2011.03.09 (Wed)

素敵な鶏頭♪

アニタンをレースカーテンの誤食から守る為
警備に勤しんでいたグリコージーの任務が無事終了いたしました
(関連記事→

透明だったガラスにフィルムを張り、外から見えない様にして
レースのカーテンは引退致しました♪

2402a.jpg


カーテンを全開にした状態でも
お外からお部屋の中が見えなくなりました
いやぁ~、めでたしめでたし・・・

・・・と、思っていたら・・・
はい、どうやらお外が見えなくて不満タラタラ・・・
窓の前で外を見せろと抗議のホリホリ

うぅぅ・・・、どうすりゃいいのよ・・・

お部屋の美観を徹底的に無視してでも
貴方達の健康ライフを守る為の秘策でしたのに・・・
あまりと云えばあまりの仕打ち・・・・(T_T)
お外は他の窓から見ればいいじゃないの!

等と悩んで頭を抱えておりましたら
“3歩”歩いてそんな事はすっかり忘れた鶏頭のご兄妹、
思い思いに過ごしています。

2403a.jpg


暫くすると、今度はゲージの屋上で仲良く(?)
バトルを始める鶏頭兄妹(^^ゞ

いつものようにカメラを構えて声をかけると・・・
一瞬、静止でカメラ目線(笑)

一号・二号の仲良しツーショット!
2404a.jpg

いや、シュウ君の表情を見ると“仲良しツーショット”というのは無理があるかな?(笑)
何しろバトルの真っ最中ですものね

その後も暫く御兄妹の態度を観察しておりましたが
あの窓から「~かつてはお外が見えていた~」事実を
すっかり忘れたご様子の実に見事な鶏頭兄妹(*^_^*)

ありがとう!鶏頭 


2405a.jpg


いいのよぉ~、分からなくって(笑)


こうしてグリコージーの警備の任務は完了したのでした。

・・・が、
他の個所の違うタイプのレースは引き続き使用中の為
新たな試食を始めない様にチェックは継続中♪


2406a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

11:42  |  未分類  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

アニーちゃん これで もう大丈夫ですね
忘れたというか 切り替えたというか とにかくよかった

バトル中の仲良し2ショット サイコーです
それぞれ目が仲良し~じゃない でもカメラ目線  かわいいなあ
reecaty |  2011.03.09(水) 18:57 |  URL |  【コメント編集】

バトル最中の勝ち誇ったアニタンの目と、必死に耐えている
シュウくんの顔が、なんとも印象的で愛おしいですi-178

我家の兄妹も、ここ2,3日くらい リリがレオに"シャー"と威嚇するように
なりましたi-193
リリも大きくなって、レオと互角に戦えると思ったのかも…i-202
ずっと前から、リリの方が優位だったんですけどねi-229
しふぉん☆chiffon |  2011.03.09(水) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

鶏頭、ばんざい(笑)!
そうそう、こだわっても仕方のないことは、
私も見習って忘れるようにしなくちゃ~♪

猫さんの安全第一ですものね~
うちもカーテンはつるっとした素材のものを使う、などしています。
でもまた最近…昔相当怒られたことを忘れてしまった鶏頭さんが、
またもやコードをかじりだしたんですよね…(泣)
すごく困ってます~~~
shi-ko |  2011.03.10(木) 08:26 |  URL |  【コメント編集】

ケイトウと書いてトリアタマ、これはお花の鶏頭も
さぞかし光栄に…思ってないか。
でも猫さんの鶏頭はほんと、大歓迎ですよね~
潔くカーテンを撤去し環境を整えるシュウママさんの
行動力も凄いわ。
グリコージー警備員にも笑わせていただきましたが…
その信頼関係がきっと、バトル中のカメラ目線にも
現れているのですね(^^)ナイスショット!
usainu |  2011.03.10(木) 09:57 |  URL |  【コメント編集】

きっとニャンズに取っては、忘れるのではなく前向きな気持ち?
なんでしょうね^^;

