2011.05.19 (Thu)

困った進化(--〆)

ベッドの骨組みに入ってご機嫌斜めのアニー嬢 (=^・・^=)

2477a.jpg

まったく、自分でチッコしといてよく言うわぁ~(^◇^)(笑)



さて、本日の本文ですが・・・・
アニタンは言わずと知れた「真夜中の給食当番」←参照
トイレチップを転がして走り回って遊ぶのが大好きです。
それが最近、進化してしまった様で…、

アニタンの心臓に負担をかけないように、
という配慮から「猫ジャラシ」禁止令が出ている我家。
ジャラシを振るのはアニタンがいない場所で、こっそりと・・・・♪

2478a.jpg

でも、遊ぶのが大好きなアニー嬢、
オモチャがなくても自分で工夫する賢い仔です。

進化した遊びとは・・・・
2階のトイレの中のチップを取り出して
チャイチャイしながら階段まで運び
チップを階段から落としながらそれを追いかけ
チップと共に一気に階段を駆け降りる。
1階まで落とすと其処がゴールです。
ゴールが決まると新しいチップを求めて2階のトイレに戻ります。
それはもうバタバタと凄い勢いで何度も何度も繰り返します。
その姿はさながら「真夜中のホッケー選手」(--〆)

2479a.jpg

そのチップが階段を落ちる耳障りな音も気になりますが
「そんなに暴れて大丈夫なのか?」
アニタンの体調も気になり、起きて付き添いを致します。
で、ふと思いました。
どうせ止めてもやめないのだから、トイレチップ等の不衛生な物よりも
清潔なオモチャで遊んだ方が良かろう・・・
仕方ないのでデンタルケアも兼ねた魚型のオモチャをご提供。

アニタンの遊びもひと段落してやっと寝室に戻ると
何事もなかったかの様に(実際に何事もなかったんですけど)
全く目を覚まさず寝続けている旦那ちゃんとシュウ君を見て

「平和だねぇ~、君達は・・・・」

と、思わず呟くシュウママであった。

今回の「真夜中のホッケー選手」のブームは一体いつまで続くんでしょう・・・
一日も早く飽きて欲しいと願う今日この頃です・・・

2480a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif
13:52  |  未分類  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あらまあ↓こんなにもおそろしくお忙しい上に
寝不足とあっちゃ、シュウママさんの体力が
いちばん心配かも~睡眠は大事ですよ~
どこかでうたた寝してフォローできているのかしら。

まあ、そうして遊ぶのはアニタンも体調がよい証拠で
よろこばしいのですが…やはり夜中は
淑女らしく折り紙やお人形で遊んでいただきたいものですよね
…なのにホッケーとはっ!
夜間は階段に通じるドアを閉めたら…
開けてくれ~ガリガリの様子が目に浮かびました、
すみません、却下ですね。
せめて音が出ずけっこうその場で楽しめる
フワフワボール的なものを枕元に置いておくのはいかがでしょう。
usainu |  2011.05.19(木) 15:10 |  URL |  【コメント編集】

アニタン 調子がいいんですね  よかった
私だったら シュウくんと一緒で
平和組なんだけど・・・
シュウママさんは 睡眠時間が削られちゃいますね
真夜中の得点女王か~
早くブームが去ってくれるのを待つしかない?  
reecaty |  2011.05.19(木) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

あら~やっぱりチッコを(笑)
ご不満そうだわ.....
アニタンは遊びの天才だわ!
元気なのは嬉しいけど、夜中にドタバタもアニタンの
体調も気になりますよね。
せめて昼間に遊んであげて~
mogu07 |  2011.05.19(木) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

夜の徘徊・・・っと違ったホッケーは、ちょっと迷惑ですね。
それにしてもパパさんとシュウくんは何事もなかったかのように寝ているというのがすごい・・・
もっとすごいのは、そのホッケーを観戦しているシュウママさんですね。
お疲れ様です。
ヘンリー王子 |  2011.05.20(金) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

■いつもありがとうございます(*^_^*)

usainuさん
義弟君が退院したので少し楽になりました
と言っても中々問題児な義弟君で
まだまだ雑事がありますが・・・(^^ゞ

アニタンは絶好調です。
その事自体は喜ばしい事ですけどね(笑)
開けてくれ~のガリガリ・・・ではなく
「開けて下さいニャ~」とばかりに
ニャワン!と大騒ぎいたします。
ウニャウニャ、ニャンニャン、
本当によくおしゃべりする仔です。

reecatyさん
私も平和組に入れたらどんだけ楽か(笑)
でもね、可愛い声で甘えるんですよ(^^ゞ
情けないですけど逆らえない・・・・
そろそろブームも下火のようで(嬉しい!)
一晩に一得点でやめるようになりました。
近い将来、ブームは去りそうです

mogu07さん
どうして治らないんでしょうね~、チッコ(T_T)
もっときつく叱らないと駄目なんでしょうか?
コレでも一応叱ってるつもりなんですが
旦那ちゃんに言わせると全く叱っている様には
見えないそうです
だってアニタンは、イタズラ中が一番可愛いの(笑)

ヘンリー王子さん
見事に昼夜逆転の生活パターンのお嬢です。
昼間は寝てばかりなのに夜中から明け方にかけて
やたらと元気です。
そもそもニャンコは夜行性なので
これが正しい姿なのでしょうが
飼い主と同じペースで生活するお寝坊シュウ君と
同じ猫とは思えませんわ~(;一_一)
シュウママ |  2011.05.20(金) 17:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |