--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.12 (Tue)

あの時から・・・

あの地震から既に一ヶ月・・・
忘れる事の出来ない激動の一ヶ月間でした。

3月11日、あの地震の直前に用意していた記事があります。
とても明るい内容だったので、その日はアップする気分になれず
少し落ち着いたらアップしようと思っていました。

が・・・、うみねこさんの悲しい知らせ・・・
そしてニャンズの地震からくるストレスと、計画停電に翻弄されているうちに
23日夜、アニーの緊急入院。

少しだけ気持ちが落ち着いた今、あの日に用意した記事と写真を見て
天真爛漫なニャンズの姿と自分自身の気持ちが
なんだかとても懐かしくて嬉しくて思わず涙・・・
また明るくてお馬鹿な記事を書きたい、と願いつつ、
遅ればせながらアップする事にしました<(_ _)>



~3月11日、午前中の記事~
タイトル:千秋楽

今年2度目の “アニタンの湖” 開幕

悪いのは私の“痛恨のうっかりミス!”

シュウ君がお気に入りの赤い猫ベッドで寝ていたので
起しては可哀想と思い、ベッドをそのまま放置して
ちょっとだけ部屋を離れてしまいました。

2424a.jpg


10分後、部屋に戻ると猫ベッドの中にシュウ君の姿はなく
「待ってました!」とばかりにアニタンの湖が出現・・・・

この赤いベッドはトレンチコート(?)の様な生地なので
水分を吸水するのに普通の布より少し時間がかかります。
つまり、チッコが吸収されるスピードが遅い為
すり鉢状のベッドの底に時間限定のチッコの湖が出現。

あぁ、夢なら覚めて!
夢、幻、蜃気楼だったらどんなにいいか・・(T_T)
しかし“アニタンの湖”は間違いなく現実のリアルなショー

2425a.jpg

2426a.jpg


そんな湖が出現する様な場所でチッコを出し終わるころは
アニタンの手足とお腹やオチリ周りはチッコでビッショリ!

大急ぎでアニタンと猫ベッドを洗面所に運び
アニタンの手足&下半身をお洗濯!
取り敢えずタオルドライして一旦開放、
その間に大急ぎで床を拭いたり、コルクマットを外してバスルームへ
それが済むとアニタンを再度捕獲してドライ作業開始

シャンプー嫌いなアニタン、物凄い抵抗だ!(笑)
あぁ、疲れた・・・、
このベッドで粗相をする度にこの工程が待っているのに
どうして懲りずに何度でもしちゃうんだろうね~(T_T)


2427a.jpg


もう洗ったよ、直ぐに乾くからね、待っててね


はいですニャ


それにしても・・・
あの赤を見ると興奮してチッコしちゃうのか?
アニタン、実は猫じゃなくてだったのか?
いや、どちらにしても(猫でも牛でも?)目を離した私の責任だね

でもね、アニタン・・・
出来る事なら学習して頂けないでしょうか?
其処はトイレじゃないって事と、貴方はじゃないって事を・・・(T_T)

今年3度目の“アニタンの湖”の興行は見たくありません。
今年の“アニタンの湖”は、コレが千秋楽である事を祈ります


2428a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif


12:46  |  未分類  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

本当に、いろいろなことがあった一か月でしたね。。
アニタンが無事なのがなによりですが・・。。
最後の写真、吸い込まれそうなつぶらな瞳で
アニタンの湖を踊るのだから、なかなかの曲者ですね~(笑)
アニタンには負けそうです(^-^)
のん福レオのお母さん |  2011.04.12(火) 14:53 |  URL |  【コメント編集】

ふう~ そうですね
11日からの激動の1か月を知っているから
なんて平和で なんて幸せなんだろうと
涙が出てきてしまいます
今でもまだ もし~だったら と南三陸町の映像を見ると
考えてしまうことがあります
もう戻れないのだから 今ある幸せを大事にしなきゃ ですね
reecaty |  2011.04.12(火) 14:54 |  URL |  【コメント編集】

