--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.22 (Tue)

ウサギ猫&ワニ猫

いや~、久しぶりにタイトルに悩みました(笑)

ウサギ猫よりカエル猫が良いのか?
はたまたワニ猫よりも亀猫?ゴジラ猫?

ウサギと亀では浦島太郎みたいだし躍動感に欠ける・・・
ゴジラではデカすぎる(^^ゞ

結局「ウサギ猫とワニ猫」に落ち着きました。
ニャンコの目って明るいところで見るとワニの目に似ている
と云う話も、ちょうどusainuさんの所でgetしましたので (^◇^)


2362a.jpg


アニタンは、ワニ猫ですよぉ♪


アタチがワニ猫で、にぃたんがウサギ猫?


はい、正解です


2363a.jpg


だってウサギさんの方が可愛いですニャ!


でもウサギ猫はシュウ君なのよ (^^ゞ


2364a.jpg


アニタンには気の毒ですが
実は、ウサギとワニは階段を昇る時のフォームなんです

シュウ君は、両手、両足をそれぞれ揃えて
ウサギの様に軽快にピョンピョンと駆け上がります。
その姿はまるでウサギさん♪

一方、アニタンは・・・
ワニの様に、上手に左右の手を交互に使って
階段を駆け上がります。
しかも獲物を狙っている時のワニの如く尋常ではない早さです(笑)

そう、我が家の兄妹、階段の昇り方が違うんですぅ(^◇^)

これも♂♀差なんでしょうか?

最初に違いに気がついた時、
ずっとシュウ君のウサギ猫スタイルに見慣れていたので
アニタンのワニ猫スタイルに驚いたのは言うまでも有りません
大人になったらウサギになるのかと思って観察していましたが
むしろワニに磨きがかかって参りました(笑)

兄妹どちらのスタイルが多数派(正統派)なんでしょうネ~

2365a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

09:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ああ~うちには階段がない…ですが、
キャットタワーを登る姿は、うちは両方「うさぎさん」ですね♪
もしかして男の子はうさぎさんなのかしら??
アニタンのワニさんも動画で見てみたいわあ♪

「じたばた」してるアニタンのショットがすご~~く可愛い!!
そうよねえ~うさぎさんの方が可愛いものね☆
shi-ko |  2011.02.22(火) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

shi-koさん
えっとぉ、因みにアニタンもキャットタワーはウサギです(*^_^*)
思うに階段の段差って20センチちょっとで、
前方に向かって段になってますよね
キャットタワーは多分40センチ弱の高さで垂直っぽくて
連続して昇る段数も少ないですよね
だからオテテを片方ずつついて昇るよりウサギが便利?

本当の理由はアニタン自身しか知り得ない事なのが残念ですが
結果的にはタワーはウサギ、階段はワニ・・・となっております(^◇^)
シュウママ |  2011.02.22(火) 11:12 |  URL |  【コメント編集】

あら~ご紹介?ありがとうございます(^^)
それにしても、ワニ猫だなんて失礼しちゃうわねえ、アニタン。
おばちゃんも一緒にママに抗議よ~ジタバタ。(→気持ちわるっ)
…とはいえ!1度拝見したい、アニタンのワニ姿!
たしか、ベッドをくわえて階段を降りる姿は
うさぎさんっぽかったと記憶しているのですが…
階段のあるおうちは、そういう楽しみもあるのですね~
もう湖兎子に上り下りは、無理だろうな~(^^;)
今日の小町娘ショットはマトリョーシカのよう♡
私も以前、湖兎子がマトリョーシカぽいと書きましたが
なんてこたあない…どう見てもおにぎりでした…
usainu |  2011.02.22(火) 12:30 |  URL |  【コメント編集】

usainuさん
ワニ猫は昇り限定です。降りる時は兄妹揃ってウサギ猫♪
あっという間なのでカメラの用意をしている間に登り切ってしまいますが
動画にもチャレンジしてみますね~(*^_^*)
とてもキュートなワニ猫でっせ❤

マトリョーシカより下半身の広がり面積が大きいとオニギリなのですね
アニタンももっと大きくならなくちゃね~、
おにぎりみたいに(笑)

シュウママ |  2011.02.22(火) 13:09 |  URL |  【コメント編集】

この検証、とっても面白いですね♪
えっと、うちはですね、あきは完璧にワニ猫でひまはウサギ猫。
ひまのウサギ猫は、たまに後ろ足を踏み外してコケる時もあります(笑)
ところがたっくんは、ワニでもなくウサギでもなく・・・猛獣のような感じ?
たまに2段抜かしで階段を駆け上るので
しいて言うならライオン猫?でしょうか(笑)
どんちゃんは、まだ小さいのでワニとウサギのMIXです。

シュウくんのかわいいウサギさん昇りと
アニタンのおもしろワニさん昇り。
是非いつか動画UPでお願いしま~す♪
じゅんじゅん |  2011.02.22(火) 18:48 |  URL |  【コメント編集】

