--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.24 (Sun)

優しい関係

初めての発作を起こして以来、
アニタンのパワーは以前の70%位になっています。
暴れると呼吸が苦しくなって発作を起こすので
そこら辺をしっかり学習してくれたのは、とても良かったと思います。
・・・ちょっと切ないけど・・・(T_T)

・・・で、パワーダウンした事が原因なのか?、
理由は定かではありませんが
兄妹の関係が少し変化してきた様です。

以前は日常茶飯事的に
アニタンがシュウ君の頭をポカポカ叩いていましたが
今はその光景を見かけなくなりました。

今思えば、あのポカリも可愛かったなぁ~
ブログにも沢山のポカリ写真を載せたっけ・・・
(しみじみ・・・)

最近は、新しい兄妹の関係が構築されつつあります

2432a.jpg

2433a.jpg

2434a.jpg

2435a.jpg


そんな遊びは退屈ですニャ・・・


シュウ君を無視して立ち去るアニタン《o(*`▽´*)o》

あらぁ~、振られちゃったわね(笑)

な~んて思って観察していたら・・・



2436a.jpg


うッ!我が家のナンバーワン猫ホストのシュウ君が
エロ親父に転職か?


エロ親父だなんて、酷いですニャ!


ご・ごめん、ごめん、冗談よぉ~ (^^ゞ


アニタンがパワーダウンしてから
兄妹の距離が近くなったような気がします。
シュウ君がアニタンに優しくなったみたいです。
同じ猫同士、きっと何かを感じているのでしょう
優しいシュウ君に感謝 <(_ _)>

病気によって兄妹の関係にどんな影響を及ぼすのか、心配していましたが、
彼らは見事に、ベストな関係を作り上げつつあるようです。

2437a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif
17:11  |  未分類  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

パワーが100%でも70%でもアニタンが
元気ならいいですよね
ポカポカアニタンも もちろん可愛かったけど
仲良し兄妹もいいんじゃないですか  笑  

男前ショットは やっぱり男前だわ
reecaty |  2011.04.24(日) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

アニタンもシュウ君も、とても賢いではありませんか!
基本的にシュウ君は優しそうだからな~
 
ちなみに、その「すんすん」は
うちの2にゃんも、お互いやってますよ。
 
きっと変態ではありません、と
シュウ君のために言っておきますね~(笑)
うーりー |  2011.04.24(日) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

自分でセーブする事が出来るってすごい!
アニタンは偉いよ~
シュウ君が状況を読んで、遊びを変えてあげるのも
とっても賢いな。
スンスンも大事よね(笑)
mogu07 |  2011.04.24(日) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

アニタン、がんばってますね。自分で、少しずつセーブしているのかな。アタマのいい猫ちゃんですね!
シュウ君も優しい。アニタンを気遣っているのかもしれませんね。
なんだか、見ていてほっこりしました。
がび |  2011.04.25(月) 02:52 |  URL |  【コメント編集】

優しいおにぃちゃんですね
病弱な妹を気遣う優しい兄・・・
アニタンは決して病弱には見えませんけどね(^^)
とても元気に見えます。
70%でいいからずっと元気でいてね
flanmama |  2011.04.25(月) 07:19 |  URL |  【コメント編集】

アニタンが70%のパワーになったのを、
シュウくんも心配してるのかもしれませんね。
ころりんとお腹を見せて遊びに誘う様子、
アニタンどうしたにゃ~??って言ってるみたい。

おしりをにおうのって、何でなんでしょうねえ。
エロ親父なんかじゃないよね♪ シュウくん!
shi-ko |  2011.04.25(月) 09:10 |  URL |  【コメント編集】

■仲良し♪

兄妹少し仲良くなったのは嬉しいですね♪
そうかぁ・・・とうとうアニタン、シュウ君にナンパされたのですね(#^.^#)
シュウ君にエロ親父は似合いません!
やっぱりシュウ君は男前のクールなホスト猫さんです♪

アニタン、お薬も上手に飲めて偉いね。
シュウママさんは優しいですね~~。
美味しいおやつ風味をオブラートに付けて・・・(^^)

これからも仲良し兄妹ショットを見せてくださいねv-10
Ally |  2011.04.25(月) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

