--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.12 (Sat)

真夜中の給食当番

昨日は、この冬初めての雪になりました。寒ぅ~
ちょっと疲れていたし、お仕事休みだし
少し仮眠をとろうと思ったら・・・
雪に誘われて近所のガキ、もとい、オコチャマが
元気に走り回られているご様子が微笑ましい・・・訳はなく
ひたすらウルサイ!
静かにしてチョ~!な、ひと時でした(T_T)

2344a.jpg


そうだねぇ~、子供の遊ぶ声は強烈だよね~


でも寒さに耐えられなくなったのか
直ぐにガキ共オコチャマ達は姿を消して静寂が戻り
おかげで少しお昼寝ができました(*^_^*)
目が覚めると思いのほか降雪も少なく積る気配もなし♪

今日も気温は低くて寒いですが雪は殆ど降っていません。
ほっと一息です。
雪が降って喜ぶのは、子供と犬くらいでしょうか・・・



さて、本日のタイトルですが・・・
この様に意味不明のタイトルの主役は・・・
そう、やはりアニタンなのです(笑)

2345a.jpg


我が家のトイレは「花王のニャンとも」です
トイレには、ヒノキチップがワサワサ入っています
当然寝室にも設置してあるのですが・・・

毎夜、ヒノキチップを掻く音が寝室に響き渡ります


2346a.jpg


最初は、「あら、チッコかしら?」と思いましたが
実際はそうでは無く、トイレの前にキチンと座り
トイレの中に手を入れてチップをひたすらかき混ぜているのです。
飽く事なく、小首をかしげながらいつまでも楽しそうにかき混ぜております(;一_一)
はっきり言って騒音公害でございます。
でも、その掻き混ぜる後姿は、大きなずんどうをかき混ぜる
小学生の給食当番の様でそれなりに愛らしい《o(*`▽´*)o》
しかし、いくら可愛いからと言っても安眠妨害は困ります。


2347a.jpg


1週間程前から始まった給食当番
うるさいので寝室から締め出すとドアに向かって立ち上がり
左官屋さんに転職します(;一_一)
(寝室に入れてくれ~!のアピールですな)
仕方ないので又寝室に戻すと給食当番に逆戻り。

一日も早く当番が終わる(飽きる)事を切望する今日この頃・・・
(どうしても給食当番をしたいなら昼間やって下さい)

2348a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

23:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ネコって子供の声を嫌がりますよね。
響くからかしら?
アニタン、かき混ぜるのがマイブームなのかしら(笑)
キュルルンな可愛いアニタンが楽しそうに遊んでる姿は
可愛いだろうな~
でも何が楽しいか知りたい~

mogu07 |  2011.02.13(日) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

ベッドでチッコといい、給食当番といい
アニタンのツボは少し変わっているのかな。
 
シュウママさんには申し訳ないけど
給食当番、笑えます(笑)
うーりー |  2011.02.13(日) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

確かに、猫砂をまぜる音って響くんですよね~
それを夜にずっとされたら…安眠妨害ですね!
何が気になるのかしら…
後姿はかわいいんでしょうけど、眠れないのは辛いですね!

給食当番って懐かしいですよね~♪
アニタンに給食エプロン着せてあげたくなりました(笑)
shi-ko |  2011.02.14(月) 01:19 |  URL |  【コメント編集】

給食当番に左官屋さん、わかる気がします。(笑)
ニャンとものヒノキチップってガラガラと大きな音ですよね。
でもそのガラガラから必死さが伝わってきて可笑しくなります。

トフカスに変えてみましたが音はおんなじで
テレビの重要な所のセリフがかき消されるのはいつものことですね☆
Kou |  2011.02.14(月) 09:37 |  URL |  【コメント編集】

こっちはフカフカの雪が積もってても
公園で遊んでる子供は全然見かけないですよ~。
北国の子供は、お家でまったりゲーム遊びが主流みたいで・・。

チッコでもないのに、一生懸命チップをかき混ぜるアニタン。
いったいどんな事を考えながら、
まぜまぜしてるんでしょうかね~?笑
アニタンのまぜまぜブーム。シュウママさんが寝不足にならない程度で
終わって欲しいですね。
じゅんじゅん |  2011.02.14(月) 11:44 |  URL |  【コメント編集】

子供達の声は甲高いので、猫の耳には特にうるさいのかもしれないですね。
みかんも近所の子供達が騒ぐと気になるようで、出窓から監視します。

アニタンはホント面白くて可愛いです、いろんな悪戯を開発しますね。
砂をガサガサとかき回すアニタンは想像するだけで悶絶しそうです!

