--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.11 (Wed)

クイズの答えは?

ふと気が付いた。
我が家のアノ赤いベッドには秘密があった
(いつもながら大袈裟です)

それは・・・

あのベッドはワンコ用なのです!

2460a.jpg

アニタン、物凄い形相でカーテンをバリョっております(^^ゞ
この顔をアップでお見せできないのが残念
な~んて、そんな事言ってるから
カーテンがボロボロにされちゃうのよね(T_T)

飼い主自身もすっかり忘れておりましたが
頼りないシナプスの糸を辿っていくと
紛れもなく犬用として売られている物でした。
既に3年以上の使い込み、さらに度重なるチッコ攻撃の為
いく度もの洗濯にも耐え、中々優秀な逸品です。
最近は、兄妹が取り合いをしながら使用しております
同じ物がもう一個欲しいなぁ~
確か、4色のカラーバリエーションがあったはず・・・
今度、時間のある時に捜してみよう♪



さて、本日の本文に参ります

我が家の兄妹、当然ですが「完全室内飼い」です。
外出するのは、キャリーに入って病院へ行くときだけなので
近所の方でも我が家の兄妹の姿を間近で見た方はおりません。
ただ、窓ガラス越しですが、カーテンの内側に鎮座し
外を見ている姿を道路側から見られる時があります。


先日、自治会の用事で近所の方が来た時の会話です。


シュウママさんチ、猫ちゃんがいるのね~
(シュウママさん、とは言わないが・・・)

あ、はい。

この間、窓の所にいるのを見たんだけど
縫いぐるみかと思ったわ~、可愛いわね~



2461a.jpg

そうなんですよ~、
親馬鹿ですけど2匹とも本当に可愛いんですよ


えっ!2匹もいるの?


~どうやらどちらか一方しか見ていないらしい~


2462a.jpg

どんな感じの猫を見ました?

優しい顔してたわ~

じゃ、きっとアニーちゃんだわ♪

フワフワで毛が長くて・・・

ん?じゃ~シュウ君かもしれないわ・・・

真っ白でね♪

(ん?白い部分が多いのは・・・)
やっぱりアニーちゃんだわ♪

アニーちゃんっていうのね♪
可愛いかったわぁ~


~猫に限らずペットの大切さについて語った後~

本当に可愛かったわ~、
あれは普通の猫じゃなくて特別な猫よね?


一瞬「特別な猫」の意味が分からなかったんですが
どうやら、ショップ等で売買される純血種の事を
「特別な猫」という表現をしている様でした。

ラグドールという猫種だと云う事を伝えると・・・

へぇ~、ラグドールってシャム猫に似てるのね~

ん?シャム猫に似てる?
じゃ、アニーじゃなくてシュウ君か?

もう一度、聞いてみた


あの~、黒っぽい顔の猫でしたか?

ううん、白っぽかったわよぉ~


2463a.jpg

わ・・・分からない! なんて難しいクイズなんでしょう(>_<)
この方が見たのは兄妹のどっち?

我が家の兄妹を直に見たくてしょうがない感が
会話の端々に窺えましたが、
人見知りな兄妹の為に、気づかないふりをして
スルーしたのは言うまでも有りません。

それにしても・・・
このご近所さんは、本当に兄妹の柄の違いを見分けられなかったのか?
それとも見分けられないふりをして確認と称して猫を見たかったのか?
その答えも難しい・・・・


2464a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

09:50  |  未分類  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

な、難問ですね。
しかし会話から察するに、その奥様
「洋猫といえばペルシャかシャム」世代?とお見受けしました。
かくいうわが家にもそのカテゴリーの業者のおじさんがいらした時
「かわいいね~。シャム猫?」と言われてずっこけたクチ。
つまりお顔に濃い部分があれば
ミテだろうがバイだろうが「シャム」になっちゃうのかな~と。
おじさんの印象は、長毛<ポイントだったのですね。
したがって奥様も「全体に白いけどポイントのある子」ということで
アニタンをご覧になってシャムに似てると判断されたに一票!
usainu |  2011.05.11(水) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

シャムといえば・・・顔の真ん中辺が黒いイメージ。。。
なので、
しゅうくんに一票!←usainuさんのまねっこで投票(笑)

でもやっぱり、「かわいいネコちゃん見たいわ!!」って思って話を振ったのでは・・・
るり |  2011.05.11(水) 12:22 |  URL |  【コメント編集】