うう…じゃじゃ馬アニタンが…と思うと
不憫にもなりますが…やっぱり並はずれて頭いいんだわ~
70%の力で細く長く生きる道を選んだに違いない。
それともこれを機会に、本猫も本気で
大人のレディ猫をめざしはじめてるのかもしれませんよ。
それを見てシュウ君も「おっ!だったら…」と思ったと。
この冬には、ついにアコガレの猫団子が実現するかも!
ますます楽しみなふたりの関係性です。
usainu |  2011.04.25(月) 11:03 |  URL |  【コメント編集】

アニタンが70%になって、シュウ君も付き合いやすくなったのかな。。
それにしても優しいお兄ちゃんです♪
決してエロ親父ではないですからね(笑)
これからは、仲良し兄妹の2ショットが見れるかもです(^-^)
のん福レオのお母さん |  2011.04.25(月) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

■いつもありがとうございます<(_ _)>

reecatyさん
そうなんです!元気にいてくれればいいんです。
それに健康であっても「何事もそのまま・・・」
って事は無いですものね。
少しずつ変わっていくのが世の常♪

嬉しいです♪
親馬鹿ですけど、これぞ猫ホスト(笑)
癒されますぞぉ~

うーりーさん
そうそ、基本的に大人しくて控えめで
優しいシュウ君、
なじぇ病院へ行くと猫が変わってしまうのか?
我が家のニャンズの7不思議だわ

オチリスンスンは、女子もやるのね(笑)
男子だけかと思ってました~

mogu07さん
うん、学習したんだね、きっと・・・
でも・・・、走り回る姿を見ると心配。
寝ている姿を見ても心配。
何をしてても心配。馬鹿よねぇ~(T_T)
もっとド~ンと構えてなくちゃね!

がびさん
アニタン、親の口から言うのもなんですが
賢いんですぅ~
巻頭に「無駄に」が付くのは御愛嬌(笑)

シュウ君はアニタンの側に行って
お腹を出してゴロゴロしてます。
誘ってるんでしょうね(笑)
猫同士の絆・・・ですかね(*^_^*)

flanmamaさん
不思議でしょ~!
アニタンが元気な頃は暇さえあればバトル!
それが今や穏やかに過ごしています。
もちろん多少はバトルしますが、
あっさりとしたもんです(*^_^*)
そう考えると以前のバトルも本気じゃなくて
じゃれていただけなのかもしれませんね

shi-koさん
そうなんですよ~!
ほんと「アニタン、どうしたニャ~?」って
言ってるみたいなんですよ。
優しく遊びに誘う姿がとてもいじらしくて可愛いです。

お尻スンスン、不思議ですよね~
去勢・避妊してるから「異性として」と云うのは
ないと思うんですけどね。
匂いで仲間である事を確認しているんでしょうかね~

Allyさん
もしかしたら、もしかしてですが
のんたん&あーろん君より先に猫団子に
なるかも知れませんぞ(*^_^*)
今度の冬には、仲良く猫団子してくれたらいいなぁ~
あぁ、夢の猫団子♪

シュウ君、匂いフェチなのかしら?
そう言えば、ブーツを脱いだ後の私の足をスンスンして
スリスリしとりますな(笑)

usainuさん
ウフフン♪
実は私もそう思いたいのです
お年頃になってレディーに近づいたと・・・
そう思えれば大人しいアニタンを見ても
平常心でいられそうです。
そ、次の冬には鍋も団子も期待しちゃいます
ずっとずっと、仲良くしていけるといいね♪

のん福レオのお母さん
今丁度兄妹のパワーの均衡が取れているようです。
この均衡をずっと守っていきたいです。

私も仲良しツーショットに期待しています。
せっかくひとつ屋根の下に暮らしているのだから
仲良く生活して欲しいですよね~
そしてお互いに癒しあって欲しいです。
ニャンコの癒しは最高ですもの、相乗効果で
兄妹揃って健やかに過ごして欲しいです。
シュウママ |  2011.04.26(火) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

ちょっと体調悪くてプチご無沙汰です^^;

アニタン70%てのがちょっと切ないですけど
シュウ君 優しくてよかったね!
うんうん 私もツーショットに期待しています~
さぞ癒されるそして美猫ツーショットになるんでしょうね!

