--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.29 (Sun)

怒りの叫び

今日は、あまりの怒りにブログどころではない!
・・と、思っていましたが、逆にブログでぶちまけて
気持ちを落ち着かせようと思い、更新を決意♪

猫ブログらしからぬ内容なので興味の無い方はスルーしてください。

s-0165.jpg


-----↓ここからスルーエリア↓------

はじまり、はじまりぃ~

ちょっと、奥さん、聞いてくださいな

始まりは、昨日の夜。
私は、家の中におりました。
旦那ちゃんの帰宅後の第一声、

パパチン あのゴミな~に!

ママチン えっ?ゴミって?

パパチン 家の前にゴミが捨ててあるよ

ママチン えっ~~!何ですとぉ!

早速、懐中電灯を持って外へ・・・
セブンのビニールに入ったエロ本らしきものが
我が家の前に放置プレイ。

や・・・、やられた! ゴミの不法投棄

ここで、説明をしておきますが
我が家の属する地域はゴミ出しが有料です。
しかも、一軒一軒の個別回収です。
ゴミの分別が細かい為、この本がエロ本であった場合
3週間ほど先まで捨てる事もできません。
途方にくれながらも、対策は明日考えよう・・・と、そのまま放置プレイ。
で、次の日(今日です)明るい所で見ると
それは、エロ本ではなくエロビデオのようでした。
うわぁ~、どうすっかなぁ~。と、思いながらも外出。
夕方5時頃、帰宅をすると目がテンに!
ゴ・・・ゴミが増えてる!
呆然と立ち尽くす私の前に、隣の家の奥さんが出てきて
2時頃はなかったのに、3時頃にみたらゴミが出てた
と、教えてくれた。
今度は、生活ゴミも一緒で、てんこ盛り。
通りかかった近所の人が、中を調べれば何処の誰のゴミか
手がかりがあるかもしれないと言ったが、
気持ち悪くてゴミ袋を空けてチェックする気にはなれない。
でも、このままにはしておけない。
今日は、日曜日。清掃センターにも相談できない。

そして、電話したのは・・・、地元の警察署
どうしたらよいのか、ご指導を頂こうと思いまして・・・、
結果、ゴミまで回収して下さいました。
これほど、警察が頼もしく思えた事はございません。

ブラボー!でございます。

この、得体の知れないゴミをチェック、分別して
しかも有料で我が家のゴミとして出すなんて絶対に嫌

今回の分は、解決しましたが
又、捨てられるのではないかと不安が一杯です。

この地域は、静かな住宅街です。
殆んどのお宅が顔見知りで、家族単位で住んでおります。
こんなゴミを捨てるような人は、思いつきません。
ただ・・・・・、
我が家の裏手に一箇所だけ、アパートがございます。
単身者向けのお部屋だと思います。
心配してくれた近所のみなさんは、
そのアパートの住人が怪しいのでは?と疑心暗鬼。
(出入りも激しく、誰が住んでいるのかわからない為)

これから、不法投棄のゴミと戦う日々が始まるのでしょうか?
現行犯で見つけても注意をする勇気が出るでしょうか?
逆切れされて、嫌がらせや報復を受ける事は無いでしょうか?

怒り、不安、恐怖で、張り裂けそうです。

すいません。こんな暗い話にお付き合いいただいて・・・

最後に、一日中家にいたのに事件に気がつかなかったこの方
s-0166.jpg
 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif


23:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

なんてひどい人がいるの!!!
とりあえずしばらく張り紙でもして下さい。
「ここにゴミを捨てるな。警察に通報します」
で、いいと思いますよ。よくわかりませんが。笑
でも幸い、周りの方は協力的みたいなので
同じことしてもすぐばれちゃいそうですね。
くれぐれも犯人と直接どうこうはしないようにして下さいね。
(こんな時代、何があるかわかりませんから・・・)
megu |  2009.03.30(月) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

■ひどい!