じゅんじゅんさん
では、あきちゃんとアニタンがワニ猫ですね(*^_^*)
ひまちゃんとシュウ君がウサギ猫
そして新しいタイプがライオン猫のたっくん(笑)

ライオン猫の2段ぬかしもワイルドでステキ♪
次にどんちゃんがどんな成長をするか楽しみですね

チャンスがあったらワニ猫、ウサギ猫の動画をとりたいと思っていますが
是非じゅんじゅんさんもワニ・ウサギ・そしてライオンの動画を
いつかお願いしますね♪
シュウママ |  2011.02.22(火) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

あーなるほど!
ウサギとカエル、ワニと亀。
ぴょこぴょこ登るシュウ君とわしわし登るアニタン。
兄妹なのに違うって面白いですね。
でもどちらも可愛いですよね☆

ウチのさくも今度じっくり観察してみます!
Kou |  2011.02.23(水) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

アニタンは女の子だものワニなんていわれたら嫌よねー。
もうちょっと可愛いにで表現して欲しいわね(~_~;)
usainuさんに習って私もじたばたしちゃうわよー(笑)

今まであんまり考えてなかったけど、ウサギ登りって見てないかもしれません。。。?
とにかく私が階段上ってる後からついてくるので、よく見てないのかもね。
一気に駆け上ってくるので、みんなワニさんだと思うんですけどね。
今後よく観察しなくちゃね。
うみねこ |  2011.02.23(水) 18:13 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして  こんばんは
全然気にした事がなかったので 
急きょ みなさんに階段登りをしてもらいました (笑)
うちは両方かな~  若い子が遊んで追いかけっこ してる時は
1段抜かしのウサギさんだし  ゆったりしてる時はワニさんですね
1番の年長さんは1段ずつ ゆっくり  余程ハイにならない限りワニさんです
アニーちゃんのジタバタ かわいい~
また遊びに来ます!
reecaty |  2011.02.23(水) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

確認してきましたっ。
でも普通に歩いてたけど・・・・?
これがワニさんかな?
降りるときは一足飛びに駈け下りてました。
時々ふみはずしそうになtって(^^)
flanmama |  2011.02.23(水) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

kouさん
ウサギが当たり前だと思っていた私には驚きのワニでした(笑)
猫様との生活経験が豊富な方はきっと驚かないんでしょうね~
何もかもシュウ君が基本になっていた我が家では
アニタンのやることなす事が驚きの連続ですわ~(笑)
さくちゃんがウサギかワニか?楽しみにしてますね♪

うみねこさん
えっ?ウサギ登りを見ていない?
ではワニ猫の可能性が高いと云う事ですね。
一気に3ニャンもワニが増えそうな予感(笑)
うみねこさんチ、全員女子なのにね♪
分かったら又教えてね~♪

reecatyさん
初のコメ参加ありがとうございます<(_ _)>
コメ内容からして多頭飼いさんですね♪
さっそく拝見しに行かなくちゃだわ、
どんなニャンコさん達に会えるのか楽しみ♪
一人の仔がその時の状況によってウサギになったり
ワニになったりするんですね
いわゆる両刀使い(笑)ですね。器用な猫様です

flanmamaさん
普通に歩いている様に昇ると云う事はワニですな(笑)
お淑やかなフランちゃんにワニ猫というのは気が引けますが
既にその様に名称を決めてしまったのでワニ猫と認定<(_ _)>
一足飛びに駆け下りるなんてお転婆な一面もあるのかな?
踏み外しそうなところは御愛嬌って事で(*^_^*)
シュウママ |  2011.02.24(木) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

あはは、目とか耳の話でなくて、階段の登り方のフォームだったのですね。。
言われてみれば、我が家の草食系男子は、
両手両足そろえて可愛いウサギ登りです♪
片や女番長ののんちゃんは、ワニ登りですね~^^
でも、アニタンのワニ登りは早いのでしょう~。。
想像しただけで笑いです^^

のん福レオのお母さん |  2011.02.24(木) 13:40 |  URL |  【コメント編集】

のん福レオのお母さん
なんと!草食系男子達はウサギ猫
女帝のんちゃんがワニ猫!
何だか妙に納得です(笑)
確かにウサギは草食動物ですよね~

アニタン、早いですよ~ワシワシ昇ります(笑)
オチビさんなので身軽なんでしょうね♪
シュウママ |  2011.02.24(木) 18:06 |  URL |  【コメント編集】

大変ご無沙汰しておりました。
アニたん、とっても女らしくなりましたね♪
カラーもついてきて可愛いわ~(^^)/
ウサギ猫の登り方、すごい可愛いですね!!
うちもワニだったかな~・・・でも動きはすごい鈍重でしたが(笑
ぶし |  2011.02.24(木) 19:24 |  URL |  【コメント編集】

ぶしさん
わざわざお立ち寄り下さりありがとうございます♪
アニーはまだまだおチビさんですが
それなりに襟巻らしきものがチラホラと・・・(笑)

ありゃ、ララちゃんもワニさんでしたか~、
どうやら女子の方がワニ猫さんが多いみたいですね
シュウママ |  2011.02.24(木) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/501-cc467e4b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
