2011.05.03 (Tue)

名前認知度チェック(その2)

本日もユルユルと遊ぶ兄妹(*^_^*)
さぁ~て、何して遊んでるのかしらん?

2443a.jpg


あぁ、かくれんぼしてるのね?
もっとよ~く捜してごらん♪


はいですニャ


2444a.jpg


2445a.jpg

キャハハ・・・《o(*`▽´*)o》

どうやら「かくれんぼ」ではなく「いないいないばぁ~」ごっこだったようです

アニタン、一瞬の空中浮揚!
が、惜しくもシャッターチャンスを逃す(>_<)


さて、さて・・・
調子に乗って、前記事でシュウ君の名前認知度の
チェックを予告したのですが
実はチェックをしなくても結果は出ておりまして・・・(^^ゞ

はい、シュウ君も見事に自分の名前を認識しております。
それ自体は、とても喜ばしい事なのですが・・・

しかし! 認識しているからと云って
呼べば来るとは限らない訳でして・・・(笑)

特に爆睡中のシュウ君は、
抱き上げても起きずに、寝続けようとするツワモノなんです。
そんな爆睡中のシュウ君に名前を呼んだところで
猫の耳に念仏、子守歌代わりにしかなりません

うたた寝程度の時に声をかけると
一応自分の名前の時には、シッポで返事。
名前以外の呼びかけは、完璧にシカト(;一_一)

そして肝心の起きている時には・・・・
まず第一に、呼ぶ必要のない至近距離にいつも鎮座。
それでも名前を呼ぶと嬉しそうにゴロンチョしたり
ミュ~と小さく鳴いたり、いつものブヒッ顔を披露してくれたり
いやいや、実に可愛い(親馬鹿ですぅ~)
用事があって部屋を離れると、ミュ~ンと鳴いて私を呼びます。
そうなんです、日頃のシュウ君と私の関係は
シュウ君が呼ぶ、そして私が駆け付ける(笑)
その様な関係になっております

しかしいつでも駆けつけられる訳はなく
呼ばれても行けない時も・・・・
するとウニャウニャ文句を言いながら自分からやって来ます。
その姿が又又可愛いのなんのって・・・
シュウ君に呼びつけられるのも嬉しい飼い主なので
全く問題はございません
はい、私は貴方の忠実な家臣でございます(*^_^*)

2446a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

12:00  |  未分類  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あはは、↓のアニタンもメチャ可愛いけど、
シュウ君も負けじと可愛いのですね。。
2匹とも賢いですよ。。
我が家なんぞは、名前を呼んでも無視していますよ(グスン)
自分の調子の良い時だけ、敏感に反応する曲者です。。
のん福レオのお母さん |  2011.05.03(火) 12:14 |  URL |  【コメント編集】

アニタンの空中浮揚写真  残念!
きっと可愛かっただろうに

そうですよね 呼びつけられても うれしい
はいはい な~に とか言って駆けつけます 私も
ウニャウニャ文句を言いながらやってくるシュウくん
見てみたいな~
reecaty |  2011.05.03(火) 12:19 |  URL |  【コメント編集】

かわいい、かわいい♪
呼ばれるのはシュウママさんのほうなのね(^^)
「もう、おかあさんったら・・」とか言ってるのかしら
flanmama |  2011.05.03(火) 12:40 |  URL |  【コメント編集】

ふたりの遊びが微笑ましい~
もう十分、ステキなシャッターチャンスを
バッチリとらえてらっしゃいますよ、シュウママさん!

そしてシュウ君、さすがに溺愛を一身に集めて育った長男猫!
ウニャウニャ文句を言うのもいじらしいわ~
シュウママさんったらこんなに可愛い子たちの愛を
ほぼ独占中なのですね…この幸せ者!
ノロケをますますパワーアップさせても許す。(何様だ)
usainu |  2011.05.03(火) 19:17 |  URL |  【コメント編集】

アニタン、飛び上がる程ビックリしちゃったの?(笑)
仰け反ってる感じ~
シャッターチャンス逃がしてないですよ!

