--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.15 (Tue)

猫の友釣り

可愛い給食当番を務めているアニタンですが
忘れてはいけない実態が・・・

何度か記事にしているので、ご存知の方が大半だと思いますが
我が家の真夜中の給食当番は、意味もなくトイレを掻き回す割に
自分が用を足した後、全く砂掛けをしません。

大でも小でもそのまま放置です(;一_一)

2349a.jpg


そして、これまたご存知の方が大半だと思いますが
我が家のシュウ君は、砂掛け職人、あるいは砂掛け名人と異名をとる程の腕前(?)です
シュウ君とワタシ、どちらが先にブツの始末をするか競争です(笑)。
私の始末方法はゴミ箱にポイですが
シュウ君はお砂をかけて無かった事にします。
(絶対に無かった事には出来ませんが・・・・)

それでも頑張るのは、
彼の職人魂が放置されたままのブツが許せないのでしょう


2350a.jpg


同じように育てたのに、同じ猫種なのに
どうしてこんなに性格が違うのか・・・?

そんな違いも楽しくなってきた今日この頃です(*^_^*)


今日は、超久しぶりに動画を撮ってみました。
動画の中にはあまり写っていないんですが
シュウ君と遊んでいたらアニーも釣れました。
鮎の友釣りみたいなもんですかね(笑)
[高画質で再生]

猫の友釣り [携帯HP]

一本の長いリボンの先端で遊ぶシュウ君と
根元で遊ぶアニタン、
期せずして釣れてしまったアニタンに
ちょっと迷惑顔のシュウ君でした(笑)

仲良く遊んでね~♪

2351a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif
15:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

猫がトイレの後に埋めるのは、自分より上位の存在がいると認識してる時に
埋めるらしいですよ。
野良のボス猫とか、ライオンの群れのオスなんかは自分が最上位の存在と
認識してるので埋めないんだそうです。
シュウ君がすぐに埋めて、アニタンが全く埋めないのは何となく分かるような・・・

シュウ君、草食系男子なのでもっとおしとやかに遊ぶのかと思ってましたけど
思ったより激しくじゃれつきますね~。

一緒につり上げられてしまったアニタンのちょこまか動くのも可愛いです!
mikan@ラグドール |  2011.02.15(火) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

給食当番さんが美化委員長の一瞬の隙をついてパンチを
いれるところ、いいですなぁ(笑)。ちょっとやって
すたたーと離れて行くところが猛烈に可愛いです(笑)。
それにしても。
いいなー、2ニャン同時遊びが成立してますね~。
うちもこうなってくれないかなぁ。
どちらかが割り込んでくると、もうダメなんですよ( ´,_ゝ`)。
うちは性格が似通っているんでしょうか(涙)。
Tama |  2011.02.15(火) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

アニタン、混ぜ混ぜと砂掛けは別物なのね(笑)
後始末をするシュウ君、偉いわ。

遊んでるシュウ君、可愛いな~
大きなお手手でしっかり捕まえてる!
最初の方でアニタンがさりげなくシュウ君に
パンチしてる?!
mogu07 |  2011.02.15(火) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

うちも砂掛けは絶対しないマフィンと、必ずするみろさん、
と決まっています。
後から来たマフィンが、なわばり主張をしたいのかなあ、と
漠然と思ってましたが、どうなんでしょうねえ。
やっぱり弟、妹の方がその傾向が強いのかな??

動画見ました~! シュウくん最初にアニタンにパンチくらってますね(笑)
動くシュウくん&アニタン、とってもかわいかったです♪
shi-ko |  2011.02.16(水) 01:29 |  URL |  【コメント編集】

我が家のランもしっぱなしで砂かけしないんですよねー。
女の子なのに恥ずかしいですよね(^_^.)
自己主張なんでしょうかね。
動画仲良く遊ぶんですねー。
我が家は割り込まれちゃうので仲良くなんて無理ですね。
1人ずつじゃないとね^^;
喧嘩に発展すると困りますもの。
うみねこ |  2011.02.16(水) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

mikanさん
って事はアニタンは我が家で一番上位だと
勘違いしている可能性があるって事ですよね(笑)
我が家の一番は長男のシュウ君なんですけどねぇ(^^ゞ

シュウ君の草食系じゃれっぷり、
猫ベッドから出ずに手だけで遊ぶところがミソですわ(笑)

Tamaさん
あれを同時遊びと呼んで良いのでしょうか?(笑)
どうも邪魔しているようにしか見えませぬ・・・
シュウ君が遊んでいるとほぼ100パーセントの確率で
アニタンが参戦します(積極的な女子です)
アニタンが遊んでいる時はほぼ100パーセントの確率で
シュウ君はボーっと見てます(さすが草食系)

mogu07さん
そうなの、そんなに混ぜるのが好きなら
きちんとお砂をかけて欲しいものです(笑)

ベッドから出ずに遊ぶところがミソでしょ(笑)
あの白玉オテテでリボンを捕まえようとする動きが
私的には高ポイントです。萌えまする

shi-koさん
まぁ!マフィンちゃんもお砂掛けないの?
もしかしてそれが末っ子気質?

意味もなくシュウ君にパンチをするアニタンです
これも末っ子気質か?
たまには動く兄妹も新鮮ですよね(*^_^*)
編集で音声を消す方法を知らないので
自分の声が入らない様に息をひそめて撮影しました(笑)

うみねこさん
ランちゃんも砂掛けしないのは
末っ子(現在は次女)だからなんでしょうか?
ゆずちゃんは埋めてますかぁ?

アニタンがシュウ君の邪魔をしているんですけど
仲良く遊んでいる様に見えるんですね(*^_^*)
実はシュウ君物凄く迷惑そうな顔してます(笑)


シュウママ |  2011.02.17(木) 10:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/498-861319b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