のん福レオのお母さん
いつもありがとうございます<(_ _)>
本当に色々とあって、気が付いたらひと月も経っていました。
何だかタイムスリップしたみたいに時間の経過が良くわかりません。
個人的には、アニタンを見る視点が変わってしまった事が
とても残念です。
でも、くよくよしてても始まらないし、今の元気を喜ぶ事にします
合言葉は・・「目指せ!世界一幸せな闘病猫」 だネッ♪(*^_^*)

reecatyさん
いつもありがとうございますm(__)m
ついつい、もし~だったら・・・と、考えてしまいますよね~
でも起きてしまった事は、なかった事には出来ない。
だから今の幸せを大切に、そして前向きに頑張らなくちゃですよね
今日も余震が凄いですね。
こんな時に私ごときが泣きごとを言うのは失礼だと重々承知しております。
復興に向けて頑張る人たちに僅かではありますが寄付をさせて頂き
私自身も頑張らなくちゃだわ
シュウママ |  2011.04.12(火) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

本当に惨状とはあの光景でしょうね
たくさんの失われた命と生活を思うと、ぬくぬくしている自分が申し訳なく思えてなりません

さて、記事を読み終わり、最後のアニタンの顔を見たら
牛ではないけど、色彩的に牛かも・・
長毛の小型牛??

なんて訳ないわよね。
シュウママさん、お疲れさまでした
牛になるには何かアニタンにしかわからない理由があるのでしょうか??

単にシュウ君への嫌がらせか??
アニタンは、学習能力も高そうなので、きっと理由が有るに違いない!
それは何か??
今後のブログのテーマの一つになりそうね
千 |  2011.04.12(火) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

あっという間の1ヶ月だけど、本当に沢山の事がありましたね....
忘れてしまいたいけど、決して忘れてはいけない。
明るい思い出ももちろんですよね。

アニタン、赤を見たら興奮しちゃうのね~
色が変わったらどうなるのかしら?
シュウ君もお気に入りじゃなくなるかしら?
項垂れるシュウ君の後ろでお耳ぺったんこなアニタン(笑)
キュートなアニタン、湖自作しなくても良いのよ~
mogu07 |  2011.04.12(火) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

千さん
コメントありがとうございます<(_ _)>
今日も大きな余震が何回も有りましたね。
ウチは殆ど揺れてませんが緊急地震速報の音で
またしてもアニタンがビビって隠れてしまいました。
中々、元通りの精神状態には戻れません(>_<)

アニタン、フワフワ感が好きみたい。
クッションやら布団やら、色んなものが被害に・・・・
今の所、危ない時間帯には、それらの側に行けないようにするしか
防衛策はありません。困ったものです(;一_一)

mogu07さん
いつもありがとうございます<(_ _)>
今でも余震が続いているし、原発も解決してないし
これからの事を考えると毎日が不安で一杯・・・
でも成るようにしかならないのよね
ジタバタしてもしょうがないわ・・・・

たまたま今回は赤のベッドにチッコしましたが
赤でも黄色でもピンクでも、何色だってOKです(^◇^)
猫ベッドでのチッコが大好きです。
どうしたらいいんでしょうね~(笑)
いや、笑ってる場合じゃないんですけどね
もう笑うしかないでしょ(笑)
シュウママ |  2011.04.12(火) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

ほんとに…色々とありすぎの1カ月でしたね。
シュウママさん、お疲れさまでした。
アニタン、ふわふわベッドでおしっこが癖になっちゃったんですかね。
男の子じゃないからマーキングって意味じゃないでしょうし…
う~ん、猫友さんにいろいろ聞いてみますね!