う・・
最後から2枚目のにゃんずのつぶやきに
大笑いしてしまいました。

私も 純血種といえばシャムがペルシャ!な方が
見られたのでは・・と思います~
そして顔にこげ茶色があったら=シャム・・
じゃないのかしら・・その人にとっては・・

なので私はアニタン説に一票!(アニタンも
そういう目で見たらシャムぽい色のような・・
そして白っぽいってことで^^)
見せてあげられないのは残念ですねえ・・
るる |  2011.05.11(水) 14:14 |  URL |  【コメント編集】

なんとむずかしいクイズ!
それにしてもシュウくん アニタンの不毛~とか
どうでもいい とか プーって吹いちゃった
 
シャム猫というヒントから私はシュウくんに1票
でも見分けられないふりも捨てがたいな~

reecaty |  2011.05.11(水) 19:21 |  URL |  【コメント編集】

う~ん、、アニタンかなあ。
白っぽくて色はシャムっぽくて…
でもどっちも見たことあるとかじゃないですかね~(笑)

私も宅急便のおじさんに、
「特別な猫」って言われたような…
普通の猫さんのイメージと違うんでしょうね。
うちの祖母は妹の家のスコティッシュフォールドを見て、
「この犬は猫みたいだねえ」と言ってました。。
shi-ko |  2011.05.12(木) 09:11 |  URL |  【コメント編集】

あはは、難しい問題ですね。。
そのご近所の方は、2匹の柄の違いを見分けられていないのかもしれませんよ~。。
要は、2匹とも可愛い洋猫の猫ちゃんという認識しかないのです。。
シュウ君もアニタンも可愛いのです♪
喧嘩しないでね。。
のん福レオのお母さん |  2011.05.12(木) 11:27 |  URL |  【コメント編集】

■いつも有難うございます(*^_^*)

usainuさん
で、でしょ?難問よね~
でもusaさんの説を伺って妙に納得♪
このご近所さん、奥様と言うよりは
御隠居様という年齢の方(笑)
「ペルシャかシャム」この世代に違いありません!
何し「純血種」イコール「特別な猫」ですもの。
usaさんの予想は限りなく正解に近いかもしれませんぞ♪

るりさん
答えの無い不毛なクイズですが
ご参加ですね(笑)
やはりusainuさん説は説得力がありますよね
正解を知る為には兄妹を見せなくてはいけない
と、思い込んでいましたが
冷静になって考えれば写真を見せると云う手が
あったのだわ・・・と反省中。
いつか・・・、答えが見つかるかしら?

るるさん
ニャンズのつぶやき、言い得て妙でしょ(笑)
そんな声が聞こえてきそうな顔してました。
妄想ですが・・・・(笑)

あとから考えてみたら玄関の脇にニャンズの写真が
飾ってあったのよ。
なんでそれを見せなかったのか
今、とても悔やんでいます。
次にその方が訪れるのは夏祭りの会費集めの時。
その時迄覚えていたら(私自身が)聞いてみますね♪

reecatyさん
答えの分からないクイズに参戦ですね
本当に不毛な会話でした

「シャム猫」と「白い顔」
相反したこのキーワードをどう紐解くか?
其処に応えが待っているぅ~(笑)

shi-koさん
そうなのよね、ひょっとしたら別々の日に
それぞれを見ているのかもしれません。
でも記憶も曖昧で、1匹だと思い込んでいた為
記憶が混同している・・・
ほ~ら、なにしろ御隠居様の年齢だから(笑)

他にもいるんですね「特別な猫」って言う人が・・・
でも一番ブラボーなのは「この犬は猫みたい」(笑)
出発点が違うぅ~、可愛いお婆ちゃまですね

のん福レオのお母さん
御近所サービスの一環として
たまには兄妹揃ってカーテンの内側に
鎮座してあげればいいのに♪ なんて思っています。
今回のご隠居様だけでなく、他にも見たがってる人が
いるしね・・・・。
猫って基本的には室内飼いで散歩もしないから
野良ちゃん以外の猫ってあまり見る機会が無いのよね
だからきっとウチの兄妹が珍しくて気になるんだわ
シュウママ |  2011.05.12(木) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

白っぽい?黒っぽい?白もあれば黒っぽい気もする・・・
ご近所さんに振り回されてしまいましたね。

いいじゃないですか?どっちもかわいいし、もしかして2にゃんで衣装を取り替えているとか・・・?
だってアニタンも大きくなりましたよね!!

ヘンリー王子 |  2011.05.12(木) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

■いつも有難うございます

ヘンリー王子さん
人の記憶って意外とあてになりませんよね(笑)

そうそ、アニタンのサイズだけど、
後で記事にすると思うけど、
具合が悪くて入院した時に体重が減少。
その体重が未だに戻らなくて心配してます。
早く戻るといいんですけど・・・・
シュウママ |  2011.05.12(木) 16:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