我が家のみかんも、似たような行動取りますよ。
床に敷き詰めてあるコルクマットの端っこを爪で引っかけてめくろうとします。
完全にめくるわけではなく途中で離して、また振り出しに戻るを繰り返すんです。

猫の行動パターンはさっぱり読めないですね、それがまた可愛いんですが・・・
mikan@ラグドール |  2011.02.14(月) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

おもしろいな~…なんて言っちゃ失礼、
安眠できないのは困りものですね。
とりあえずお昼寝で鋭気が養えてよかったですが…
アニタンのマイブーム、早く終わってくれるといいですね。
しかし、ほんと給食当番も左官屋さんも
想像すると可愛いすぎて…
もうちょっと大人になったら、ママのお手伝いくらい
余裕でしてくれるようになるかも…
ハンバーグこねこねとか。(お断り?)
今日のショットも可愛いにゃあ。
usainu |  2011.02.14(月) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

mogu07さん
子供嫌いな猫さん多いですよね~
子猫時代から家族に子供がいるケースを除けば
殆どの猫さんが子供は苦手なんじゃないかと思います。

理由は不明ですが、小首をかしげて
チップを掻き回す姿はそれはそれは可愛いですわよ
(親馬鹿ですが・・・)(笑)

うーりーさん
アニタンは、涙と笑いと睡眠不足を呼ぶ女です(笑)
小首をかしげながら混ぜる猫背な姿が
とても可愛いのですが、深夜にお当番をするので
99%、動画は無理です<(_ _)>
照明を点けたり、私が動く気配を察知しても
止めてしまいます。

shi-koさん
夜中のチップ音、響きますよね~(笑)
実際に用を足すのならありがたい事ですが
遊びとなると・・・(;一_一)

アニタンなら割烹着が似合うかもしれません。
モンペとの相性がピッタリ(*^_^*)

kouさん
左官屋さんの可愛さも分かって頂いて嬉しいです♪
いや~、本当に左官屋さんが壁を塗るが如く
2本足で立って手でドアをスリスリするんですわ(笑)

さくちゃん、大事なセリフが分かってて
狙った様に砂を掻く?
うぅ・・・、なんて賢い困ったチャン(笑)

じゅんじゅんさん
北国の子供は雪を見慣れているからなんでしょうね~
出来れば「見たくない」位の心境かしら?

アニタンは本当に次から次へとやってくれる♀です
彼女のおかげでブログネタには事欠きませんな(笑)
とりあえず事故につながるような事でなければ容認しています。

mikanさん
出窓から監視(笑)、
みかんちゃんたら警備員さんみたいですね

そうなんですよぉ~、屋中に響く掻き混ぜ音、
うるさいんですけど、可愛いんですよ(笑)
おっ!みかんちゃんもコルクマット捲りますか(笑)
アニタンもパタパタめくってます。
振り出しに戻るのも一緒です(笑)
何が楽しいんでしょうね~、
そんな姿を見ていると、この小さな頭の中で
一体何を考えているんだろう?っていつも不思議です。

usainuさん
いやいや、実際可愛いですよ(笑)
あの猫背な後姿、おまけに左右に小首をかしげながら
掻き回しとるんですがな(どこの方言?)
実は、左官屋さんはシュウ君も良くやるんです(*^_^*)
もちろん全く爪を出さずに良い仕事してまっせ(笑)

ハンバーグこねこねの前後に自分でお手手を
洗ってくれるならお手伝いも歓迎ですが
それが出来ない仔はお手伝い禁止です(笑)
シュウママ |  2011.02.15(火) 10:32 |  URL |  【コメント編集】

あはは、アニタンは賢くて利口な仔だから、
何にでも好奇心がわいて遊びになってしまうのですね。。
給食当番に飽きるまで、気長に待ってあげてくださいな。。
次は学級委員長を目指しているそうですから(^-^)
のん福レオのお母さん |  2011.02.15(火) 14:13 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして、ボクは 渚 ラヲル あいちゃ の所から来ました。
ボクは、ラグだよ。

ボクの reeママのところには、ラグが3人、ノルが2たり
チンチラシルバーのチュちゃん じいさん 16歳かな と
miu造 おちゃん アメショー
それと スピッツの ナナ ばー 18歳 かな がいるよ
ナナ ばー は 目も耳も駄目だけど とっても優しいんだ。

アニーちゃん は 何となく ボクに似てる気がする。とっても美猫だね。

ボクのうちには トイレが 5つもあるよ、なぜかわからないけど。

うちもとっても楽しいよ。 今、ドナがちょっと大変だけど。
よかったら、reeママのブログも見に来てね。
よろしくお願いします。2月14日のブログには、ボクも出ているからよろしく。

それでは、さようなら、また見に来ますのでよろしくお願いします。
渚 ラヲル |  2011.02.15(火) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

のん福レオのお母さん
賢いのかお馬鹿なのか・・・、良くわかりませんが
アニタンは本当に不思議ちゃんです(笑)
早く給食当番に飽きて学級委員長になって欲しいものですわ

渚 ラヲルさん
初コメントありがとうございます♪
我が家の兄妹と同じラグなんですね♪

後で遊びに行きますね(*^_^*)
シュウママ |  2011.02.16(水) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/497-4d4835f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