それにしてもお目目キラキラの可愛らしいアニタンですね~!
しょぼん顔のシュウくんもかわいいなあ。。
今朝も癒しをありがとうございます!
shi-ko |  2011.04.13(水) 09:50 |  URL |  【コメント編集】

アニタンが大変なところ、色々ご心配を頂いて有り難うございます。
余震が続いていますが仙台市は大分落ち着いてきました。

アニタンも少しずつ落ち着いてきたみたいで、ちょっとだけホッとしました。

実家の気仙沼市は南三陸町とは隣でほど近い場所なので、震災前の
町内の様子はよく覚えています。
震災後はまだ行っていないですけど、気仙沼市の様子から大体の状況は
想像出来ます・・・

もうちょっと落ち着いたら、仙台から気仙沼市へ帰る際に南三陸町の様子も
見てこようかと思っています。
mikan@ラグドール |  2011.04.13(水) 14:44 |  URL |  【コメント編集】

元気でいてくれるならベッドでのちっこくらい♪なんて思えてしまうのが親心ですね。
そんなかわいいお顔で見つめられたら誰でもなんでも許しちゃう。
そうそう、洗えばいいんですもの。
シュウ君、乾くまでちょっと待っててね
flanmama |  2011.04.14(木) 06:52 |  URL |  【コメント編集】

怒濤の1ヵ月、強い余震があるたびに
まっさきに気になるのはアニタンのことです。
やっぱり怖いよね~…少しでも負担のないようにと暮らす中、
シュウママさんの気苦労もいかほどのものかと…
そんななかで、一生懸命前向きにがんばっておられるのが
伝わってきます。そう、一日、一日を大事に…
お薬をしっかり飲めるアニタンだから
病気もしっかりコントロールできると信じています。
でも…アニタンの湖のアンコールはなしの方向で!
usainu |  2011.04.14(木) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

本当に人生観が変わった一ヶ月でしたよね・・

アニタン!うーむ アニちっこ湖を作れるようになった!
とポジティブにとらえるべきか・?(笑)
でもやっぱりその後が大変ですよねえ・・
アニタン自身も大変なんだから そこを学習してくれたら
いいのに・・ですよねえ
にゃんこは自分にとっていいことや悪いことは
学習しやすいんですけどねえ?
アニタン!いろいろがんばってーー(いい方向へ~すべて)

シュウ君!相変わらず赤が映える男!!ですネ!
るる |  2011.04.14(木) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.04.15(金) 22:44 |   |  【コメント編集】

■いつもありがとうございます♪

shi-koさん
アニタンのフワフワ好きには困ったもんですぅ
猫ベッドさえなければ上手にトイレが出来るのに・・・
優先順位が上なんですよね、フワフワの方が(>_<)
今の所、こまめに猫ベッドを出し入れするくらいしか
防止策が思いつきません。
良い方法があったら是非教えて下さいね♪

mikanさん
余震・・・、なかなか治まりませんね~
色々とガタが来てるので小さな地震も怖いです。

変わり果てた町の姿を見るのは辛いことだと思います。
mikanさんの胸中を察すると言葉を失ってしまいます。
まだまだ余震も多いです、本当に気をつけて下さいね。

flanmamaさん
そうなんです!
元気でいてくれれば、じゃじゃ猫、粗相猫、大歓迎です!
かつては淑女猫を望んでいましたが
今は、元のじゃじゃ猫が恋しいです。

usainuさん
今も地震速報が流れるとホフクでテーブルの下に隠れます
そして固まっています。
一方、私がとる行動は、さりげなくアニタンをワシワシ!
と、撫でくり回します
「気のせいよぉ~、揺れているのは貴方なのよぉ~、
怖くないのよぉ~」
って声をかけながら・・・・
そんな時、アニタンは不審者を見る様な
怪訝な眼つきで私を見つめています(失礼だわぁ~)

るるさん
猫ベッドでチッコするのが好きだなんて
本当に困ったチャンです。
あのフワフワ感がお好きなようで(^^ゞ
猫ベッドを仕舞ってしまえば問題は無いんですが
シュウ君は猫ベッドが大好きなんですよね~
シュウ君が猫ベッドで寝ている間はアニタンはチッコしないので
私が完璧に猫ベッドの出し入れをコントロール出来れば
良いのですが・・・・

なかなか難しいです(>_<)

鍵コメさん
全然、OKですよ《o(*`▽´*)o》

シュウママ |  2011.04.18(月) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