あ・・ちなみにうちはルナがX脚でさくらは見事なO脚(ガニマタとも
いいます^^;)です~^^;
るる |  2011.04.26(火) 19:27 |  URL |  【コメント編集】

シュウくん、優しいね♪
アニタンが以前とは違うって事、ちゃんとわかるんですね。
気遣いが出来るシュウくん、ますます好きになりました♪
アニタンもちゃんと自分のペースで生活して、ほんとにエライ子!!
70%でも元気なアニタンでいてくれたらそれでいいです。

アニタンがシュウくんの優しさを受け入れる時が来たら
猫だんごやグルーミングも夢じゃないですね~♪



じゅんじゅん |  2011.04.26(火) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君もアニタンも色んな事を考えて感じ取って…
本当に優しさで溢れているんですよね。
なんだか嬉しくなっちゃいますね☆

ウチはヒルズのk/dという缶詰に
すりつぶした薬を混ぜ込んで与えています。
よくわかっていない様でよろこんで食べてくれていますよ。

しかしアニタンのポロリの法則。
声を出して笑っちゃいました。
ホント色んな事を考えて感じ取ってるんですね☆
Kou |  2011.04.27(水) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君~♪優しいお兄ちゃんなんだなぁ~(^^)
やっぱり家族愛ですよね。

アニタン^^シュウ兄ちゃんにいっぱい甘えちゃおうネ!!
merumomo |  2011.04.27(水) 12:05 |  URL |  【コメント編集】

これまで、仲良くしたかったけどアニタンのパワーに阻まれていたのかも
少し残念ではあるけれど、アニタンには長く生きて可愛い姿を見せてて欲しいです!!

アニタンのぽろりに続く新しい、知能派の話題、待ってます!
千 |  2011.04.28(木) 09:04 |  URL |  【コメント編集】

■いつも有難うございます

るるさん
お体の具合はどうですか?
我々中高年は季節の変わり目等、色々な節目で
ガタつきますよね(T_T)
お大事にして下さいね、
るるさんの代わりになる人はどこにもいないのですから!

がに股も可愛いですよね~
がに股軍団が歩いていたら・・・
これも可愛くて微笑んじゃいますぅ~(*^_^*)

じゅんじゅんさん
いつかはたっくんとどんちゃんみたいに
なれればいいなぁ~と思っています。

でも不思議ですよね~、
具合が悪い事を理解して仲良くできるのですから・・・・
どうせなら元気な時から仲良くして欲しかったけど(笑)

kouさん
兄妹が至近距離でまったりしている姿を見ると
本当に嬉しくなります。

さくちゃんはお薬が入っていても
しっかりと食べてくれるんですね。
さすがさくちゃん、凄く良い子ちゃんですね。
ウチの仔、食が細くてダラダラ食いなので
フードに混ぜたら、いつ薬を飲み終わるのか分かりません(^^ゞ
なのでご飯とは別に一気に投薬します。
その子の性格によって投薬方法も色々ですね♪

merumomoさん
アニタンがパワーダウンした事によって
接しやすくなったのかもしれません。
発作前はとてつもなくパワフルでしたから・・・
病気になった事は残念ですが、
今更嘆いたところで治りませんもの
現状を踏まえてベストな環境で過ごさせてあげたいです。

千さん
仲良き事は美しき哉・・・
その姿は見ているだけで癒されます。
この幸せが長く続きます様に・・・
その為には努力を惜しみません(*^_^*)

そうそ、親馬鹿ですけど本当に賢いの(笑)
つ~か、本当は普通なのかもしれないけど
他の猫様の事知らないからねぇ~(笑)
シュウママ |  2011.04.29(金) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

シュウママさん その切はお優しいお言葉ありがとうございました。
シャナの代わりにお礼申し上げます。

アニタンの病気の発覚。心中お察しいたします。
アニタンは体の事を理解してるんですね。シュウ君も偉いですね^^
いつ発作が出るかも分からないとなると毎日が心配でならないでしょうが、アニタン&シュウ君の関係をみているととても心が温まります。
やはり家族なんだな~って。

今後もブログ拝見させていただきます。
アニタン&シュウ君の愛らしい姿をよろしくお願いします。



ひとみママ |  2011.04.29(金) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

■初コメ、ありがとうございます

ひとみママさん
まだお辛い時期なのに、シャナちゃんからの
メッセージをありがとうございます<(_ _)>

病気である事に慣れてくれば
もっと余裕が出てくると思います。
今はまだ元気にしてても心配、大人しくしてても心配。
ヘタレな家族です(^^ゞ
それでも最初の頃よりはだいぶ落ち着いてきました♪

今後ともどうぞ宜しくです(*^_^*)
シュウママ |  2011.04.30(土) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
