--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.24 (Thu)

惜しい!

はじめに前記事のウサギとワニの調査(?)の中間報告です。

ワニ猫 : あき様・フランちゃん・のんちゃん・ララちゃん・アニタン

ウサギ猫: ひまちゃん・福君・レオ君・シュウ君

推定ウサギ猫 : みろさん・マフィンちゃん

ライオン猫 : たっくん・

ワニ&ウサギ混合猫 : どんちゃん・reecatyさん宅のニャンズ御一行様

調査中 :モモちゃん・ランちゃん・ゆずちゃん・さくちゃん


まだ調査中のニャンズもいるので結果は不確定ですが
意外な事にワニ猫が5ニャンで、なんと!全員女子(^◇^)

ウサギ猫は推定ウサギの2ニャンを合わせると
男子が5ニャン、女子1ニャン

番外編で1段ぬかしで駆け上がるライオン猫のたっくん。
あの可愛い癒し系のキャラからは想像していなかった
猛獣のように駆け上がるフォームにはビックリです《o(*`▽´*)o》




さて、本日のお題の「惜しい!」ですが・・・
何が惜しいって・・・(笑)


ソファーの右隅で眠るシュウ君
2366a.jpg


ソファーの左隅で眠るアニタン
2367a.jpg


全体像・・・
2368a.jpg


写真を撮る気配に反応して
寝ぼけ眼で寝返りをうつシュウ君、

あら、起しちゃったのねゴメンネ~


2369a.jpg



2370a.jpg


寝たふりしながら、ソロリソロリと忍び寄るアニタン
2371a.jpg


寝ているシュウ君のオテテを握るアニタン
2372a.jpg


次の瞬間!

シュウ君は飛び起きて、ソファーから降りてしまいました


惜しかったね~、もう少しでオテテを握って添い寝出来たのに


にぃたん、冷たいですニャ・・・


飼い主的には猫団子を見たいので
アニタンの応援をしていますが
逃げ出すシュウ君の気持ちもわかります
だって日頃からアニタンに猫パンチされてるんですもの(T_T)
反射的に逃げちゃうのよね?

まぁ、それぞれの言い分もある事でしょうから
今後の「猫団子への道」の展開は静かに見守りましょう


2373a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

23:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ワニ猫さんが女の子ばっかり…!
何か理由があるのかしら? 気になりますね~
うちは階段がないから、推定しかできませんけど、
ワニさん、うさぎさんをいつか是非動画でお願いします♪

アニタン~惜しかったねえ。。
少しずつ近づいていくのがいじらしいんですけどね~~
shi-ko |  2011.02.25(金) 09:40 |  URL |  【コメント編集】

あははは~ ドナとカイみたいだ。 カイはドナにくっつきたくて、ドナは
半分ぐらい嫌がる。

お答えします。

体格の小さい ネリンは、階段の高さにもよりますが、ウサギ 型に
なりやすい。

体格の大きい ネリンは ワニ型 になりやすい。

急ぎの時は ライオン型 になります。

ネリンの ボクから言わせると こんなかんじです。
その時の気分次第です。
渚 ラヲル |  2011.02.25(金) 10:28 |  URL |  【コメント編集】

シュウママさん、出遅れてしまいました。
パソコンの前になかなかいられず・・・
我が家のヘンリーは、ちなみにウサギのようです。
ヘンリー王子 |  2011.02.25(金) 14:01 |  URL |  【コメント編集】

shi-koさん
少数派だと思っていたワニ猫さんがいた事が
新鮮な驚きでしたよ
って事はアニタンが変わり者だった訳では無かったんですね~
知らぬ事とはいえアニタンに失礼な事をしました(笑)

