--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.22 (Tue)

計画停電

実は・・・と言う程の事ではありませんが
自宅待機が解かれ19日から職場復帰しています。
といっても全ての部署が復活した訳ではなく
一部の部署の一部のスタッフのみ出勤なので
オフィスはガラ~ンとした感じで寒々としています。
その寒々とした中で、暇にまかせて雑談をしながら
仕事をこなしているのですが・・・

出勤をして一番疲れるのは仕事ではなく通勤過程
何と言っても最後のトドメが階段登り(>_<)
オフィスがある階までエッチラオッチラ・・・
どうしても五階あたりで息切れ・・・(笑)
ちょっと深呼吸して気合いを入れ直さないと
オフィスにたどり着きません(;一_一)

エレベーター、動くのよね、本当は・・・・
でも張り紙が付いている(^^ゞ

停電の為エレベーターが止まっても救助はありません
停電解除までお待ちください
(文面は要約してあります)

・・・みたいな内容

多分、この文言にピンとくる方は計画停電の地区の方かな?
えぇ、今回の停電はアリかナシか非常に分かりにくい。
時間になっても消えなくて「中止かな?」と思っていると
突然消えたり、逆にいつのまにか停電が中止になったり
グループ外なのに周辺の地域まで巻き添えで停電したり

なんだかなぁ~(;一_一)

と思っている人も多いはず(^^ゞ

で、昨日職場で雑談をしている時に「なるほどぉ~」
と思う意見を聞きました。

~はっきりしない方が計画的な犯罪の抑制になる~

この話で妙に納得してしまいましたが
納得する状況の日本ってちょっと悲しいなって思った

2412a.jpg


う・・・ごめん<(_ _)>
今日は君達の出番はなさそうだわ・・・



ここは猫ブログですニャ!


次回は君達の事を書くから勘弁してね(^^ゞ


約束ですニャ!


はい、必ず・・・・

2413a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif


13:20  |  未分類  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

な~るほど、確かに停電を悪用して計画的な犯罪が起こるかもだから、
その抑制になっているのですね~。。
こちらは停電ないけど、今度誰かと話題になったら言いますね。。
シュウママさんも大変でしょうが頑張ってくださいね。。
お米足りてますか~。。
何か不足なものがあったら送ってあげるからね。。
のん福レオのお母さん |  2011.03.22(火) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

そっかぁ~ 
停電を利用する、便乗犯罪が発生しているんですね。
災害後、団結して立ち直ろうをしている方々がいらっしゃる一方で、ひどい話ですね。
突然停電になって部屋が真っ暗になったら、シュウくんとアニタンは驚きませんか?
にゃんずだけでなく、シュウママさんもストレス溜まりますよね。
お身体に気をつけて下さい。
しふぉん☆chiffon |  2011.03.22(火) 14:46 |  URL |  【コメント編集】

無計画停電・・などという話をネット等でみかけていましたが
実際にその場におられる方はほんとうに大変ですね・・
そっかあ・・エレベーターはそうですね・・・
でも都心とかって何十階立てとかたくさんあると思いますが
みなさんどうしてらっしゃるのかしら・・大変ですねえ・・

でも犯罪・・・
こんなときにそれを利用する犯罪とか信じられませんが
コンビニの募金箱を遊ぶために盗んだ女子高生とかもいましたね・・
悲しい話ですよね。。
足腰の弱い私は 歩いて登れと言われたらアウトです・・・
困ってらっしゃる人も大勢おられるのでしょうね・・

シュウママさんもどうぞお身体にはお気をつけてくださいね。
るる |  2011.03.22(火) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

確かに、まだ余震があるしね.....
計画停電と言っても正確ではないみたいだから、いつ
エレベーターが止まるか分からないから使わない方が
安全かもしれない。
けど、足腰不自由な方とか大変だろうな.....
皆で協力しあっての停電時を狙っての犯罪って悲しい。
こう言った事もひっくるめて落ち着いて欲しいですね。
mogu07 |  2011.03.22(火) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