撫で撫でされてうっとりなシュウ君がとても可愛いです!
mikan@ラグドール |  2011.03.10(木) 15:18 |  URL |  【コメント編集】

抗議のほりほりを見て見ぬフリをするのほど
辛いものはないんですよね~(苦笑)。
鶏さんになってくれてほんとによかったです。
あとは思い出さないでくれるのを祈るのみですね。

マッサージ中のシュウ君の手、指がうにーっと
開いてます(愛´д`愛)。
そんなに気持ちいいのねー(愛´д`愛)。
片手撮影って難しそうなのに、上手にいい瞬間を
撮られますね~。
Tama |  2011.03.10(木) 19:22 |  URL |  【コメント編集】

ブラインドカーテンなんて手もありますわよ
でもアニタンだったらカジカジしちゃうかな~?
祇樹 |  2011.03.10(木) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

reecatyさん
窓辺でホリホリされた時はどうしようかと思いましたが
直ぐに忘れた(諦めた)様で安心しました。

そ、バトル中でも名前を呼ばれると
一旦静止してしまうところが飼いネコの性?(笑)

しふぉんさん
バトル中の表情ってやっぱりバトル中の顔♪
色んな表情があって楽しいです

体格で負けていたって女子は強いです(T_T)
レオ君の今後の苦労が目に浮かぶようですな・・・
頑張れ、レオ君!

shi-koさん
忘れてもいい事は忘れちゃえばいいんですわ
でも、忘れちゃいけない事を忘れる自分がヤバい(>_<)

我が家もツルッとした素材のカーテンに替えなくちゃ・・・
でもね~、先立つものが・・・
宝くじ、カモ~ン!(思い切り他力本願ですな)
コードを齧り出したのは、何色の鶏頭でしょうか?
一旦おさまっていた悪い癖が復活!というのも困りますね。

usainuさん
むか~し、昔の事ですが、あのケイトウと云う花の漢字を
毛糸だと思っていたお馬鹿さんは私です(^◇^)
頭の中のシナプスがどう結びついたのか今考えると不思議ですが
その時はケイトウ=毛糸でした。本当にお馬鹿な子供だったわ・・・

普段は縦の物を縦のままにしておく私ですが
ニャンズの健康には代えられませんわ~(*^_^*)

mikanさん
このまま思い出さずに忘れたままでいて欲しいと
願っておりまする(笑)

シュウ君はマッサージやナデナデが大好きな仔で
いつでもうっとりです♪
その姿がみるとこちらが癒されます

Tamaさん
抗議のホリホリ、辛いけど可愛いくもあり(笑)
そ、思い出さずにこのまま行って欲しいでものです

シュウ君のオテテ、グ~、パァ~しております(*^▽^*)
気持ち良さそうにしてくれるものだから
益々張り切ってご奉仕を続けていると、
突然シッポがパタパタして怒りだします
何故ぇ~、暫しくじけますが、ソコは自慢の鶏頭(笑)
数分後には又マッサージが始まります《o(*`▽´*)o》

祇樹さん
ブラインドカーテンも候補のひとつだったんですよ
でも祇樹さんが御指摘の通り、アニタンだったら
齧りそうですよね~(;一_一)
取り敢えず今回はフィルムで凌ぎつつ
もっと見栄えの良い「何か」を模索しております。
シュウママ |  2011.03.11(金) 01:07 |  URL |  【コメント編集】

素敵な鶏頭という題名に、
赤いトサカの鶏を思い浮かべて読んでみれば・・
ビバ鶏頭の連発で、大笑いでしたよ。。
あんまり鶏頭鶏頭って言っていると、
賢いアニタンにしっぺ返しを食らいますよ(笑)
のん福レオのお母さん |  2011.03.11(金) 12:09 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.03.11(金) 23:16 |   |  【コメント編集】

シュウママさん。
地震大丈夫ですか。
心配してます~~(泣)
シュウくん、アニタン大丈夫かしら。
余裕ができたらコメントくださいね
shi-ko |  2011.03.11(金) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

地震 大丈夫でしょうか?
心配です・・・
るる |  2011.03.11(金) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |