--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.19 (Tue)

X猫の謎

更新が滞っておりますが、
兄妹揃って元気に過ごしておりますのでご安心ください



さ~て、タイトルのX猫とは・・・
(エックスです。決してバツとは読まないでください)
いつも不思議に思っていた我が家のX猫
その名はアニタン♪
なにがなのか?なのか?
それは、彼女の歩く後ろ姿なのです

2429a.jpg

アニタンの歩く後ろ姿を後ろから見ると
明らかに人間で云うところのX脚
骨に異常がある訳でもなく、骨格も正常。
いわゆる歩き方の癖とでも申しましょうか・・・

こんな面白い歩き方をする仔はアニタンだけだと
思っておりましたが・・・・

見つけました!
アニタンの同じ歩き方のニャンコを!

それは、キャットフードのテレビCMでもお馴染の
ルームランナーで歩いている猫。
(地域限定CMだったらごめんなさい)

3ニャンの猫アスリートがルームランナーでトレーニングを
しているのですが、画面一番手前のニャンコの歩き方が
アニタンと同じX脚!《o(*`▽´*)o》

発見した時は大爆笑でした(^◇^)

もしかしたらアニタンと同じX脚のニャンコって
それほど珍しくはないのかしら?
X脚のニャンコが並んで歩いている後姿を見たら
笑っちゃうなぁ~

そんな想像をして、
一人で微笑する変態シュウママであった
春なのねぇ~(笑って許してネ)


2430a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif
11:56  |  未分類  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

X脚!!
思わず『やっぱり~』と(^0^)
後ろ脚X脚ですよね!
うちのモー助も毛モサモサのX脚です(笑)
しかもラグドールって毛長いからニッカポッカ履いてるみたいに見えますよね!
merumomo |  2011.04.19(火) 15:53 |  URL |  【コメント編集】

二人が元気なら更新なんかいいのよ。
そりゃぁ心配はしたけど・・・

頭の中はいつも春、シュウ君の突っ込みに笑えました。
ア、おんなじだって(^^)

X脚ですか。うちのもよく見て報告いたします

flanmama |  2011.04.19(火) 16:07 |  URL |  【コメント編集】

キャットフードのCM  今度気を付けて見なきゃ
X脚かあ~   うちはどうなんだろう?
うちのサラちゃんもバックシャンですよ
お尻をぷりんぷりんしながら歩くんです  笑
reecaty |  2011.04.19(火) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

X脚!うちも観察してみます~
そういえば歩き方ってあんまり気にしてなかった。。

ラグの歩く姿って可愛いですよね。
うちのはどうしても、
「のっし、のっし」って言いたくなる歩き方ですが(笑)
shi-ko |  2011.04.20(水) 09:12 |  URL |  【コメント編集】

すみません、お約束どおり、バツ猫ってなんだろうと読ませていただきました。

そうですか・・・うちはバツでは、おおっといかん、、Xではないようですね。
足音は猫のくせにトテットテット・・・ですが・・・
ヘンリー王子 |  2011.04.20(水) 13:27 |  URL |  【コメント編集】

■いつも有難うございます(*^_^*)

merumomoさん
おぉ!なんとモーちゃんもx脚でしたかぁ(笑)
何とも滑稽で可愛らしい歩き方ですよね(*^_^*)
私はシュウ君のテクテクと歩く姿しか知らなかったので
キュッキュッと歩くアニタンのX脚が
不思議で仕方ありませんでした(^◇^)

flanmamaさん
心配かけてごめんなさいです<(_ _)>

どんな季節でも私の頭の中身は春(笑)
で、梅雨時じゃなくても脳ミソにカビが生えてて
人間なのに鶏頭(>_<)

アレッ?これじゃ良いとこなしの人間だわぁ~(;一_一)

reecatyさん
あらぁ~、サラちゃんは正面から見ても
バリバリの美系猫さんじゃないですか~!
いつもあのグリーンの瞳に吸い込まれそうです♪
ニャンコのお尻プリプリ、可愛いですよね~
思わずお尻にタッチ&頬ずり♪
あぁ、私はやっぱり変態かもしれません(笑)

shi-koさん
「のっし、のっし」(笑)
うんうん、イメージ膨らみますわ~
重量級のみろさん、マフィンちゃんにピッタリです♪
因みにシュウ君は「テクテク」と、
音が聞こえてきそうな歩き方です。
それぞれの猫さんに合ったサウンドがあるんですね~

ヘンリー王子さん
どう見ても、バツ猫ですよね~(笑)
「トテットテット・・・」たま姫もヘンリー王子も
同じですか?
勝手な想像ですが、たま姫は違うサウンドを
叩きだしている様なイメージがあります
「スタタタタッ・・・・」とか(笑)
シュウママ |  2011.04.21(木) 12:03 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君もアニタンも元気で安心しました。。
X脚、うちののんちゃんもすごいX脚です!
歩く後姿は、マリリンモンローみたいに、お尻が左右にプリップリします。。
アニタンもそうなのかしら(^-^)
CM、こちらでは流れてないかな~。。
残念です。。
のん福レオのお母さん |  2011.04.21(木) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

■いつも有難うございます(*^_^*)

のん福レオのお母さん
ピュリナのCMなのでHPで動画が見られますよン♪

多分、のんちゃんとアニタンの歩く後姿は同じと思われます(笑)
X脚って微妙に色っぽいですよね~
やっぱり♀猫ちゃんに多いのかしら?
シュウ君のテクテク歩きを見慣れていた私には、
とても新鮮で笑える歩き方でした(^◇^)
シュウママ |  2011.04.21(木) 15:00 |  URL |  【コメント編集】

シュウママさん、たま様はお姫様ゆえ、足音はおたてにならず、しずしずとお歩きになります。
ただしバトルがはじまったときは、フギャギャ~の雄叫びが・・・
こればかりは姫のかけらもございませんわ。

そうそう、王子も姫も、歩き方は普通ですが、立ち姿は若干Xっぽいかもしれません。
ヘンリー王子 |  2011.04.22(金) 13:39 |  URL |  【コメント編集】

■いつも有難うございます(*^_^*)

ヘンリー王子さん
そうでしたか・・・、
たま姫はしずしずとお歩きになるのですね
名は体を表す、って事ですわね(*^_^*)

2ニャンとも立ち姿がX脚なんですね
猫経験値が少ないので気がつかなかったけど
多いんですねX脚・・・
シュウママ |  2011.04.22(金) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