シュウ君の認識度もばっちりですね~
呼ばれなくてもちゃんと側にいるって可愛い~
それでも呼んでもらえると嬉しいんだろうな~
mogu07 |  2011.05.03(火) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

シュウくん、かわいい♪かわいい♪
ミュ~ンとかゴロンチョとかウニャウニャとかっ!
毎日そんな心くすぐる姿を見れるなんてー!!!
想像しただけでも可愛すぎますっ!!!
いいな!いいな!シュウママさん!!
↑↑↑
(興奮しすぎて”びっくり!マーク”多すぎ・・・笑)
じゅんじゅん |  2011.05.04(水) 10:22 |  URL |  【コメント編集】

シュウママさんは、シュウくんの僕となっていますね。
寝続けるということが信じられないくらい、シュウくんはママに心を許しているんでしょう。
うらやましいことです。

うちも呼ばれます。
特にお風呂に入ると・・・困るんです、出られませんから(笑)
ヘンリー王子 |  2011.05.04(水) 13:16 |  URL |  【コメント編集】

■いつも有難うございます

のん福レオのお母さん
親馬鹿ですが、本当に賢い良い仔達です(*^_^*)
それぞれ個性があって本当に楽しいですよね
宝くじの大口が当たったら
猫カフェみたいなお家に住みたいなぁ~(笑)

reecatyさん
ビックリして一瞬体が浮いたのよぉ~(*^▽^*)
笑っちゃいましたよ♪

reecatyさんも駆けつけてしまう側の人間でしたか~(笑)
きっと多いんでしょうね~、駆けつける側。
猫飼いさんの特徴かもしれませんね~
ワンちゃんでは考えられない事かも知れませんね

flanmamaさん
flanmamaさんもフランちゃんに呼ばれてますよね~♪
呼んでもらえるって幸せな事ですよね~
なんて言って呼んでるんでしょうね~
悪口を言われてたらショックだから
知らない方が幸せかも(笑)

usainuさん
ユルユルした遊び方が可愛いんですよ~
見てるだけで癒されます
シュウ君は長男だし、一人っ子時代が長くて
溺愛されて育ったせいか、おっとりのんびり
どんくさい甘えん坊。
違うタイプの甘えん坊が2ニャン。
うぅぅ・・・幸せだぁ~

mogu07さん
ピョンと飛び上がる姿はキタキツネの様でした(笑)
あの写真は空中浮遊してませんが
雰囲気が伝わった様で良かったです。

抱っこが嫌いなんですけどね~
いつも傍には居たいみたいです。
ただし、爆睡中は全く無視ですが(笑)

じゅんじゅんさん
もしかしたら男の子の方が子供っぽいかも?
等と思う今日この頃。
アニタンの鳴き声も可愛いですよ
ウンニャン!と大きな声でなきます。
時にはワン!と鳴いている様に聞こえる時も(笑)
兄妹ともに共通しているのですが
どちらも可愛い声なので仔猫の様です。

ヘンリー王子さん
はい、見事に僕、下僕、執事、お世話係、
見事に仕える立場の人間になっています。
こき使われても喜ぶのはいわゆるマゾかもしれません(笑)

お風呂、いっその事、混浴出来たらいいのにね♪
衛生面とか適正温度の違いとか
そういった問題がクリアになったら
混浴大歓迎なんですけどね(笑)
ついでに自分でシャンプーとドライヤーも
済ませてくれれば大助かりですが(*^_^*)

シュウママ |  2011.05.04(水) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

う~んこんなに可愛いシュウくだから、
呼ばれたら飛んで行っちゃう気持解ります~
うにゃうにゃ文句言いながら寄ってくるっていうのも…!
想像しただけで可愛過ぎます♪

一緒にお風呂、いいですねえ。
私もにゃんずと一緒に入りたいです♪
shi-ko |  2011.05.05(木) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

シュウくんに呼ばれると、今度はシュウママしんが『♪』をたくさん付けて駆けつけるんですね(*^O^*)

我が家は、パパさんが駆けつけてます(笑)

シュウくんとアニタンがユルユルと仲好く遊ぶ姿に癒されます♪
ホントに羨ましい限りです!
リリとレオは、鬼ごっことプロレス三昧です(泣)
しふぉん☆chiffon |  2011.05.05(木) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

shi-koさん
愛猫に甘えられるとたまりませんよね~
親馬鹿全開、目尻下がりっぱなし(笑)

やっぱりお風呂いいですよね~、
以前、どこかの猫が一緒に入っている写真を見た事があります。
あの飼い主さんは嬉しいでしょうね~
お湯の張っていない空のお風呂なら入ってくれそうですが・・・
そんなの入っても意味ないですよね(笑)

しふぉんさん
はい、思い切り駆けつけます(笑)
しふぉんさんチでは、パパさんの役割なんですね~(*^▽^*)

ユルユルと遊んだり、ユルユルと喧嘩しています(笑)
でも一度も怪我した事が無いので喧嘩も本気ではないと思います。
仲良しニャンコでも喧嘩はするそうなので、
ある程度は仕方ないんでしょうね~
シュウママ |  2011.05.05(木) 19:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |