--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.28 (Mon)

緑の警備員

もったいぶって後半に繋ぎましたが
実の所、シュウ君に指摘された通り
写真を撮るのが面倒だっただけです。

2381a.jpg


余談ですけど・・・♪
やっぱりシュウ君て3頭身?
アニメのキャラみたいで可愛いわぁ~
(親馬鹿です、スルーして下さい)

さて、グリコージーが配属されたのは・・・


2382a.jpg


何故ここを守らなければいけないのか・・・


2383a.jpg2384a.jpg


どんなにボロボロにされようとそんな事は構わないの
でもね、レースの欠損部分がどこにも見当たらない。
つまり全てお召し上がりになっているのよね・・・
えぇ、犯ニャンは誤飲と破壊と粗相の女王!


2385a.jpg


自慢のピンクの鼻を見せびらかしながら
女王様気分のアニー嬢には困ったもんです(^^ゞ

そこで救世主として呼ばれたのが緑の警備員グリコージー

何故か?
本当に何故なのか、良く分からないのだけど
グリコージーを置くと、かなり高い確率でよけて通ります
なので抜本的な解決策を展開するまでの間
グリコージーに頑張って頂こうと云う次第です

つまり、アニタンを誤飲から守る為、頑張るのです!

以前はアップルタバー(舐めると苦い)を
布地に塗り込んでいましたが
それを克服する術も会得してしまったアニタンにとって
大好きなファブリック製品を召し上がるのに障害は無し!

アップルタバーの克服の手口も、また驚きのオリジナル(?)手法!

:苦くても我慢して口に含んで少しクチャクチャする。

:直ぐにウォーターボウルで舌を濯ぎ、水を飲んでお口直し。

お口直しが終わったら再度ファブリック製品に立ち向かう
この工程をオートリバース致します(T_T)

そして苦みを全て舐めとった後、
実に楽しそうに噛みちぎり作業と誤食を楽しみます。

ニャンズと暮らすと決めた時から
家の中のあらゆるものが被害に遭うのは覚悟の上。
でも、本ニャンへの健康被害だけは
絶対に見逃すわけには参りませぬ!

今後はレースのカーテンを破棄し、
代わりにカーテンが無くても家の中が見えない様に
窓ガラスに目隠し効果のあるシートを貼る事を検討中。
解決策が見つかるまでの暫しの間、
グリコージーに頑張ってもらいます!

それにしてもアニタンは、どんだけじゃじゃ猫なんじゃろう(T_T)

追伸:ワニ猫のカウントが増えました。
桃ちゃんが加わって合計9ニャン、
はい、全員女子です《o(*`▽´*)o》

2386a.jpg


 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

18:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

すごく出遅れてますが・・・エントリーしていいですか?
ワニorウサギ
うち(実家にいます)のモカ♂(ラグ)はどうだろう?と気になってしまい、母に連絡。「ん~よくみてたことないけど、両足そろえていた気がする」との答え・・・
やっぱり男の子だからウサギさんなのね♪
と思ったのもつかの間

「今お雛様(7段)飾ったんだけど、一足ずつ登ってた!!」
とのことでした・・・

その後モカさんがお雛様を落して母に叱られたのは言うまでもありません(笑)

ということで・・・すみませんorz!!男の子なのにワニさんでした。。。。
るり |  2011.02.28(月) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

なんてかわいいじゃじゃ猫  ピンクのお鼻もとってもキレイ
でも食べちゃダメよ~
早く解決策を見つけてくださいね
reecaty |  2011.02.28(月) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

ああぁ~そのピンク鼻がたまりません(愛´д`愛)。
このお顔の吸引力はすごいんです~(愛´д`愛)。
それにしても。
グリ警備員殿がそんな重要な任務についていようとは(ノ゚⊿゚)ノ。
アニタンのためにぜひ頑張って頂きたいところであります。
(可能でしたら任務遂行中の激写をお願いしたいです:笑)
うちだったら段ボール箱で隠すかテープを貼ってそう(涙)。
王子もそのサイズのぬいぐるみって怖がります。
効果が持続してくれるよう祈ってます&経過報告も待ってますね~。

とうとうワニ猫男子の登場ですねv
Tama |  2011.02.28(月) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

くちゃくちゃ舐めとって、口をゆすいで再びって
アニタンすごい賢い.....
でも誤飲を考えると誉めてられないですよね。
グリコージー、頑張って任務を果たしておくれ!
ピンクのお鼻もフワッフワな毛皮、なんて美しい。
女王様の貫禄だわ~
mogu07 |  2011.03.01(火) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

う~ん… アニタン、そんなところも魅力的なんだけど、
誤飲は危険ですものね!
そのグリコージーくんに頑張ってもらわないと!?
うちも最近なぜか落ち着いていたコードかじりを、
始めた猫さんが約1にゃん…
困ったものですね~

それにしてもアニタンのお鼻はとっても綺麗~
お手入れが行き届いてるのかな??さすがレディだわ♪
shi-ko |  2011.03.01(火) 09:11 |  URL |  【コメント編集】

ほんとピンクのお鼻がすごいキュート!
最近美人さんに磨きがかかってきましたね!