まさに抜き足差し足ニャンコ足でした
器用に体を伸ばして・・・尺取虫の様でしたわ

reecatyさん(渚 ラヲル君)
カイ君はあんなにイケメンなのにドナちゃんは嫌がるのね~
まぁ、女心は複雑だし、おまけに猫ですものね~(笑)

reecatyさんの所はミックス型でしたよね
毎日、沢山の可愛いニャンズに囲まれて賑やかそうですね

ヘンリー王子さん
お仕事が忙しいのでしょう(*^_^*)
この時期、申告もあって大変ですよね~
我が家は先週書類を提出してきました
いつもギリギリになって大騒ぎをしているので
今年は気合を入れて早めに頑張りました~(^◇^)

ヘンリー君はウサギ猫だったんですね、
ウサギ猫は断トツで男子が多いみたいです
シュウママ |  2011.02.25(金) 17:55 |  URL |  【コメント編集】

猫団子になるには、愛する側の強い気持ちだけではダメなのね~
受け止める側の、広い心がなければ。
きっとこみやんの心は、東京ドームくらいに広いのだな。
 
あ、ちなみにですね、うちは必ず全部ではありませんが
こみやん→ウサギ、くるちゃん→ワニ、が基本のようでした。
うーりー |  2011.02.25(金) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

改めて考えると、小梅はワニだったわ(笑)

あ~残念~
少しずつ近づくアニタンが健気で可愛いな~
お手手を握るなんて、愛し過ぎ!
シュウ君はいつもみたいにじゃれつかれると
思っちゃったのかしら?
mogu07 |  2011.02.25(金) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

にぎにぎアニタンが可愛いです~(愛´д`愛)。
やっぱり猫同士でも肉球を触るのは気持ちいいのかな
なんて思ったり(笑)。

ワニ派女子は多いんですね~。うちはどっちなんだろう。
室内に階段がないので検証のしようがないのが非常に残念です。
宝くじが当たったら戸内階段付きのマンションに引っ越すか(`・ω・´)。
そのためにも宝くじを買わねば(笑)。
Tama |  2011.02.25(金) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

アニタン 残念だったねえ~
でもきっとくじけないよね?違うかしら・?^^;

ワニとウサギ!新鮮でした!
いつも見てたのに。。。考えてみてなかったですねえ。。今まで・・
ちなみルナはのぼりはワニとウサギ半々で
下りはウサギが多いような・・
さくらはワニですねえ・・・やっぱり女の子だから?(笑)
でも 一人(一匹)でのときと人間と一緒のとき
にゃんずでおっかけっこのとき・・とケースによっては
うさぎだったりワニだったりすることもあるような・・・
ルナはいつもおしりフリフリ~でウサギで
階段下りる姿がかわゆい(すみません!親ばかで・・!)
とずっと思ってましたが さくらには思わなかったのは
さくらがワニだったからだったのねえーって
はじめて納得できました!!ありがとうございました~~!^^
るる |  2011.02.26(土) 06:06 |  URL |  【コメント編集】

うーりーさん
東京ドームどころか琵琶湖並みかもしれませんよ(笑)
こみやんちゃんは本当に良くできたお嬢さんですわぁ

同じ女子でもキッチリ別れましたね
カウントがどうなるか・・・楽しみ♪

mogu07さん
小梅ちゃんはワニ猫だったんですね~
可愛いワニだぁ~(*^_^*)

突然だから驚いたというのもあるんでしょうが
普段の暴れん坊アニタンのイメージが
刷り込みされているので、条件反射かもしれません

Tamaさん
そっと手を握る姿は可愛いかったですよ♪
結局逃げられちゃいましたが(笑)

今の所、ワニ猫は圧倒的に女子ですね
ちょっと意外でした。

そうそ、宝くじ当てたいですよね~
猫髭パワーで何とかしてくれないかしら?

るるさん
当り!
そんな事でくじけるお嬢ではございません(笑)

階段を下りる時はウチの兄妹も揃ってウサギです。
あのプリプリしたオチリは堪りませんわ~
絶景の萌えポイントです(変態か?(^^ゞ・・・)
ニャンコは、どのパーツも本当に可愛くて
奇跡の様な生き物ですよね♪
シュウママ |  2011.02.26(土) 17:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/502-17f1e591

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