停電…大変ですよね。
うちの妹も、しばらくこちらに避難してましたが、
今日千葉に帰ります。
停電の時の為にこちらのスーパーで色々と買い物をしてました。
それに、そうですよね、エレベーターも止まるんですよね。。
それは仕事前に辛いなあ。。

色々と不自由で大変ですが、頑張って下さいね!
私も頑張らなくちゃ~~
shi-ko |  2011.03.23(水) 09:09 |  URL |  【コメント編集】

TVで計画停電が、ある、いや、中止・・などと見ると
住んでらっしゃる方はさぞ不便だろうなあと思っています
エレベーターや、作業途中のPCなんてほんとに怖いですね

浜に弟家族がいますが、余震も多いと聞くと、何不自由ないこちらの日常が申し訳なく思ってしまいます

で、びびり猫になっちゃったアニタン
音で覚えるなんて、かしこいのね

福島に住んでた知り合いも、余震の度に子供が泣くので。。と震災のあった日に家族連れで奈良の実家へ疎開してこられました。
理解出来ない恐怖におびえる子供やペットたちも可哀想です

でも、あにたんふっくらして美人になったわ~、あとは肉食系でなければ完璧なレディーなのに・・・
千 |  2011.03.23(水) 12:45 |  URL |  【コメント編集】

のん福レオのお母さん
「なるほど」なんだけど、残念な話ですよね
今こそ皆で力を合わせる時なのに・・・

こちらは全然OKですよ。
消えていたお米やパンも少し出始めました。
ただ経済が滞っているのが心配です。
旦那ちゃんの会社も存亡の危機かも(>_<)

しふぉんさん
本当に怖いですよね~
例えば一人暮らしの女性を狙ったレ○プとか・・・
実際に海外ではよくある話らしいです。

ニャンズは夜目が利きますので
暗くても大丈夫(*^_^*)
暗闇が怖いのは人間の方で~す♪

るるさん
そうそ、無計画停電(笑)
でもね、もしそれが犯罪の抑制になるのなら
それも有りですよね~

エレベーターに閉じ込められても構わない人は
使用するのでしょうね
万が一止まっても、たった(?)3時間の辛抱ですもの(^^ゞ
それが嫌な人は、ひたすら階段登り、
あるいはその可能性のある時間は移動をしない。
こんな時は家で寝てるのが一番ね(*^_^*)

mogu07さん
足腰不自由な人はその時間帯は移動しない、
それしか自衛手段はないですよね~
元気に(?)階段登りが出来る私は恵まれています。
輪番停電は4月いっぱい、・・・みたいな事言ってたけど
5月になったって電力の供給は足りないのよね~、
一体どうするのかしら?
このまま数年間この調子なの?
あらゆる企業が大打撃、生き残れるのか心配・・・

shi-koさん
妹さん、千葉なんですね(>_<)
東北の被害があまりにも酷い為、あまり報道されませんが、
千葉も大変な事になっているみたいですね
東日本全体が大変な状態です。

shi-koさんも、マフィンちゃんのお世話が
大変だと思いますが、頑張って下さいね
一日も早い、マフィンちゃんの復活宣言を待っています。

千さん
身内の方が横浜だったんですね~
店舗にもよるんでしょうが、神奈川や東京は
スーパーの棚を見るとすっかり被災地です(笑)
それでも昨日辺りからボチボチと商品が戻って来ましたが・・・

アニタン、無駄に賢いです(笑)
その賢さを別の方面で発揮して欲しい・・・
悪戯を止めるとか・・・(;一_一)

この先、子供やペットの心のケアが必要になりますね
本当に先の長い道のりになりそうです。

アニタン美人になりましたか?《o(*`▽´*)o》
本猫が聞いたら喜びます!伝えておきますね~♪

シュウママ |  2011.03.23(水) 15:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
