--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.05 (Tue)

目覚まし時計復活!

何と申し上げたらよいのでしょうか (*^_^*)
日増しに元気になるアニタンです。
その元気ぶりを見ていると、病気の事等忘れてしまいそうです。
とても嬉しいのですが 「そんなに暴れて発作は起きないのか?」 
心配で心配で目が離せません(苦笑)

・・・と言っても本来のアニタンパワーから比べると
70%位のパワーですが・・・
それでもシュウ君のパワーと比べると遜色ありません。
いや、むしろ勝っているかも?
(どんだけパワフルだったんだ?)

2420a.jpg

嬉しいんだけど微妙に心配。
でも元気なアニタンを見るととても嬉しいです♪

目覚まし時計も復活!
今朝は4時頃から起してくれました《o(*`▽´*)o》
寝不足だけど・・・、嬉しい♪

この微妙な(笑)喜びを伝える為の記事のアップです。
本当に心の底から嬉しいけど、発作が心配・・・
でもね、心配ばかりしてても仕方ないし
今の元気を喜んじゃおう・・って思ったり・・・

そうそう・・、微妙と言えば・・・
私の職場にいる方で、阪神大震災を経験した方がいて
今回、職場で大きな揺れがあって皆が不安におののいていた時
実に微妙なアドバイスを下さいました(笑)

このビルは比較的新しくて耐震構造になっているので
揺れが大きくても大丈夫。心配する事は無い。
下手にビルの外に避難すると、周りの建物のガラスの破片や
外壁の剥がれたものが落ちて来たりして危ないから
ビルから出てはいけない。


との事。

そこで、耐震構造の想定外の規模の揺れだったらどうする?
という質問をすると・・・・

大丈夫、ビルの場合は1階・2階がグチャっとつぶれても上階は無事。
だから揺れが落ち着いたら屋上に上がって救助ヘリを待てばいい。


じゃあここは安全なのね、
と、喜んでいたら、最後に一言・・・・

あっ、火災が起きたら話は別ネ。上階は致命的だよ。
飛び降りたら十中八九助からないしね(*^_^*)


そ・・・そこ、笑顔で語るとこですか?(;一_一)

多分、私達が発したら間違いなくヒンシュクを買う様な発言ですが
被災者本人が仰るのだから良いのかな・・・・

つまり絶対的な安全は無いって事ですよね(T_T)
何事も考えようによっては常に微妙・・・・

生涯に例えてみても「あんな元気な人が・・・」
と、思っていた人がポックリいったり
病気がちな人が長生きしたり・・・・、
人生も猫生も予測なんて出来ないのよね。
だからその瞬間を常に精いっぱい生きなくちゃよね

な~んて考え始めた今日この頃・・・
アニタンの元気に負けないように私も頑張ろう♪

*現在、個別のコメ返しはお休みしております<(_ _)>

2421a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

14:44  |  未分類  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

今の元気を喜んじゃおう  それってとっても大切な事だと思う
よかった~  薬も効いているんですね
4時の目覚まし時計なんて うれしいな~ 起こしてくれるなんて
アニーちゃんも自分の体調に折り合いをつけて
日一日と上手に生活できるようになっていってくれますね!
シュウママさんも体調管理に気を付けてください(^_^)v
reecaty |  2011.04.05(火) 15:00 |  URL |  【コメント編集】

目覚まし時計復活、おめでとうございます!
4時なんて…うちの2時半に比べたら楽勝よ~(?)
でもまあ、ほんとにシュウママさんご自身の
体調管理もどうかしっかりと(睡眠は絶対に大切です)…
アニタンの説得を試みてくださいね。
きっとおりこうさんだから、わかってくれる…は…ず…

何事も、やはり経験者のお言葉は
いちばん説得力がありますね~
でも最後は運!なのかもしれない。
理不尽な気がするけど、それが人生なのね。
だから一日一日を、できるだけ喜んで生きましょう。
usainu |  2011.04.05(火) 17:09 |  URL |  【コメント編集】

アニタン時計が復活の兆しですか~♪
良かった~~♪♪♪
「今の元気を喜ぶ」、そのお気持ち、よくわかります。。
シュウママさん、その調子でめげずに頑張ってね(^-^)
しっかり応援しているからね~☆
のん福レオのお母さん |  2011.04.05(火) 17:12 |  URL |  【コメント編集】

待ってました!
目覚まし時計の復活、元気の証拠ね♪
数値がどうあれ元気なら、きっとそれが正しいのだと思います。
あすのことはだれにもわからないのですもの。
いっぱい喜んでしまいましょうよ。

flanmama |  2011.04.05(火) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

アニタンの目覚まし復活、おめでとうございます。シュウママさんのご心労をずっと心配していました。

アニタン、いま元気で幸せならいいよね。楽しいよね。4時にママを起こすのって楽しいよね。(苦笑)
でも、よかった。
がび |  2011.04.05(火) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

アニタン、元気そうで良かったです。安心しました。
暴れるところを想像すると心配になってきますが、
それでもよかったーー(TπT)。
シュウママさんもこれで一安心ですねv
とにかく良かった♪
Tama |  2011.04.06(水) 03:05 |  URL |  【コメント編集】

キャー 目覚まし時計復活よかったーー!