にゃんずと暮らすとインテリアにいろいろ
変化がみられますが 全然苦にならないですよねえー^^;
(たとえお客様が見えたときに玄関に空のダンボールが
デンと置いてあっても・・小物が飾れなくなっても・・^^;
部屋中に猫グッズが増えていっても・・)
でも誤飲誤食は気をつけないとですもんね・・
レースのカーテンが使えなくなるのはちと大変そうですが
アニタンの健康には変えられませんものね・・

そういう我が家もつい先日 我が家にきてから
ずっと人間の食べ物に全く興味を示さなかったルナが
ダイエットで空腹のせいか ほんのちょっと目を離したすきに
デーブルの小皿の醤油を全部舐めてしまい 飼い主パニック!
診察時間終わってましたが かかりつけの先生に
連絡して対応うかがったり 次の日には検査に行ったり・・・
油断禁物!ってなったところでした~
(幸い ちょっと脱水した程度ですみましたが・・^^;)
予想外のことをしてくれますよね・・・いつもはすぐに
片付けるのにその日に限って数分の空白・・・だったのですよ~
るる |  2011.03.01(火) 12:42 |  URL |  【コメント編集】

アニタンのピンクの鼻が可愛すぎます、鼻ポチしたくなってしょうがないです!

アニタンは相変わらず暴れっぷりのようで・・・
苦いのも克服して齧ったりしてしまうのは分かります、うちもやられました。

以前配線類を齧られた時に、カラシとタバスコをたっぷりと
塗り込んでみかん避け?にしてみましたが、あっさり突破されました。
興味があると、多少の辛みや苦みは克服してしまうようですね。

結局、配線のかみ癖は噛んだらすぐに霧吹きで水を拭きかけてやって
配線を噛むと嫌な目に遭うと覚えさせたら噛まなくなりました。

誤飲誤食はトラブルの元になるので直ってくれると良いですね。


mikan@ラグドール |  2011.03.01(火) 14:46 |  URL |  【コメント編集】

るりさん
ワニ猫&ウサギ猫にご参加ありがとうございますぅ♪
モカちゃん、男子初のワニ猫さんですね(*^_^*)
しかもちょうど10ニャン目のキリ番もゲットです

7段飾りのお雛様、ゴージャスですね~
落下したお雛様の髪飾り等が無事だったのか
気になるところです(^^ゞ
もし壊れたりしたら、毎年お雛様を飾る度に
モカちゃんは前科者として白い目で見られますよね(笑)

reecatyさん
このピンクのお鼻が彼女のチャームポイントです。
ヒモでも何でも本当に何でも食べちゃう子で
困ってます。
段ボールの爪とぎカスも見つけたら容赦なく食べます。
猿ぐつわ(?)する訳にもいかないし、
悩みの種です(T_T)

Tamaさん
この角度はTamaさんへのサービスショット(別名Tamaさん釣り)
といっても過言ではございませんな(笑)

私的には段ボールで窓を塞いでも構わないのですが
旦那ちゃんがそれだけは止めてくれと
泣いて(?)頼むものですから・・・・

王子も縫いぐるみが苦手なんですね~
アニタンは時々グリコージーをはたき落しています。
初日はそれをこまめに拾ってセッティングしてましたが
今はカーテンにクリップで固定してます。

mogu07さん
賢いと云うか執念深いと云うか・・・
驚きの技の連続です(笑)
「苦くて堪らん」的な渋い顔をして水飲み場に行き
口をすすぎ(其処までは理解できるのだが・・・)
直ぐに何事もなかった様に又カーテンにかぶり付く!
初めてこの光景を目の当たりにした時には
呆れるやら笑うやら・・・
一体どうなっているんでしょうね、この娘の頭の中は(笑)

shi-koさん
そうなんですよ、健康被害が出たら困りますよね~

一旦おさまっていたコード齧りが再ブーム?
それも困りますね(>_<)
それってマフィンさんかな~(笑)

多分、体質なんだと思うんですが
未だにアニタンの鼻クチョを見た記憶がありません。
お鼻だけ(?)は綺麗です
これでアゴも綺麗ならもっと良かったのに(^^ゞ
ちょっと残念(笑)

るるさん
アニーのピンクのお鼻は飼い主的にも
かなりの萌えポイントになっております(*^_^*)

他所の猫ブログを見ていると、ニャンズがいても
とてもお部屋がきれいなお宅がありますよね~
見習いたいなと思いますが
掃除苦手な私と破壊の女王との組み合わせでは
綺麗なお部屋は夢の又夢だわ~(T_T)

ルナちゃん、無事でよかったです!
お醤油を大量に飲むと人間だって死んじゃいます(>_<)
直ぐに対応をしたのが功を奏したんでしょうね
本当に良かった。
これって他人事じゃないですよぅ~
彼らは本当に一瞬の隙をついてくれますからね・・・・
我が家も気をつけなくちゃだわ!

mikanさん
鼻ポチ(笑)
実は時々やってます、アニタンは迷惑そうですが(笑)

辛子とタバスコにも負けないみかんちゃんて・・・
それも凄すぎる(>_<)
やっぱり女の子は執念深いのかしら?

私も霧吹きをやってみましたが
最初は嫌がっていたアニタンが
あっという間に霧吹きにも慣れ
平然としているので諦めました(T_T)
物凄い順応性です

シュウママ |  2011.03.01(火) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/504-2ea531ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
