--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.14 (Mon)

ビビり猫

実は、本日仕事が無くて自宅待機になりました
・・・といってもどの道、電車が動いてないので
職場に行く事は出来ませんでしたが・・・
それにしてもいきなり運休ってどうなのよ?そこんとこ?(;一_一)

地震の影響で仕事量が減っております。
このままずっと長期自宅待機になったらどうしよう・・・
生活苦の3文字が目の前にチラつきます(T_T)

でも、今日は自宅待機を利用して猫様の心のケアと
輪番停電が長期にわたる事を想定して
準備できる事があれば備えたいと思います。

・・・という訳で近所のスーパーへお買い物
停電予定があった為、今の内に買い物しようと考えるお客様で
店内は混み合っていました
会計をする為レジで並ぶ事、1時間弱(>_<)
どっと疲れました
結局、停電は実施されなかったんですけどね(^^ゞ


TVをつけると、時間の経過とともに被災地の惨状もあらわになり
被災された皆様及び関係者の方々の事を思うと
どんな言葉をかければいいのやら・・・
ただひたすら一人でも多くの方の無事を祈るのみです



さて、本日のお題のビビり猫とは・・・
はい、我が家の兄妹の事でございます

2407a.jpg


最初の地震以来続く余震の為、兄妹揃ってめっきり食欲減退
挙動不振のホフク猫になっております。


2408a.jpg


でも昨夜あたりから、大きい揺れが無いおかげで
平常心を取り戻しつつあるようです


昨日は仕事だったので、職場の猫仲間と情報交換をしたところ
一人っ子猫様は概ねビビって挙動不審(T_T)
親兄弟や仲良し猫と多頭飼いになっている猫様方は
最初の地震発生の翌日には平常に戻ったとの事。

やっぱりお家で一人でお留守番をする仔は
立ち直りが遅いんですね~

ん?我が家は2ニャンなのに立ち直りが遅いのは
やはり天性のビビり猫なのか?

意外だったのはアニタンが地震の度にとてもビビる事。
部屋の隅っこにホフクで退避して固まります。
じゃじゃ猫娘の意外な弱点を知り、胸が切なくなりました。
いつも元気なじゃじゃ猫でいさせてあげたい・・・


2409a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

15:13  |  未分類  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

自宅待機になった人、多いみたいですね~。
そりゃあ、交通機関が動くかもわからないし、
何もかも不透明すぎる…ほんと、2にゃんの心のケアに
努めてあげてくださいね。
それにしても天下泰平のアニタンが…
それほどの非常事態だったということですね。
引き続き、シュウママさんもお気をつけて…
usainu |  2011.03.14(月) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

そうそう、アニタンはじゃじゃ猫でいいんですよ。
それがアニタンの持ち味ですもの
アニタンがアニタンでいてくれさえすれば 
パパもママもにこにこしていられます。
早くみんなに笑顔が戻りますように・・・
flanmama |  2011.03.14(月) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

大変ですね・・・
人間もにゃんずも・・
ペットも心のケアが必要になった子
阪神大震災のときに知ってます。
シュウくんアニたんがんばってー
シュウママさんも レジで行列だけでも
お疲れでしょうが がんばってくださいね。
応援しています!

そうそう!アニタンはじゃじゃ猫ちゃんで
いいんですよー
元気がなにより!

早くもろもろのことがいい方向に向かうことを
願ってます。。
るる |  2011.03.14(月) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

我が家のビビリ猫ヘンリー君も、2日間は大きな音がした3階には近寄ろうとはしませんでした。
地震当日は玄関へはお出迎えなし、ご飯も食べられないほどで・・・
たま姫は、さすがに警戒しながらではありましたが、しっかりお召し上がりにはなってました。
さすが食い気の姫様です。
昨日はもう余震意外はあまり気にすることもなく過ごしています。
被災地の猫ちゃんもきっと多いはず・・・それを思うとあんたたちは我慢しなさいと言いたいところですが、猫にはなぜ揺れるのかなんて、わかりませんから、辛いのは一緒でしょうね。
みんなで力を合わせてがんばりましょう。
ヘンリー王子 |  2011.03.15(火) 13:58 |  URL |  【コメント編集】

カイはちょっとナーバスになって、MIU造さんはビビって
みんなのいないところで、ゲボしたけど、
ボクはビビってないぞ~ !

今回の災害に負けないようにみんなで頑張ろう~!!
ボクも頑張るぞ~!!
全類は 頑張るぞー !!
渚 ラヲル |  2011.03.15(火) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり猫さんもストレスを感じているようですね。
うちの妹は2にゃんこを連れて帰省しましたが、
やはり便秘や、食欲減退などがあるようです。
一日も早く、いろんなことが落ち着いてくれたら良いのですが…
本当に祈ることしかできません。。。

停電も不便ですよね。
こちらでも保存食や乾電池は品薄だったりします。
皆混乱しているのでしょうか…
shi-ko |  2011.03.16(水) 02:16 |  URL |  【コメント編集】

■申し訳ありませんが・・・

この記事に関してのコメ返しは
お休みさせていただきます。

今は、この記事に関しては何を書いていいのか
分からない心境です。

本当に申し訳ありません。
シュウママ |  2011.03.17(木) 11:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