その気持ちよーくわかります。
でも それでも今アニタンが元気になってきつつ
あること本当に嬉しく思いますーー!

・・・って70%でもシュウ君より上??
アニタンのパワフルぶりがよくわかる例え
ありがとうございました~~(笑)

地震の際のビルのゆれってすごいって
言いますもんね・・
倒壊するのか・・火災がおこるのか・・
もう運なのかもしれませんが・・・
防げるものなら すべて対策できるようになると
いいですよね・・大変でしょうけど・・
るる |  2011.04.06(水) 04:17 |  URL |  【コメント編集】

めざましアニタンお帰り!
当たり前の普通の日常の「うれしさ」
それは、私が若かった頃、父がガンで余命がもうないと宣告された時、始めて知った「うれしさ」でした
その時、「うれしさ」に気が付いたけれど、それはもう二度と帰ってこない「うれしさ」でした

でも、アニタンは帰ってきたんだね
ほんとに良かったです
噂の猫時計さん、ますます可愛いわ
千 |  2011.04.06(水) 09:17 |  URL |  【コメント編集】

アニタン少しずつ調子が良くなっているようで良かったです。
早期発見の場合は薬でかなり良好にコントロール出来るみたいなので
このままずっと良い状態を維持出来ると良いですね。
mikan@ラグドール |  2011.04.06(水) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

アニタン目覚まし復活!!
良かったですね~♪
元気すぎたらダメ…なのはちょっと気になるけれど、
お薬もあるし、シュウママさんもちゃ~んとみてるし、
きっと大丈夫ですよね。 頑張れアニタン~

地震とか天災、事故、病気…
いろんなことがありますよね。
ほんとうに、今日一日無事なのを感謝しつつ、
毎日を精いっぱい生きていくしかありませんね。
恐れず、無駄に迷わず…がんばります。
shi-ko |  2011.04.06(水) 11:01 |  URL |  【コメント編集】

その後のアニタンの様子を知ってホッとしました。
病気を抱えてても元気なアニタンは健在なのですね!よかったよかった♪
昨年、たっくんも心筋症の疑いで何度か検査した時があって、
(心臓の大きさがギリギリ範囲以内←今後も要観察デス)
その時にネットで病気の事をいろいろ調べました。
心筋症は深刻な病気だけど、日々の観察とお薬でコントロールすれば
普通に暮らしている猫さんもいました。
シュウママさんにとっては、心配は常につきものだけど
病気とうまく付き合って、アニタンもこのまま元気に猫生を送って欲しいです!
とにかく今が元気で本当によかった♪
じゅんじゅん |  2011.04.07(木) 09:13 |  URL |  【コメント編集】

いつもの行動が少しずつでも戻ってくると嬉しいですよね。
うちのさくたろうもそうです。

今の元気を喜ぶ
とても大切なことですよね。
その喜びは必ずアニタンにも伝わると思います☆

目覚まし時計で寝不足。
こんなに幸せな寝不足はないですよね!
Kou |  2011.04.07(木) 10:15 |  URL |  【コメント編集】

いやあ~アニタン目覚ましが復活とは喜ばしいことです。
最近はお薬も良いものがあるようですし、アニタンらしく、シュウくんらしく、そしてママさんパパさんが笑顔で過ごしていけることこそアニタンの幸せでしょう。
心配はつきませんが、応援しております。
ヘンリー王子 |  2011.04.07(木) 14:04 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.04.07(木) 15:33 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.04.08(金) 15:48 |   |  【コメント編集】

アニタン目覚まし♪復活ですね♪
お転婆アニタン(^^)もっともっと元気になるんだもんネ!

耐震・・・・あれやこれや考えると本当に不安になりますね。
昨日の地震もかなりドキドキさせられました。
余震、、早く落ち着いてほしいですね。
merumomo |  2011.04.08(金) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとうございます♪

通院と投薬以外はほぼ日常を取り戻しつつあります。
余計な事は考えない様にして、毎日楽しく猫様のお世話に
勤しんでおります。

可愛いニャンズと暮らしている事、それが幸せ。
シュウママ |  2011.04.09(土) 17:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
