--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.02 (Wed)

食事風景

とうとう3月ですね、
今年もあっという間に終わりそうな予感です(^^ゞ

ついにワニ猫さんに初の男子がカウントされました
るりさんの実家猫、ラグのモカ君♂が、お雛様の段をワニ登りしたそうです♪
初男子の認定場所が女の子のお祭りの雛壇とは(笑)

これでワニ猫さんが10ニャンになり、
♀9ニャン、♂1ニャンで~す《o(*`▽´*)o》



さ~て・・・、
アニタンの日常を楽しく紹介しようとすると
何故か、「困ったちゃん」なエピソードばかり・・・
アニタンを辱めようなんて気は全くないのに、この展開(笑)
やっぱりこの娘は生粋の「困ったちゃん」なんだわ~
そして対照的なのが、いつも良い子「ニコちゃん」なシュウ君♪


2387a.jpg


当にニコちゃんの鏡!
顔を見ただけで猫(人)の良さそうな、
猫(人)柄がにじみ出ています。


2388a.jpg


そうね、貴方を見てるとニコニコしちゃうから
別の意味では、貴方もニコちゃんかも・・・


ちょっと余談
ニコちゃん&困ったちゃん、知ってる貴方は中高年(笑)
にこちゃん大王を思いだした貴方、貴方はまだまだ中年です(笑)
どちらも知らない貴方、貴方はきっと若者です
おめでとうございま~す《o(*`▽´*)o》


さて・・・、我が家の食事風景ですが

食器は、2個出ています。
以前は、成猫用と仔猫用の異なったカリカリだったので
別々に給餌していましたが、
今は同じカリカリなので、食器を並べて一緒に出しています。
それぞれの食器に鶏削りやシーバのトッピングを添えております

食事が出されると直ぐに食べ始めるアニタンと
暫く匂いを嗅いだり眺めたり
私の所に「頂きます」の挨拶に来たりと・・・
そんな段取りをのんびりとしてしまうシュウ君・・・そんな事をしている間に
トッピングは全てアニタンの胃袋へ消えてしまいます


2389a.jpg

2390a.jpg

2391a.jpg

2392a.jpg

アニタンは自分のトッピングを食べ終わると
シュウ君のトッピングも食べてしまいます(笑)
シュウ君に残されるのはトッピングの無い、普通のカリカリだけ(^^ゞ

可哀想なので、シュウ君の為に再度トッピングを乗せる毎日です♪

こんな対照的な兄妹が、とっても好き


2393a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

00:13  |  未分類  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

私はニコちゃん大王止まりの中年だわ☆
シュウ君は優しくて良い仔が滲み出てますよね~
アニタンにトッピングを食べられても怒らないって
優しいな。
アニタンは活発な元気な女の仔って、この目ヂカラから
安易に想像出来るわ(笑)
困ったちゃんでも、それがまた魅力なんですよね。
mogu07 |  2011.03.02(水) 00:49 |  URL |  【コメント編集】

あはは、早寝・早飯は芸の内ですか~。。
さすが我らがアニタンです♪
草食系お兄ちゃんを完全に食っていますね(笑)
三等身のシュウ君もがんばれ~(^-^)
のん福レオのお母さん |  2011.03.02(水) 12:02 |  URL |  【コメント編集】

は~い、ニコちゃんといえば困ったちゃん。
あの頃のうつみみどりは可憐だった…と遠い目をする私は
シュウママさんと同世代ですね~(^^)/

ほんとに対照的な兄妹、
でも両方にしっかりと目を行き届かせて
すかさずフォローを入れるシュウママさんは
とっても素晴らしいママですね。
その子その子の個性をしっかりと受けとめて
惜しみない愛を注ぎ、素直に伸ばしてあげる…
理想の子育てを、ここに見ました!!

それにしてもアニタンの暴挙?をイカ耳になりつつも
見てるだけ~のシュウくん、可愛すぎます。
usainu |  2011.03.02(水) 13:34 |  URL |  【コメント編集】

あはは。早食い派と、ゆっくり派の同居ならではの出来ごとですね~
 
ちなみにこみやんは、前にくるちゃんにカリカリを少し横取りされてから
一気食い猫から、超一気食い猫に進化しました。
 
「ゆっくりしていると、とられる」と思ったんでしょうね。
 
ちなみに、ニコちゃん&困ったちゃんが分からなかったけど
にこちゃん大王はバッチリだったうーりーは・・・
 
中年か・・・。心は永遠のギャルなんだがな。
うーりー |  2011.03.02(水) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

我が家もランが早食いの大食いですよ!
遅いモモが半分食べてるうちに終わっちゃって横取りするので、モモにはちょっと先に台所であげちゃいます(^_^;)お行儀わるいんだけどね。
缶詰はさらに食べるのが早くなり、1缶を3にゃんでわけても2分の1はランが食べちゃいます。
ゆずは取れれないようにウ~ウ~唸るので、モモがよけいに食べなくなっちゃいます(*_*)

まだ、ワニとウサギのカウントしてたんですね。
我が家の3にゃん、みんなワニさんだと思ってたらゆずだけウサギさんでした。
まだちびっ子だからなのか?今後も観察続けたいです。
うみねこ |  2011.03.02(水) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

はじめましてi-190
「ニコちゃん」「困ったちゃん」がしっかり分かった、中高年のしふぉんと
申しますi-229
いつも我家の兄妹の姿を重ねながら楽しませて頂いていますi-194

アニタンの小悪魔的な魅力も大好きですが、トッピングを全部食べられても、パンチやキックされてもじっと耐えている許している寛大なシュウくんにエールを送りますi-175

※我家の2ニャンは、レオ(♂)、リリ(♀)共に ワニ猫でした。
 単に、レオは耳付きドラえもん体型の為、うさぎの様に飛び跳ねられない
だけかも…
しふぉん☆chiffon |  2011.03.02(水) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

アニタンにはいっつも、
楽しいお話でにこにこさせてもらってますよ♪
なくなる~なくなる~と思いつつも、
アニタンが食べ終わるまで傍観しているシュウくん~、
やっぱりとってもおっとりしてますよねえ。

アニタンの最後のお目目まんまるショット、
すご~く可愛いです~~☆
shi-ko |  2011.03.03(木) 08:46 |  URL |  【コメント編集】

にこちゃんも困ったちゃんももちろんよく知ってるわよ、え、私はわざわざ申告する必要はない??(笑

シュウ君の白玉お手々やっぱり最高!
食事にがつがつしないのは、一人っ子だったなごりでしょうか?
でも、このお元気アニタンが来てからもうかなりになるのに、未だにおっとりしてるってのは持って生まれた才能ですね
どっちもそれぞれの魅力だわ

アニタンもふっくらしてすっかりラグらしい美猫さんになったわね。
可愛いです
千 |  2011.03.03(木) 10:09 |  URL |  【コメント編集】

さすが、アニタン!それでこそアニタン!!
そして、シュウくんはやっぱりシュウくんなのですね♪
後ろで不安げにじっと待つシュウくんの姿にキュンとなりました。
シュウママさん!次はシュウくんのトッピング、やや多めにお願いします。
くれぐれもアニタンには内緒で・・・。
じゅんじゅん |  2011.03.03(木) 17:42 |  URL |  【コメント編集】

mogu07さん
後から思ったのですけどニコちゃん大王が中年というのは
いきすぎかもしれませんね、
実際は、中年予備軍位?(笑)
顔とキャラが一致しない仔もいるのでしょうが
我が家の場合、どちらも顔に性格が出ています(笑)

のん福レオのお母さん
早寝・早飯の後に早○と云うのも有りますよね(笑)
アニーのオイタを見ていると笑ってしまって(^◇^)
イタズラしてる時目が合うと「叱られる」のが
分かっているので、直ぐに止めて慌てて逃げ出します。
その素早い事・・・(笑)

usainuさん
お~ほほ・・、
やはり「ニコちゃん・困ったチャン」ご存知でしたわね

理想の子育てだなんてぇ~照れますな♪、
実は躾に失敗しただけかもしれませんよぉ
中々思い通りにはならないものです
でも其処が又ニャンコの魅力ですね♪

気弱な少年の様なシュウ君は
抱きしめたくなる可愛さです(*^_^*)

うーりーさん
>一気食い猫から、超一気食い猫に進化しました

凄すぎるぞ!流石こみやんちゃん(笑)

やっぱりシュウ君は一人っ子時代が長かった事と
今考えると、私自身がビックリするくらい過保護にしてた事が
ヘタレなシュウ君のルーツを作ってしまったのでしょう。
シュウ君の子猫時代の過保護ぶりを思い起こすと
我ながらお恥ずかしい(^^ゞ

うみねこさん
ランちゃんが大食いなのは妙に納得です(笑)
やっぱり体格と食事量は比例しますよね~
我が家の兄妹は揃って小食で早食いもしませんが
それでも両者を比較すれば違いはあります
どうしても肉食女子に押され気味な草食男子です

ゆずちゃんだけウサギさんですね♪
カウントさせて頂きまする(*^_^*)

しふぉんさん
初めまして~、コメント有難うございます♪
ニコちゃん・困ったチャン世代のお仲間ですね(*^_^*)

そして我が家と同じ兄妹構成なんですね
個体差なのかもしれないですが
♂♀差って結構大きい様な気がしません?
何だか女の仔の方が強いですよね~
(我が家だけ?)
後ほど遊びに行きますのでどうぞ宜しくです。

ウサギと、ワニ、
それぞれカウントさせて頂きます(*^_^*)

shi-koさん
アニタンの行動を見ていると叱りたくても
叱れない・・・、何だか笑っちゃう事が多いです。
考えてみると叱るのは危険行為や事故防止の時だけですね
それ以外は笑っちゃう(*^_^*)
それじゃ駄目ですよね~、躾が・・・(^^ゞ

アニタンにあのオメメで迫られると
飼い主、目尻が床まで下がります《o(*`▽´*)o》

千さん
お~ほほほ・・・、
言わずと知れた同世代♪
ようこそここへ♪のお仲間じゃございませぬか(笑)

シュウ君のオットリぶりは天性のものですな(笑)
それにプラスで私の過保護(^◇^)
でもこんなシュウ君でも病院では恐怖のあまり大暴れなので
凶暴のレッテルを張られているのは間違い茄子キュウリ
本当に可哀想・・・(T_T)

じゅんじゅんさん
あまりにも対照的でどちらが正統派(?)なのか
よく分かりません。
分かるのはどっちも可愛い(*^_^*)
自分の残りの人生を考えると、この兄妹が最後のニャンズ。
思いっきり猫かわいがりしてあげたいな♪
トッピングでもオヤツでも任しとき(*^_^*)

シュウママ |  2011.03.04(金) 17:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
