様で・・・

2336a.jpg


見事なモンペキックが決まっております(;一_一)


2337a.jpg


おぉ!馬乗り・・・もとい、
猫乗りになった猫だ!

しかし・・・!


2338a.jpg


あっという間に形勢逆転
見事にモンペキックが顔面にヒット!
ウゥゥ・・・、シュウ君、弱かぁ~

シュウ君が手加減してるのか
アニタンが強すぎるのか・・・・
はたまたシュウ君が弱すぎるのか・・・・

知っているのは当事者のみ・・・(^◇^)

頼むゎ、頼むからあんまり喧嘩せんといてぇ~
(これって京都弁?ちょっと違うか?)

2339a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif


19:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

我が家も今日は真剣勝負でモモがかなり激しくって、ランが逃げ回ってました。
あげくにおばあさんが玄関開けた隙に脱走(-_-;)
いやなことがあると逃げたくなるらしいです。
シユウ君は逃げ出したりしないから安心ね。
あっ、シュウママさんはお住まいどちらでしたっけ?
(いまさらごめんなさい)m(__)m
うみねこ |  2011.02.08(火) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

モンペキック!迫力ありますね~
そして威力もあるのか!?シュウくんたじたじですね(笑)
そういえば、お兄ちゃんがいる女の子の力、強いんですよね。
お兄ちゃんと喧嘩するから強くなるって聞いたことあります。
もしかしてシュウくんに鍛えられた!?
…う~ん、でもそんな感じではないなあ(笑)

いえいえ、強い女子!魅力的ですよ♪アニタン!
shi-ko |  2011.02.09(水) 08:44 |  URL |  【コメント編集】

うふふ でもなんのかんのいってもお写真を拝見する限り
シュウ君が上でアニタンが下ってことは
シュウ君が立場は上なのじゃないかしら~
(って本では見ます^^;我が家も
ルナ上さくら下は基本です。たまに入れ替わってはいますが^^;)

でもやっぱり女の子のほうがじゃじゃ馬なのかしらねぇ
うちも下・・・とはいえさくらがもっぱらキックキック!カプカプ!ですよ~
しかもにゃーにゃー言いながらしっかりやることやってる
さくらです^^;
ルナはたま~に無言で上から踏みつけキック
かましてますが・・・(笑) 基本やられっぱです~
先住猫&男のプライド・・??^^;(年下のしかも女の子を攻撃するのは
NGと思ってる・・とか・・?ち・・・違うかしら~~汗!)
るる |  2011.02.09(水) 08:54 |  URL |  【コメント編集】

下の体勢から蹴り上げ式のモンペキック。
破壊力抜群ですね。

踊れて戦えるアニタンはとっても魅力的です!!
シュウ君がんばれ~☆
Kou |  2011.02.09(水) 09:44 |  URL |  【コメント編集】

アニタンのモンペキック痛そうだけど、可愛いです!
シュウ君はやっぱり草食系男子?
このまま肉食系女子のアニタンに圧倒されてしまうのでしょうか・・・

アンヨ可愛いですけど、モフモフのしっぽもラグドールのチャームポイントだと
思ってます。
mikan@ラグドール |  2011.02.09(水) 11:06 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君が優しすぎる感じがしますね。。
にしても、モンペキックはきつそうですね(笑)
バトルも遊びのうちです(^-^)
大らかに見守ってあげましょうね♪
のん福レオのお母さん |  2011.02.09(水) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

惜しい!くだけた京都弁なら
「頼むしあんま喧嘩せんといて~」かな?
しかし炸裂するモンペキックは格好いい!
シュウ君、こりゃあ仕方ないよね~(^^;)

ところで、キックがシュウママさんや旦那さま相手に
繰り出されることはないのですかあ?
(本日すでに2回“ことたんキック”を浴びた私の素朴な疑問)
usainu |  2011.02.09(水) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

おぉ~!アニタンのモンペ、ふわ度が増しているような。
なんだかすご~く美味しそうに見えるのは私だけでしょうか(笑)。
うちも一日一回は必ずこういう風になります。そしてやっぱり
下からキックを浴びせるのが姫でございます(笑)。
姫は悲鳴のような声を出しつつ、反撃技がすごいです(涙)。

小町娘ショット、やっぱり可愛いですね~この角度(愛´д`愛)。
Tama |  2011.02.09(水) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

うみねこさん
きゃ~、大変!脱走しちゃったんですか?
それは捕獲捕り物帳で大騒ぎだったでしょうね~
我が家は、玄関ドアの手前に脱走防止ゲートを
設置してるのでWブロックで阻止しております。

私の生息地は関東の空の下でございます(*^_^*)

shi-koさん
モンペキックは威力もありますが
技を出す時に醸し出す雰囲気といい
必至なお顔といい、親馬鹿心に油です(笑)
実際問題、アニーには実の兄猫がおりまして
ベビーの時から末っ子の紅一点。
生まれた時から鍛えられているのかもしれません(笑)

るるさん
立場の上下関係が、バトル時の上下関係と関係しているとしたら
我が家の兄妹は全くのイーブンですな。
この写真は偶々アニーが下ですが
シュウ君が下の時と半々だと思います。

ルナちゃんはさくらちゃんの事を「お守りします!」
って雰囲気だと思ってましたが、
それでもバトルはするんですね(T_T)
なるべく放っておこうと努力していますが
噛みついたりしているのを見ると
つい仲裁に入ってしまいます。
見守るのも親の愛・・・と理解してるんですが・・・

kouさん
お淑やかな淑女猫を目標にしているんですけどね~
中々思い通りにはなりません。
結局、可愛いから何でも許してしまう親馬鹿ですが(笑)

出来る事ならバトルではなく猫団子姿が見たいです

mikanさん
仰る通りシュウ君は思い切り草食系です
アニタンはシュウ君の手には負えない・・・感じ(T_T)
まぁ、怪我さえなければいいんですけどね・・・

ラグはアンヨもシッポも襟巻もみ~んなチャームポイントですよね♪

のん福レオのお母さん
やっぱ女の仔は強い(のんちゃんしかり・・・)
男の子のほうが性格が優しいのかなぁ~(レオ君しかり・・・)

バトルも遊びのうち・・・
頭では理解はしているんですが
ついつい仲裁してしまいます。
初めての多頭飼いなのでバトルという行為に対して
私自身が免疫が無いんですよね~

usainuさん
うわぁ~、全然惜しくない(笑)
この短いフレーズに複数の誤りが!
やっぱり難しいどすえ、京都弁(*^_^*)
いつか生で聞かせて下さいね~♪

意外や意外と思われるかもしれませんが
アニーは、爪切りでも何でもとてもおとなしいです。
飼い主夫婦にキックを浴びせる事はありません。
むしろ飼い主に対するキックはシュウ君の得意技です。
ゴロンとひっくり返り甘えていたのに
突然、4本の手足をフル稼働して猫キック炸裂です
その理不尽な扱いに涙にくれる日々です(笑)

Tamaさん
アニタンのモンペ、美味しいですよ(笑)

おひぃ様も下からキックなのね?
あの大人しい王子がバトルをする姿が想像できないわぁ~

以前と比べるとチュー顔度数は下がったかも?
それでもこの角度はスペシャルですよね♪

シュウママ |  2011.02.09(水) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/495-d12a8bd7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
