--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.23 (Wed)

お風呂のお供の勧め

今朝も何度も地震警報がありました。
幸いこちらは微震でしたが、
揺れの大きかった地区の皆様に新たな被害が
及んでいない事をお祈りいたします。

猫友のmikanさんの御実家が被災されました。
今、mikanさんは自分の足で現場の写真を撮り
ブログにアップされています。
mikanさんの目を通して見た震災の爪痕の記録です
3月19日の記事からのリンクで閲覧できます
mikanさんのブログは→“もふもふ日和

************************

さて、本日のお題の「お風呂のお供」ですが
お供にしようかにしようか微妙に悩みました~
友の場合思い浮かぶのは、誰が何と言おうとアヒルさん(ホントか?)

2414a.jpg

お供の場合はバスタオルや入浴剤等のグッズ
(いい加減な分類だなぁ)
で、結局お供にしたんですが、そのお供の内容は・・・

ロングコート
(念の為:ニャンコの毛ではありません。人間の衣服です)

もしも、入浴中に大きな地震が来たら・・・

1:裸で逃げる

2:そのまま待機

この2者択一に頭を悩ませている人は多いはず。
そこで私の場合は、お風呂のお供としてコートを用意しています
いざとなったら裸の上にコートを羽織りダッシュ!(^^ゞ


2415a.jpg


はい、ありがとうネ♪


あとはトイレで用を足してる時の備えですが・・・
出物腫れもの所構わずと申します(>_<)
流石にこちらの対策は難しい・・・(;一_一)
どうしたものか・・・・?未だ解決策は無し・・・

そして今日の兄妹の様子は・・・・

冒頭にも書きましたが、今朝7時頃から9時頃にかけて
何度もTVで緊急地震速報と携帯のエリアメールが・・・

マンチカンの様な態勢で逃げ惑うアニー嬢
なんて不憫な・・・
愛おしくて抱きしめると、持ち上げられた亀の様に空中で足をジタバタ
どうやら「離せぇ~!」と言っているようです。
微震だし、抱っこを嫌がってる様子だし、仕方なく開放すると
ダイニングテーブルの下に一直線。
そ、地震の時には机やテーブルの下に潜るのよね。
貴方は正しいわ。

そしてふとシュウ君を見ると

2416a.jpg


警報の音には全く反応せず屋上で惰眠中(笑)

野性を忘れたヘタレなシュウ君が
妙に頼もしい今日この頃
どこかで野性を仕入れてきますか?(笑)


2417a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

16:33  |  未分類  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お風呂ね、うーりーも考えた。
バスローブ…って思ったけど(水滴もとれて、覆い隠せる)
少し落ち着いたあとは、いかにも「入浴中でした」「中は全裸です」になるわね。
コートのほうが、ぱっと見も服だしいいかもね。
 
ちなみに、うーりー、地震が起こった時
美容院でカラーリングの薬、頭に塗ってもらってる最中だった。
 
あれが東海地震で被災してたら、どうなったんだろうか?
うーりー |  2011.03.23(水) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

う=ん、野生まで売りきれとは・・
シュウ君は、アニタンの野生を少しわけてもらってね

今「もふもふ日和」を見せていただきました
惨状と言う言葉しか思い当たりません
写真を見せて頂いてると、青空を眺めながらのんびりこたつですごす自分「これで良いのかしら?」と罪悪感を感じてしまうほどでした

でも、まず自分に出来る精一杯をそれぞれがするしかないですよね

それはそうと、シュウママさんたら、又男前ショットに白玉おててで私を誘惑したわね
喜んで誘惑されちゃいました!

千 |  2011.03.24(木) 14:04 |  URL |  【コメント編集】

少々ご無沙汰しておりました<(_ _)>。

シュウ君、大物になりましたのぉ(愛´д`愛)。
いつぞやは建築騒音でげっそりだったのに
今では警報は音のうちに入らないほどになって(愛´д`愛)。
野生も取捨選択で色々あるのかな(笑)。

コート、名案ですよねーv
私も困ってて、カラスの行水状態でした(苦笑)。
さっそく導入させてもらいます(`・ω・´)v。
緊急時に備えて靴を用意しておくのもいいらしいですよv
あとの問題はトイレ…名案を待ちたいです(笑)
Tama |  2011.03.24(木) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

ゆっくりお風呂にもトイレにも入れなくて、大変ですよね。
うちの妹も地震酔いになって辛いと言っています。
でもこちらも最近地震が……
日本中揺れているみたいですね。
私も、いざというとき何を持って逃げるか(たぶん猫さんだけしか持てませんが)
考えておきたいと思います。

シュウくん、地震きてもマイペース。そんなところがとっても可愛いんですけどねえ~
危ないから気をつけてね!!
shi-ko |  2011.03.25(金) 08:21 |  URL |  【コメント編集】

ロングコートも懐中電灯もかなぐり捨てて
裸のまま、シュウ君とアニタンを保護して避難してください。。
とっても恥ずかしい思いしてしまいますね。。
今、想像しただけで大笑いしてしまいました~ゴメン。。
モフモフ日和のぞかせてもらいました。。
被災された方々には、一日でも早く普通の生活をさせてあげたいですね。。
のん福レオのお母さん |  2011.03.25(金) 13:55 |  URL |  【コメント編集】

少しずつ、余震もおさまってきたでしょうか。
寒さもやわらいでくるし…
ロングコートもぼちぼちお役御免かな?
関東地方、あとは原発と停電の不安さえ解消されれば…ですね。

東北の画像は、目にするだけで涙があふれます。
でも現地の人たちは力強く立ち上がろうとしているのに
被害を受けていない私がそんなことでどうする!と自分を叱咤し
mikanさんのフォトライブラリーも拝見しました。
他のところもちらちらと拝見すると…みかんちゃんは
シュウ君と同様の難病を克服されたラグちゃんだったのですね(^^)
ふたりの共通点はそんな試練を乗り越えたと思えない
ほわわんとした危機感のなさ?これからも平和でいてほしいものです~
アニタンの心にも早く平安を!
usainu |  2011.03.25(金) 14:37 |  URL |  【コメント編集】

懐中電灯!手に入りましたか~!
こちらは、なかなか食べ物も日用品も売り切れが続いてます(><)

☆お風呂中の地震。。。確かにどうするか悩みますね。
どうしよう~。逃げるか?留まるか?これ大事ですね!!
merumomo |  2011.03.27(日) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

脱衣所にコート、これからは必需品ですね
使われぬ日が続いてそのまま古びていくのが理想的です。

阪神大震災の時、全裸で逃げて
一週間出てこられなかった女性のお話があったのを思い出しました。

アニタンは安全な場所を学習したのですね。
それに比べてシュウ君の肝っ玉の据わった男らしい雄姿。
頼りになります(^^)
flanmama |  2011.03.27(日) 15:03 |  URL |  【コメント編集】

うーりーさん
コートを脱ぐと全裸・・・
って良く考えると変質者みたいよね(>_<)

カラーリング中の地震が怖くて美容院に行けず
ゴマ塩ヘアー続行中です。

千さん
自分にできる事を精いっぱいですね。
本当にその通りだと実感する今日この頃です

白玉・・・、今回も効果満点ですね♪

Tamaさん
そうそ、靴も大事ですよね、
コートで裸足って云うのはコントっぽいですよね
誰かトイレの名案ないかしらね?

shi-koさん
地震酔い!分かります、分かります
何だかいつも揺れてるみたいで気持ちが悪い。
今や揺れているのが地震なのか自身なのか
区別がつかなくなってます

のん福レオのお母さん
想像して笑うぐらいの元気が欲しいところです(^◇^)
猫を抱えて裸で逃げ惑う女・・・、
絶対にワイドショーを総なめですね

被災された方が一日も早く
心の平静を取り戻せるようになるといいですね。

usainuさん
はい、少しづつ余震は少なくなっています。
早く沈静化して欲しいものです。
そして今、地震と共に心配なのは原発ですね
福島だけでなく静岡にも茨木にもあります。
囲まれてるんですよね、東京は・・・
クリーンで安全なエネルギーについて
色々考えさせられています。

みかんちゃん、シュウ君と同じように奇跡を起こしました
もちろんお互いに再発の可能性を残していますが
この子達は絶対に大丈夫だと信じています

merumomoさん
懐中電灯は地震の翌日に3軒ほどお店を回って
ゲットしました。
明かりは必需品ですよね。
トイレなどに行く時にも必要なので二人分買いました。
これって買いすぎかしら?
merumomoさんの所も計画停電の地域ですよね?
寒い早朝や夕食時の停電は応えますよね~

早く地震や原発が落ち着くといいですね

flanmamaさん
全裸で逃げて出て来れなかった・・・
同じ女性として気持ちは分かりますね

やはりお風呂の御供にロングコートですね。
暖かくなって薄手のコートに衣替えになる前に
治まって欲しいものですが・・・

シュウママ |  2011.03.27(日) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