本当にやられた人の気持ちを考えていない
嫌な行動ですね。
今日はそんな事が遭ったのですね・・・。
怒り、不安、恐怖、その気持ちよく分かります。
ご近所さんは良い人ばかりの様で、
それはとても心強いですね。
張り紙と文面だけでも防犯カメラ作動中、なんて
効果的かもしれません。

リンクの件、有り難うございます。
早速貼らせて頂きます。
お時間が有りましたら
こちらにも遊びにいらしてくださいね。
Ally |  2009.03.30(月) 01:24 |  URL |  【コメント編集】

いやーーーっ!ちょっとありえませんよねえ・・
それにほんと逆恨みとかもあるし
とりあえず「ここはごみ収集場ではありません」
って書いて貼ってみる・・とか・・??
それでも効果なかったら やっぱり
防犯カメラ設置の張り紙とかかしら・・??
なんでシュウママさんちがこんな目に
あわなきゃいけないんでしょう!

警察がとりあえずはさっと動いてくれたのだけが
救いですね。。
無駄なスピード違反の取調べばっかしてる
わけではなかったのですね~(人けのない
広い田舎道を15キロオーバーでつかまった
恨みが・・汗)

ブログに書いたら発散できることはどんどん
書いたらいいですよ~~!
るる |  2009.03.30(月) 06:35 |  URL |  【コメント編集】

ヒドイですね~自分のゴミくらい自分で処分しなさいっって怒り心頭です!
他の方のコメにもありましたが私も張り紙がいいと思います「警察に通報してあります!」とか、でもこんな世の中なので逆恨みとか考えなきゃいけないのは悲しいことですね(><)
今回は警察も対応してくれたようでチョット見直しましたが見回りなんかもしてくれると嬉しいですね!
でも本当に現場を目撃しても直接話すのは心配なので回避してくださいね!
これ以上の不法投棄が無い事を祈っています。
心痛でお身体壊されませんように...
ままきょん |  2009.03.30(月) 10:17 |  URL |  【コメント編集】

今時は、若者だけとは限りませんよ。ゞ(^^;)
ウチのマンションなんて、ゴミ置き場は室内用意なんですが・・・
新築で入居した当時などは、近所の一戸建ての年寄りが不燃ごみを
わざわざ捨てに来てましたからね。v-359
「何でダメなの?」とまで言い出すし。ヽ(`◇´#)ノ
マンションは管理会社雇っているので、近所の方は指定のゴミ場でしょ!
と、ご家族と町内会に苦情を言いましたもの。
私は面と向かってハッキリ言うタイプなので、キッチリと1回で済ませました
けど、昨今の年寄は本当に始末に悪いのよね、厚かましいし。(恕)

でもエロ系だと、年寄とはちょっと違う気がするしね・・・
面倒でもまた捨てられたら、その都度警察に連絡するしかないですね。(;^^A
crystal |  2009.03.31(火) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

meguさん
本当に、酷い話でしょ?
何しろ、家の玄関前で個別回収をする地域なのよ。
どういう事?って感じよね
図々しいにも程があるわ~!!!

allyさん
はげましのコメント有難うございます。バタバタしていたのと、
月曜のブログ休日が重なって訪問が遅れています。ごめんなさいね。
絶対に、行きますからね(=^・^=)

るるさん
田舎道の15キロオーバー\(◎o◎)/!
わかりますよぉ~、その恨み(笑)
出したくなるような場所で待ち構えているんですよね。
あれって警察の貴重な収入源だったりして・・・

ままきょんさん
逆切れを心配しなきゃいけない世の中って
なんか悲しいよね。でもそれが現実。
旦那ちゃんにも気をつけるように言われました。
本当に、これ以上の不法投棄がない事を祈ります。

crystalさん
確かに、今時の年寄りも凄いのがいますよね。
都合が悪くなると耳が聞こえないし(笑)
でも仰るとおり、今回はエロ系ですので若者。
しかも男子ですよね。だから逆切れが恐いの。
駐在所のお巡りさんが、「何かあったら来ます」って
言ってくれたので頼りにしています。
シュウママ |  2009.03.31(火) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/50-0205b17a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
